今日も大変な猛暑日でしたね。

 

本日は、父の葬儀でお世話になったお寺の方へ、お願いしていた仏壇を引き取りに

行きました。家へ持って帰ってからセッティング。お墓の方も、話を済ませたので、

これで、少しひと段落した形です。次は初盆や49日の法要に向けての準備をしな

ければいけません。盆まで、あと一ヶ月ぐらいです。何もかも初めてのことですので、

手探りで、不安な毎日です。やることは山積みですね。

 

明日は市役所に出向いて、色々と手続きをしてきたいと思います。母は、まだ

体がしんどくて、明日は病院へ行く日です。妹もまだ気落ちしているというか、体調が

優れない様子ですが、明日から仕事再開です。今までの日常を取り戻すため、

私が中心になって、手続きを行うしかありません。

 

みんなの食欲がなく、元気がないので、焼肉を食べに行きました。ガツガツとは

いきませんでしたが、少しでも美味しそうに食べてくれたので良かったです。

一日でも早く元気を取り戻してほしいです。

 

色んな手続きも必要ですが、家の中も乱雑になっており、早く綺麗に整理したいです。

整理すると心も洗われたようで、すっきりとするからです。

 

明日の市役所での手続きは初めてで不安ですが、頑張ります。