本業も月初めで時間も余りがち。
そして、久々に夜仕事も休み。



誰かと会う予定も久々になかったものの

ちょっと部屋の掃除をしてみる途中に

誰かから電話が掛かってきたりしてちょっと掃除中断!とかw


そんなこんなで緩やかに夜が更ける




あー、昔は「いらんもの買いすぎ」とよく言われる身上だったものの


〇一定世代より上の東海地方在住者は
”♪いらん物は、米兵へ売ろーう”というCMコピーを記憶の事と思いますが
(名古屋ローカルタレントの歴史から抹消された”新間ちゃん”の声?)




いらんモノが有っても、まだコメ兵に売った事はない

大須まで持っていけない事が大きな要因でもある冷徹な現実



〇ついでに
「何でも貸します近藤産興♪」のCMソングはソラで歌えるのが東海地方在住者の証




御存知の方はご存知でしょうが
この近藤産興CMをyoutubeにアゲてるの、実は私です(笑


す何
まん
しで
貸も
も貸
でし
んま
何す

↑これで笑ってもらえる貴方。れっきとした愛知県民ですw



近藤産興で何かを借りた事も、まだ無い




・・・とまぁ、そんな事はどうでもいいんですがw
    何の話だっけ?



あ、そうそう、掃除の話。

おまけに今や寝に帰るだけの部屋
清掃も小一時間で終わる


よく犯罪を犯したりして「犯人のパソコンを押収」「犯人の部屋を捜索」とかあるけど
実は小市民な私に、部屋やPCにはそれほど猟奇的なものはない。


PCも”見られて困るものは”実はそれほど無い
むしろ携帯は、ちょっと困るかな。


そもそもホラー映画とか猟奇的なものって何か苦手だしなぁ。
反社会性の高いものはそれほど無い...はずw



頂き物でなかなか減らない”山崎12年”を直で飲みながら
ちょっと暇を弄んでみる。


そういえば、最近週5勤が続いたせいで
(夜休みも色々で歩く機会が多かった所為で)



レンタル店とか行ってDVD借りる暇もないなと気づく。
(先の24も実は”某所で”シーズン8は全部見てる)


↓今週の週間DVDレンタルランキング
http://www.dmm.com/rental/rankingdom.html/=/ch_navi=/
(DMM.com調べ)


〇「第9地区」はDVD買ったっけ。まだ封すら切ってないけど
シャルト・コプリーの出てた「特攻野郎Aチーム」は日本でもコケちゃったなぁ。。。


〇「アリス・イン・ワンダーランド」とか
ジョニーデップ好きな”あの人”は見てるんだろうな。。。

「スリーピー・ホロウ」の良さを切々と語ってくれたっけなぁ。
でもまだ、大昔に「シザーハンズ」しか観てない事は内緒(笑

ごめん。観とくね




デアゴスティーニの「隔週刊・鬼平犯科帳」(←結局ポチッて定期購読開始)も
2号来たけどまだ封すら切ってない



※ギター独学3ヵ月で、鬼平エンドテーマ「インスピレイション」を弾ける女性。
凄いなぁと感心する動画




ギターやってみようかな。GとAmくらいは出来るぞw!



とまぁ、恐れていた通り
懸念していた通りの結果になりつつある現在。



DVDレコーダのトレイに入ってたのは
いつ観たかも覚えてない「レオン完全版」が入ってる状況w





主は、レオンを見ると最後必ず泣きます




思い返せば、今年はよく泣いたなぁ。。。

何だかんだで既に例年の一年分は泣いたような気がする
(男の涙は、天気予報の大雨とか豪雨みたいな”天災”の扱い)







時間が無い、時間が無い。とは言うけれど
作れば何とかなるんだろうな。。。


ルーチンワークから外れた時にふと見せる「あー、何やろう」って感覚。
時間の使い方が下手くそになったものだなぁと恥じ入るけれど


youtubeとニコニコ動画と、アメーバとヤフオクだけは、結構やってるという事実



「一日が早い」と感じるようになったら
歳を食った証拠とも言われるので。


まだ、その境地は認めない(変な意地w)



何も無く過ぎ去る一日も、また大切。。。