皆様お久しぶりでございます。
探し物が色々ありましてね、久々にちょっと街へ出てました。


探し物リストのうちの半分以上、6-7割は揃えられたものの
あとの3割がどうしても見つからない・・・


マニアックすぎるのか?
私の立ち回り方が下手クソになったのか?


これが無いとちょっと作業計画のいくつかが頓挫です。
(最近なんだか汲めど尽きぬ泉のような私の創作意欲・・・下手の横好きw)







お笑いになるかもしれませんが
男だてらに、私は「Francfranc」が大好きです


     $止むに止まれぬdiscover08-2010winter_l.jpg




このフォントを見る度に、心浮かれます

文字の羅列だけで格好良く見せるデザインセンス
それに加わる耳に心地よい軽音楽wと







店内の商品は殆どが中国製だったり、100均でも買えるようなものですけれど

このブランドロゴのために看板代を払ってもいいなと思わせられる
「日本の誇るプロダクト」として見ている訳ですよな。。。


だったら黙ってN-05Bを買う所でしょうが、アマダナのN-04A→N-07Bを使っている私
まぁ同じ親会社という事で許せ!



そんな事はどうでもいいのですがw




そんな私がホームにしていた"名古屋パルコ"のFrancfrancが9月末に閉店。
(ここで幾ら使い込んだか・・・)

落胆していると、どうも名古屋市内の目抜通り「大津通り」に
自社ビルを持って新店舗をオープンさせるという事で



オープン2日目の本日、行って参りました
NAGOYA Francfranc

$止むに止まれぬdiscover08-2010103116390000.jpg





吹き抜けのフロア3階構造。カフェまで併設。
パルコ時代とは売場面積が格段に広くなった、名古屋地区Francfrancの旗艦店


いや、久々に面白かったです。
ワクワクする様な作りとはこの事かと
(ライバル?の名古屋コンランショップは通り2本挟んでのカフェ併設2階構造w)



入るや否や10月末なのに、最早クリスマス商戦。。。

今年ももうこんな時期が来ましたね・・・
(ライバル?の名古屋ナディアパークのLOFTは今日はまだハロウィン商戦の真っ只中w)


紙袋も既にクリスマス態勢です

$止むに止まれぬdiscover08-2010103121240001.jpg




愛知県のFrancfranc事情を考えて見ますとね

名古屋の市内に2店舗。
名古屋の隣、豊山町の名古屋空港商業施設(エアポートウォーク)に1店舗
三河の豊田市に1店舗。の全4店舗。


商圏という見方をしますと、現状は物凄くバランスが悪いのです。


栄のこの旗艦店と、既存の久屋大通・アネックス店は歩いて数分の距離。
(パルコに有った頃でも、顔なじみのスタッフさんがヘルプで行き合ってた程で)


栄に2店舗構えるなら、進出していない名駅側へ出店してほしいものだと。
名古屋の南部商圏の要衝・金山でもいいけど

常々思う身上。

【名駅にFrancfrancを招致する会】を立ち上げるなら
副会長くらいはやっても構いませんw







〇本職の女性の関係者、および夜仕事の女性スタッフさんには
毎年クリスマスになるとFrancfrancでちょっとした雑貨を買って贈ります。

クリスマスプレゼントという事でね


今年はどうしようかなぁ。
止めようかなぁ。ともちょっと考える身上。


でも、名古屋店がこうして華々しくオープンしたんなら
また買い込むしかないか。。。


誰に何を贈るか?と考えて、あれこれ買いまわる楽しさというのは
女性だけの特権ではなかったりもするのでしょうかね(笑


ここの紙袋、ショッピングバッグは、ちょっと人生に彩りを添えてくれるのです
これを提げて街を歩いたり、地下鉄に乗ったりする楽しさ。




私は基本はお兄さんですが、時々おっさんになったり、
時々物凄くガーリィになったりしますw


会員証も作ってるしw
秋冬版のフライヤーも貰ってきたし。
新店オープンのメール会員さん粗品進呈も貰ってきたし
(バスソルト1個だけでもまぁ楽しいものです。”粗品”の魔力!)

$止むに止まれぬdiscover08-2010103121260000.jpg




買い物を終え、外は大雨。
700円のFrancfrancビニール傘を買いに戻り、煌く名古屋栄の中心部の街並みに繰り出して
信号待ちをしている所に、ティッシュ配りのオネエサマを見つける。


こんな雨の中でも、大変だなぁ・・・
配り終えないとお仕事終わんないんだろうな。よし、少し協力してあげよう!


そんな、深い慈悲の心を持ち、これでも日本男児のハシクレ!という
純粋な心意気で差し伸ばした手に渡されたティッシュには


$止むに止まれぬdiscover08-2010103121250000.jpg



初回限定お試し30分2980円コース大好評!
ティッシュ持参の方は全コース2000円off!


名古屋錦の新感覚洗体密着エステ「栄フランフラン



Francfrancの紙袋を提げてるのに、こんなティッシュを渡すなよ(少しは選べよ!
なんでFrancfranc行った後にフランフラン行かなきゃならないんだよ!(近いけどw

本家そのもののアルファベット表記をせずに、カタカナで書くだけ
そのお店の良心の一片を見出し、今回は笑って矛を収める事としますが



そっちの方は、確かに必要量には明らかに足りてません(←突然何を言い出すんだかw)
けどフランフランにお世話になるほど切羽詰まってはいませんので、あしからず。



そもそも、2980円あるならFrancfranのクリスマスCD買うゎ!

$止むに止まれぬdiscover08

1,2のメインチューンを中心としたクリスマス・リミックス全25曲
Francfranc今年の冬の勝負盤「Snow Cristal」 2625円!


視聴で聞いただけで最強ですよ。これ。

これからの時期、クリスマスソングに困った貴方。
あなたの人生で暫くは、毎年12月の必携CDの仲間入りです。
鉄板!捨て曲なし!買った時点で大当たり!私が保証します(笑



錦や住吉へ繰り出そうとしている右や左の旦那様は、知らなくていいよ。
そっちのフランフランでても、洗ってきてもらって下さい。


→私はそんなオトナにはなりたくない。なれって言われても断る。
あんたらとは、生涯別の道を往く(失笑




(いや我ながら完璧な流れでオチへ持っていけた快心の1本。まだまだ物書きの腕は落ちてなぃなw)