SPECのスペシャル「翔」の回
視聴率が6.8%。という事が少々微笑ましい今日この頃。。。

皆様いかがお過ごしでございましょうか?




そして物語は映画「天」へ







”逃げっツ”とか ”ようつべに上げた。神戸の海上保安官に聞いた”とか
「熱海温泉ほのか」「多摩クリステル」とか (←よいこはくわしくきかないでね)

遊んで仕事できる堤作品が毎度毎度羨ましくて仕方ないけど


テレビ版を見た人間でもいまいち繋がらない高速の展開。
観てない人には全く理解されないであろう世界観。



だいたいあの作りで6.8%を取れたという事が逆に奇跡ではないのか?とも思う。
「この回から見た視聴者を、意図的に置き去りにしている」点を考慮すると






ま、福田沙紀+谷村美月とショートカット萌えな私には至福の一時。。。
けど戸田恵梨香もまたカワイイ。何とも「声」が良い




〇堤作品は映画館で見てはいけない。というのは「ケイゾク」の時に学んだものだけど
今回はちょっと潮目が違っている


ケイゾクTV編→TVSP「ファントムの回」→映画ケイゾク。の流れは
ファントムの回が物凄く陰鬱で暗くて、何も導かれなかって
そしてその後に続く映画としては、複線を回収できずに全てが破綻した。

これが何とも悔やまれる。


SPECはテレビ編が人気→TVSP「翔の回」→映画SPEC。の流れにおいては
このSP回は”面白かった。そういう事だったのか!”と好評を博した。という事
”映画として破綻している”のであろうが、物語の必然としては続く。と期待していい



期待は一点。ケイゾク世界とのリンクはあるのか???



観たい。けど待とう


―――


〇仕事は何と言うか、順調です。
しかしもうすぐ異動(担当店変更)が行われるとの噂。。。



「故郷に錦を飾る」形となりそうです



知多半島の皆様。お待たせしました。
一年の沈黙を破り、GW明けくらいにはそちらへ戻ります



これまで知立、豊田、三好で私に御指導、御厚情を戴きました関係者各位
誠にありがとうございました


私のことは嫌いになっても、「この会社」は嫌いにならないで下さい(?)


単価が高い、サービスが悪いのはこの会社の悪弊です
私がちょこっと特殊だっただけです(笑)







☆テレビを見るくらいの余裕が日々生まれてきました
日常生活への復帰はもうすぐです