皆様。お疲れ様です


私事で生活が一変してから。かれこれ1年経とうとしています。

一年というのは早いものです。。。


意図して、計画してすべてを変えるのではなく

外的要因によって急激に「変えなきゃならない」時に直面したときでも

想像以上に何とかやってこれました。





この一年、何とかやってこれた。
次の一年も、何とかなる。

根が地を這い、一時期よりは安定というものが見えてきました





○新しい仕事。今やってる仕事は、いわば「黄色の世界」というやつです。





 この格好で、この商品を売ってるわけですが
 この上着がまたテロテロで薄いんです。冬とか絶対に乗り切れません(笑



そもそもが私、お酒はあまり飲めません。
当然ながら晩酌もしません、ボジョレーも飲んでいません。


しかしながらクビにならず営業している。というのもまた社会の妙
けどそろそろ「次の仕事を探さなきゃ」とも思うのもまた社会の妙





ですけど、日本男児の意地。社会人としての双方の責任と契約

籍を置いた・自分の首を預けたところには「忠誠」を誓い
そこに関係する人々に対する不利益には、身を以って戦うわけですけれどもね







新作のTVCmを先日テレビで見て、また驚きました




以前ここでも書いた、名古屋のFrancfrancでたまたまインストアイベントを見て
有名になった「九州新幹線」で、いいなーと思ってた歌手”マイア・ヒラサワ”が

あら。ウチのCM曲を歌ってる。。。








以前ボウリング場でバイトしていたときも、自分はボウリング一切しないのに
やれ「このボウルはキュンッって曲がります!」とかセールストークしてた次第(笑
(それでボウル作ってたりするんですから、そりゃまぁ怖いものですよ)



私にとって、仕事というのはそれくらいのスタンスのほうがいいのかも。。。
本当に好きなものを仕事にしてしまうと、飽きや壁を迎えるのが怖い。というのか

仕事を辞めたときにはその世界からスパッと足を洗えるというメリットもある。

この後の人生に、一滴もお酒を飲まなくても、死にはしない。







この会社において、本日入社来ずっと一緒にやってきた
同期の退職を見送りました。



その方への餞ということでブログをつづってみたけれど
どうも纏まらない。




この会社への愛はまだ私の中では、沸点に達していないのかな。。。




「黄色の世界」からの卒業。おめでとうございます。
 私もいつか卒業します