本場の讃岐うどんを食べてきました。

 

今日は、とろろぶっかけ(冷)を頂きました。麺はコシがあってのど越しが

よく、出汁も申し分ありません。とても美味しかったです。

食欲の無かった母が、美味しそうにを食べてくれたのが一番嬉しかったです。

 

讃岐といえば、讃岐富士こと、飯野山(いいのやま)。あいにくの雨で、雲に

隠れたり見えたりといった感じでした。しかし、いつ見ても🍙のようにきれい

な形をした山です。地元では小学生の遠足コースにもなっていますので、

登山の初心者である私や家族にも安心して登れるんじゃないかと思っていま

すが、思っているだけで、なかなか登山できていません。

 

家の片付けも少しづつ、行っています。今日は、介護用に取り付けていた

手すりを外していきました。あと半分残っています。

 

床の間に仏壇を据えましたので、親戚たちが来れるように、大きなテーブルを

出したり、車イスの片付けも行いました。

 

(明日の予定)

・光熱費の口座引き落とし先の変更。

・集音器を、再度母に勧めてみる。

・残りの介護用手すりを取り外す。

・和紙を100均で購入する(遺言状作成の為)。

・筋トレをする(父が亡くなって食欲が落ちるどころか2kgも増えてしまった)