変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

今日で6月も終わり・・・1年の半分がもう終わるんですね。

早いものです。


人生、生きていればいろんなことがありますね。

その時は、吐きそうになるくらい緊張して(^^;)

逃げ出したくなることもあるし、

なんで私はこんな目に・・・

と思うようなこともあるでしょう。

実際私も、そんなことばっかりでしたし、

現在進行形の今も、いろんなことが起きますし

吐きそうになるくらい緊張することも

何度もあります。


それでも・・・

こんなにしんどいのになんでやるんだろう・・・

などとは考える余裕もなく、

目の前のことにただただ必死です。

パニックになりそうになりながら、

自分の感情と向き合いながら、

それでもなぜか逃げ出すことは考えず・・・

怖いのに、前に一歩ずつ足を踏み出す。


なぜなんだろう・・・。

それは、私の中に答えがあるのですよね。

どんなに怖くても大変でも進もうとするのは。



君のゆく道は 果てしなく遠い

だのに なぜ 歯を食いしばり

君は行くのか そんなにしてまで


昔聴いたことのあるこの曲がよく私の頭に浮かびます。

これ、「若者たち」という曲名なんですね。

なんだかジーンと響く歌詞です。


いつもどんなにしんどくても、後になれば、

あれを経験してよかった・・・と思える。

そんなことばかりです。

そのたびに、何か大切なものを手に入れさせてもらった

と、後になってから気づく。


楽にできることから多くは学べない。

むしろ、苦労して、大変で、とか、

逃げ出したくなるようなことから

学べることがたくさんある。


それを無意識に分かっているから・・・

私はやるのだと思います。


一つ前に進んでみよう

そう思ったタイミングで、物事って動き出すのですね。

まるで見計らったかのように動き出しますね。


決めたら、物事は動き出すのです。

決めても・・・怖いことだらけですけど(^^;)、

動き出せしたら出したで、これまた怖いし(^^;)。

本当に怖がりです、私は・・・。


それでも、決めて、動き出すことを、やめたくありません。

前に進んでいきたいから。

また新しい自分に出会いたいから。


今、私に起こってくれた事象に感謝して、

学べることを学んでいきたい。

すべて、次の段階に進むために、何かが起こるのです。

意味なく起きることなんて一つもない。

と私は思っています。


これからも、怖がりながら(笑)、私は進んでいきます。




にほんブログ村 にほんブログ村


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子