変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

今日は本当につれづれの内容を・・・。

実はここしばらく、ぼーっとする時間がほとんど取れません。

なに、その「ぼーっとする時間」って?

って感じですが(笑)、

私にとって、何にも追われることなく、

本当にぼーっとする時間は時に必要なんですね。

私にとって、ちょっとしたエネルギーチャージの時間です。


そのぼーっとして何をするかというと、

本当にぼーっとです。


音楽を聴き流しながら、

お気に入りの本を開く

そして眠くなったらまどろんでみる


みたいな感じです。

要は、単にゴロゴロする、みたいな(笑)。


場所は、風水的にも私にはバッチリなベッドルームです。

私、なぜかこの部屋が大好きで、いつもぼーっとしたい時は

ここに籠っていたのですが、風水鑑定士の方に

鑑定していただいた結果・・・

実はかなり私と相性のいい部屋だということが分かりました。

だから私、ここが好きなのね。

納得です。



時間が取れない時は、寝る前にしばしぼーっと

と思うのですが、本を開いて1ページも読まないうちに

落ちてることが多くて(^^;)、本が全く先に進みません。


新しいシステム開発のプロジェクトでの仕事も、

意外とスケジュールがタイトで尚且つ、

先があまり見えていないため、なるべく前倒しで、

と思うので、そこそこ頑張ってしまうと、

あまり早くも帰れず。


この先、しばらくぼーっとする時間が取れそうにないけど、

ちょっとだけでも取れるといいなあと思いつつ。


ちなみに、私のお気に入りの本ってこういう本です。

最近読み始めたのは、この本。


やはり、エレガンスは永遠のテーマ!

刺激になりそうだなと思ってピンときて購入してしまいました。

あとは、キレイな方に惹かれて・・・(笑)。

キレイな女性って本当にいいですね。


まだ読み始めたばかりで、内容のシェアはできませんが、

私が学んできたことと同様のことが書かれているんだと思います。

でも改めて読んでみたい・・・と思いました。



あとはこんな本とか。


いまだに「アナ雪」にはハマっていて、

また観に行けないかなあ(4回目!?)

と考えている私ですが、さすがに時間が取れそうもなく・・・

予約したブルーレイを楽しみに待つことにします。

この本、読めば読むほど、すごい作品だと思います。

細部にわたってのものすごいこだわり・・・これぞ、職人的作品だなと。

それだけでもすごく刺激になります。

自分も、目の前のことに、こんなふうに取り組みたい!

そして多くの人に喜んでもらいたい!

という思いが強くなりますよね。



そして、こんな本とか。


これはなぜか気に入っていて、パートナーに、

またそれ読んでるの?

って言われるくらい、リピートしまくっています。

あまりにマニアックですが、こういう本になぜか惹かれるのです。

しかも、この手の本は、ぼーっとしたい時にちょうどいいのです。



多分、人それぞれ、エネルギーチャージの時間の取り方って

あるんだろうなと思います。

私のようにぼーっとするのではなく、

外に出かけることがエネルギーチャージの方も、

一人でカフェでのんびりするのがエネルギーチャージの方も。

いろいろあるんだろうなと。


でもきっと、誰しもそういう時間は必要なんでしょうね。

バランスを取るために・・・ちょっとした自分なりの休息、

気分転換は必ず必要なこと。

それは自分にとってどんなことか?を意識しておくのは大切だと思います。

そして意識的に、そういう時間を作るようにする。

これって大切なことだと思います。

気持ちも前向きに元気に生きてくためには。



私も・・・丸一日は無理でも、数時間でもこんな時間が

どこかで取れる、と期待して過ごすことにします(^_-)-☆



にほんブログ村 にほんブログ村


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子