止むに止まれぬdiscover08-201007151743000.jpg


グラソー・ビタミンウォーター(Glaceau Vitaminwater)が
我がヂモト、愛知県の片田舎でも最近買える様になった。


満を持しての西日本進出。といぅか何といぅか…


東京の街中では、数年前から自販機に装填されてるし
道端で普通に買える、といぅ所までは来てはないものの、、、それを知ってるとねニコニコ


今年2月に東京出張した折、200円の気軽な手土産って事で数本買って
アゲたらまぁ好評ではあったものの、これでこの手は使えなくなる


『クリスピークリームドーナツ』も今やそぅだけど
東京限定、まだこちらには来てない新たなお土産を考えなきゃ、と

〇名古屋に未だ来てなかった頃、有楽町イトシアの地下で買った箱を提げ
新幹線に乗って名古屋に帰ってきた折、名古屋駅の構内で女子数名に囲まれ

『どこで買ったんです?名古屋にあるの?』と

詰問された事があり、ドーナツ1個で携帯番号聞き出せそうな勢いだった事を思い出しますニコニコ

(私はそんな安い男じゃアリマセン。皆様どぅぞご心配なくにひひ)


オンナノコよ。携番は無闇に人に教えるなニコニコ
男は皆、狼だぞー(笑



えーと、何の話だっけ?


このグラソーを見る都度
思い出すものがあるのです。


25年前に、駄菓子屋で買ってた
毒々しい色した棒ジュースキラキラ
(夏場は凍らせる、アレですゎ)


色も味もほとんど大差ないものが

今やオサレ要素を持って売られている、この現実ひらめき電球


消費嗜好の変化と言うか、マーケティングの勝利と言うか。
ファッションや音楽におけるリメイク、リバイバルにも似る


田舎に住むからこそ改めて思う
東京って面白い街だな。ってキラキラ



銭コぁ貯めて、銀座で山買うだー♪ハッ