エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

昨日はシステム開発の仕事帰りに美容院に行きまして、またまたさっぱりしていただきました。

 

夏場は、汗かきな私は、いくら頑張ってブローをしてヘアスタイルを決めていても、どうしても汗で崩れがち・・・。

 

元々くせ毛なので、雨の日同様、湿度という点で汗も同じ・・・というわけで、夏場は特に、崩れやすかったりします。

 

 

なので、夏になると、髪を短くすることが多いのですが、この夏もやっぱりそうなりそうです。

 

昨日は、かなりスッキリしていただきました。

 

襟足も短く、そして、アシンメトリーボブの短い方をさらに短く。

 

というわけで、左右のアシンメトリー具合にも磨きがかかりました。

 

 

正面から見るとこんな感じ・・・

テカっていてスミマセン(^^;)・・・

 

 

このアシンメトリーなヘアスタイル、当分やめられません。

 

めっちゃ気に入ってます!

 

と、昨日も担当のスタイリストの方にお話していたんです。

 

 

 

このヘアスタイルにしてからどのくらいになるでしょうか・・・。

 

初めはとても勇気が要ったのを覚えています。

 

どちらかを短くするなんて、もし似合わなかったら・・・どうしよう

 

というリスクもあってさすがの私も迷ったのですよね。

 

 

それでも、新しい外見表現にチャレンジし、もっと自分を変えていきたいと思いが強く、思い切って挑戦してみることにしたのです。

 

片方だけを短くすることは、私にとって、何か思い切るための行動だったのかもしれません。

 

そして、

 

後戻りしたくない、もっと新たな境地へ

 

という一つのチャレンジだったように思います。

 

そこからまた更にコーディネートも変わって行きましたから。そう、モードな領域へ。

 

 

 

やはり、こういう個性的なヘアスタイルには、コーディネートも個性的なものが合います。

 

有り得ないような、スポーティ×艶やかと言ったような組み合わせも、このヘアスタイルなら自然に合ってきます。

 

そう、モードなテイストになって行くのです。

 

 

 

ファッションにさらに垢抜け感を出す・・・つまり、モード感やモダンな雰囲気を入れるには、やはりヘアスタイルの調和は欠かせません。

 

ヘアスタイルもそれなりにモード感を出す必要がありますね。

 

 

 

今よりも垢抜けを目指しているという方には、ヘアスタイルのチェンジをお勧めします。

 

アシンメトリーまでとはいかなくても、それなりにモード感のある髪型にするだけで、ファッションにもモードを取り入れることができると思います。

 

コーディネートには、ヘアスタイルもとても大きな要素だなと自分自身、つくづく実感しています。

 

 


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子


----------------------------------------
★洋服の個性を掴んでコーディネートを学ぶ!★
お買物同行ライトレッスン

 

【第1回】
2016年5月8日(日) 10:00~12:30
うめだ阪急
終了しました

【第2回】
2016年6月12日(日) 10:00~12:30
三井アウトレットパーク マリンピア神戸

終了しました


【第3回】

2016年7月10日(日) 10:00~12:30
西梅田周辺(ブリーゼブリーゼ、ハービスなど)

終了しました


【第4回】
2016年8月21日(日)
なんば高島屋
満席となりました

【第5回】
2016年9月(日程調整中)
梅田ファストファッションクルーズ(H&M、Zaraなど)

 

----------------------------------------

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:8月7日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室 1
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村