固定資産税の名義の変更手続きを行いました。難しくはありませんでした。

必要書類1枚書いただけで終了。

 

家とか土地の相続手続きは、また別の場所で行う予定です。

 

それから、車の名義変更の件で、検査場に電話してみました。

手続きが大変面倒です。必要な書類も多く、車の査定にも行ってこなくてはなりません。

法律では14日以内の名義変更ですが、少しぐらい過ぎても良いと言われました。

 

優しい感じの、ゆっくりとした口調で対応していただきましたので、何をどうすれば

良いのかはっきりと分かりました。

 

その間、母は保険の関係で、農協やら郵便局を回って対応。

コロナに感染してから、咳がまだ治っていない状態です。

胸とか肺の検査をしようと考えているみたいですが、良さそうな病院を見つけることが

できません。

 

明日は、市役所に行って、戸籍や印鑑証明をもらってくる予定です。

できれば車の査定も。

 

でも明日は天気が悪そうなので、全部はできないかな。

 

とにかく、母の病院を探すのが先決ですね。

 

また、明日頑張ります。