社会に長くいますとね
皆が「そうであるはず」と思っていた前提が崩壊する時があります


だいたいそういう場合は
何か痛みを伴ったり、何かが崩れます。






私らの世代には教科書だった、まだ絵を描いたり文化人ツラする前の
「片岡鶴太郎の、実は熱くないアツアツおでん」芸であったり





日本テレビの24時間テレビという、妙な舞台で暴露されてしまった
「熱湯コマーシャルの熱湯風呂は、実は熱くない熱湯風呂」という事だったり






そんな中、今日お昼ゴハンを食べながら見てた「ライオンのごきげんよう」での
日本の至宝・清水ミチコによる「アグネス・チャンは日本語は実はペラペラ」という芸であったり




今日見てたものが既にアガってるyoutube。というこのタイミングw


アグネスネタになったら小堺一機も判ってて、そっちの方向に持ってって「よしなさい」とオトす。
この呼吸・立ち回りの軽さを見習いたいものです


(ネットで騒がれる”日本ユニセフ協会”の黒さももう少し伝わ...ゲフンゲフン)



清水ミチコの「大竹しのぶ」と「真矢みき」と「黒柳徹子」は最高です。
ここにはないけど中島みゆきと綾戸智恵も凄いw










まぁ、そんな事はどうでもいいのですが(どうでもよくないけど)





「皆にはバレてない」と思って悪事を働く事が
 実は筒抜けで四方八方に話が飛んでいたり。


知らないのは自分だけ。という裸の王様になってしまったり。


そう言う事はよくあるものですね。



私の周囲にも、そういう「実はこんなことしてたんか?」と
頭を悩ませる(そしてちょっと立腹させられる)人間がいます


それが上司の顔をしてノウノウとしてる。という事がね


こういうタイプは男x男では最悪です。
最も軽蔑させられる対象



それより罪深いのは、男x女性であった場合
多くの人間が傷つきます




この存在により、多くのものを失いました
今も現在進行形で失いつつあります。そして私の大切な存在も



・・・どうしてくれようかね?まったく

タイソな事言ってる割には反省がねぇな。知らないとでも思ってるのか?




「自分自身を指揮できないものが、他人を指揮できるとは信じない」
(ロバート・リー/アメリカ南軍大将)





今回のは独言です。
思い当たる節がある方はご注意ください。


普段温和な人間ほど、怒ると怖いんですよ