2017/08/05 | ria diary ~A day without language is a day wasted~

ria diary ~A day without language is a day wasted~

I don’t trust anyone who doesn’t laugh.

今日は、色んなことがありました。



弁護士から頼まれて、あと数日で不渡りを出してしまう社長さんを、助けてやって欲しいと言われ、話しを聞きましたが…。


社員のことより、自分のことばかり話す社長を助けてあげる事は出来ませんよ。


ただ同年代の人だったので、明日は我が身なんて思いながら話しを聞いてはいましたが、「うちの子はまだ小さくて」…なんて言い出して。

そして私に向かって「お子さんはお幾つなんですか?」と聞いてくる始末。



こんな時に、うちの子供は障害児なんで…なんて言えるはずもなく、「それは大変ですね」と心無い返事しか出来ない自分が嫌になったりします。

代表って立場を勘違いされてる方によくある結末ですが、子供には責任が無いので、
これから先のことを思ってしまうと可哀想なんですが。

私に出来る事は、「頑張って下さい」と言ってあげる事だけでした。



それにしても死んだ目をしてたな。

顔に生気もなかったし。




そうだよ、riaがレットだって言われた時の私もしばらくあんな顔してたな。

よくないよ、そんな顔してちゃ。




で、あとはお目出たい話し。

うちの若い社員の子の子供が、もうすぐ産まれそうだと。

もう目の前で、ソワソワするので「早く帰れ」と。

ソッコー帰っていきましたが、なんかriaの産まれた時の事を色々思い出しちゃってね…。

仕事の手を休めて、思いにふけてブログなんかを書いている始末です。





父親の役割ってなんだろ…。

少なくとも、よく言われる「お父さんは車をまわしてきて」とか「お父さんは会計をしてきて」だけではないと思うんだけどな。(笑)

もっと、そばにいてあげれたらな…。




みんなから、ウザイって言われちゃうけどね。(笑)





…って書いてる最中、奥さんからまたあの発作が始まったって。

後ろからピーピーとサーチが下がる音が聞こえてくるし…何にもしてあげれない、情けない父ちゃんでごめんよ。

riaちゃん また頑張ろ!

頑張ろうよ。