エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

昨日は、祇園祭の宵々山の暑い京都に、ある人たちに会いに行って参りました。

 

ウィズブライトでのイメージコンサルタント養成コースの先輩であり友人である月岡さんと、デートの約束をしていたのです。

 

まずは、ホリスティックビューティーサロン Maison de Briller. メゾンドブリエでの祇園浴衣パーティに。

 

浴衣パーティなのに浴衣は着ていけなかったのですが・・・サロンオーナーの倉橋睦美さんの素敵な浴衣姿を拝見でき、また、祇園祭ならではのお菓子もいただき・・・

 

夕方の京都はすでにすごい人出で、おお、これが祇園祭なんだ!という感じではあったのですが、さらにその気分を高めていただきました。

 

そして来られていた方とお話をさせていただき、それだけでも何かメッセージをいただいたようなものだったのですが・・・

 

昨日は、プチカードリーディングもしていただきました。

 

 

やっぱりタロットって・・・すごいなと改めて。

 

その時の自分の”課題”に対するメッセージがちゃんと出る。

 

私の場合、はい、やっぱりそうですよね、というメッセージでした。

 

っていうか、そういうカードを自分で引くんですよね。。驚くべきことに。

 

つっきーさん、私、パートナー共々、必要なメッセージをそれぞれもらいましたね。

 

 

倉橋さん、昨日はありがとうございました!

 

 

 

そして夜ご飯は、以前からお願いしていた、つっきーさん御用達(?)の、祇園の中華料理屋さん「竹香」に。

 

ここのお料理がもう、”京風中華料理”って感じで、優しいお味でほんと美味しくて・・・

 

私の胃がもっと大きかったらもっと食べたかったのに!

 

という感じで、本当に堪能させていただきました。

 

まさに、京都ならではの中華料理です。

 

一見ハンバーグのように見える「豚だんご」、最高でした。

ホタテのクリーム煮も。

 

お店では”鶏の天ぷら”となっている、いわゆる鶏のから揚げも絶品。空心菜の炒め物も美味しかった~

 

つっきーさんおススメの春巻きも、味がしっかりしていて、どこか京風でおいしいのです。

 

 

お値段もちょうどよくて、お店の人の手際もよく、とてもおいしい時間を過ごさせていただきましたね。

 

ここはぜひリピートしたいです。

 

 

 

そして・・・これまたお約束、その後は、「竹香」の真ん前にある、祇園の夜のお店の女性御用達の洋服屋「Galle」に。

 

以前も一度来たのですが、やはり夜に祇園に着たら寄っておかないと(笑)。

 

イタリアやフランスのインポート物のワンピースが、かなりお値打ちな値段で売られています。

 

ただし!

 

夜のお仕事をされる方向けなので、サイズ小さめというか、細目のものが多いです。

 

なので、とにかく試着しまくって、これ!と思った中で自分にいいサイズのものを探し当てます。

 

品ぞろえはそこそこありますので、何らかのピンとくるデザインのものには出会えます。

 

あとは試着して、自分に無理なく着られるか、そして、自分に合っているか・・・というところを見ていきます。

 

残念ながらサイズが合わない、ということもよくありますが、そこはもう運ですよね。

 

そしてその時々でかなり破格の値段になっているものがあることが多く、昨日も1着6800円になっているワンピース群があり、幸運にも私たちはその中でいろいろと出会えました。

 

昨日も3人でたくさん試着させてもらいまして・・・掘り出し物に出会えてとてもラッキーでした。

 

また改めてご紹介したいと思います。

 

「Galle」は夜の7時からオープンしていますので、機会があればぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

と、祇園祭のさなかに京都に行きながら、祇園祭を味わう(人混みはさすがにすごかったです)、というより、再会と美味しいものと洋服を味わいに行った、という、濃くて楽しい一日でした。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

エフ・クラージュ

川崎 由美子

 

★★★クローゼットにあるもので毎日作るコーデをご紹介★★★

  「◆今日のコーデ」というテーマから見ていただけます!

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:8月6日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室3
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村