変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

昨日は大阪のドーンセンターにて、『殻を破りたい貴女のためのファッションセミナー』開催いたしました。


すみません、足の小指の回復具合、もうちょっと、

というところなのですが、昨日も大事を取って、

まだスリッパにさせていただきました・・・(^^;)。




今回も、ミューズ診断で、ご自分の個性を意識していただき、

そして、「好きなファッションを見つける」ワークで、

ご自分の「好き」を意識していただきました。


なんだか楽しそうです♪



ファッションって、

人にどう見て欲しい

のための手段なのですね。

だから、まずは、好きなファッション、つまり、

どんな服にワクワクする?

そんなことを意識していただきたいのです。

それは、自分がどうありたい

ということにつながるからです。

そして、自分の個性も知る。


「好き」と「個性」を知り、それをうまく調和させることで、

自分のファッションコンセプトを決める。

それが大切なのです。


それを決めてしまえば、自分はどうありたい、を

外見で表現できることになるんです。

それはつまり、自分の軸を決めることと同じなんですね。


そのようなことを昨日もお伝えさせていただき、

来てくださった方、本当に熱心に耳を傾けてくださいました。



ちなみに私のファッションコンセプトは・・・

かっこよくてさわやか「スタイリッシュ妖精」でございます。

このように、ファッションには必ず「カッコいい」と「さわやか」を取り入れます。




私のBefore&Afterにもかなり驚かれていたご様子でした。

あれだけでも勇気を持ってもらえるんじゃないでしょうか(笑)。

と、わたくし思っております。



ワークにもとても熱心に取り組んでくださいました。

意外と、自分の好きなファッションって、意識していないことが多いですよね。

でもこうやって改めて、多くの雑誌の中から



ご自分の「好き」を探していただくと、改めて、自分でも

気づかなかった「好き」を意識できるんですね。

それが自分でも新鮮だとおっしゃっていただくことも多いのです。


自分の好きなファッションというのは、

自分が人にどう見られたい

自分がどうありたい

を潜在的に表すものだと私は思っております。

そういう意味でも、いろんなファッション雑誌を使って

楽しく取り組んでいただくこのワーク、

いつもみなさんが楽しそうに、そして白熱して、

雑誌と向き合ってくださっているのを見るのも

私自身もとても好きな時間です。


セミナーでは、「好き」と個性を意識していただきましたが、

じゃあその後、私のファッションコンセプトはどうしよう?

どうやって自分だけのファッションコンセプトを決めて行ったらいいの?

という課題が出て来ると思います。


それを解決するために、エフ・クラージュでは、

個人レッスンをご提供させていただきます。

まず、更に詳しく個性の分析をさせていただきます。

その個性の比率やバランスも分かる診断です。


そして、改めて、「自分のどうありたい」を引き出します。

みなさんの憧れる姿や、理想の女性ってどんな人?

どんなブランドが好き?どんな洋服に気分が上がる?

などいろいろカウンセリングさせていただき、

診断の結果分かった個性と付き合わせることで、

活かしたい個性、活かさない個性は・・・というのを決めていく、

つまり、個性の整理・棚卸をし、

ご自分だけのファッションコンセプトを決めるお手伝いをさせていただきます。


自分のファッションコンセプトを決めたら、次は、

じゃあ実際にどうやって洋服を選んだらいいの?

コーディネートはどうしたらいいの?

どんなアクセサリーを選んだらいいの?

というところもマンツーマンで実地でアドバイスできるよう、

お買物同行レッスンもさせていただきます。

レッスンの詳細は、またこのブログにも詳細をUPさせていただきますね。



昨日も皆様、本当に楽しんでいただけたご様子で、

私も楽しくお話しさせていただきました。


最後に、是非、自分に手間暇かけて、

自分をきれいにしてあげてくださいというメッセージもお伝えしました。

自分に手間暇かけるということは、

自分はそれだけの価値がある人間なんだというメッセージを

自分自身、そして社会にメッセージとして発信すること
なのです(^_-)-☆

自分がきれいになれば、自分自身も、周りも幸せになれるのです。


一緒にどんどんきれいになって行きましょう。

どんどん自分らしさをファッションで表現していきましょう。

そんな想いを込めて・・・。


ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子