正直TBSは嫌いです
その、局の姿勢が


だもんで本業の「不動産屋」でしか儲からないんだ。
ベイスターズは万年最下位なんだ。
親分には、ただ心の中で合掌。




けど、これは見る。

デジタルで録画する。

ファンサイトBBSに投稿する。


ちょっとはやるじゃんTBS!


2010年10月8日初回スタート
「SPEC -警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」





久々に「見たくなる」ではなく
「見なきゃいけない連続ドラマ」


初回視聴率10-11%くらいだろうねー


この戸田恵梨香、意外にカワイイ。
髪ポッサポサの女性って、時々ドキッとさせられるように出来てるのが男の本能。

(戸田恵梨香は意外に連ドラでハズレを引かない”幸運の視聴率女優”だと思う)





モバゲーは絶対に入らない。意地でも入らない。
そもそもモバゲーって面白いの?

任天堂初期ファミコンの名作「アイスクライマー」をサイトゲーム化してくれる所は
ちょっと評価する用意がある。
(箱・取説つきの当時モノのアイスクライマーって今プレミアついてますから)


んな事はどーでもいいとして



で、椎名桔平に加瀬亮。ゴリさん竜雷太かぁ・・・・


刑事や警備でもなく「公安」とした所がまた珍しい
捜査監視対象であるあんな所やこんな所、堤幸彦が好きそうな所ばっかりw


加瀬亮、銃の構えが甘い! 短機関銃などを撃つ時は肘を張るな。絞れ!
おまけに警視庁SIT採用選定銃は単射のみのH&K-MP5K PDWだ(済みません、取り乱しました)


リアル世界での「2008年の町田立て篭もり事案」で制圧に当たった
実物の警視庁SITのニュース画像。 ↓銃ヲタは一斉に驚いたわけです


$止むに止まれぬdiscover08



でもまぁ頑張った。キャラは嫌いじゃないぞw



ケイゾクから10年待ちました。
堤幸彦演出「SPEC」毎週金曜22時。TBS系です





【放送後の追記】

初回放送後に発見した「SPEC」テレビスポット3本詰め合わせ




注目は何と言っても2本目!
戸田恵梨香が「MP5J機関けん銃(電着式プロップガン)」を片手で乱射!

これに萌えずしてどうする?


マルイの電動ガンに慣れてると、実物のMP5は一言「重い」んです
でもリコイル/反動はものすごく軽い。


ちなみに主は”単射しかできないグアムの射撃場”でMP5を撃ってきたりもしてる訳ですが




あ、そんな事はどうでもいいですね?






以上、うp主には一銭も入らない「人の為の告知」でした。

(当ブログはアフィブログを軽蔑し、削減の一助たらんと存じます)


アフィブログのペタ、そろそろウザイよー