変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

左足の状態ですが・・・おかげさまで見た目は少しマシになりました。

赤黒さが少し取れて・・・あとは腫れが引き、

痛みが引いて行ってくれたら。

歩くと、そこにつながる筋が引っ張れてやぱり患部が痛むので、

どうしても変にかばって、右足にも負担がかかり

変なところが筋肉痛みたいになっています(^^;)。


ということで、昨日からタクシー生活です。

楽だけど・・・すごい運動不足になりますね、

車での生活は・・・。

早く痛みが引いて欲しいです。


そして今日は、接遇マナースクールHosnico様

『「本気で」「働きたい」ママ向けマナー講座プリティウーマンレッスン』

でのファッションレッスンをさせていただきました。


レッスンは、宣言通り・・・スリッパで(^^;)・・・。

これも記念でございますね。



伝えたい想いは一つ。

外見とは、自分がどうありたいを表すもの。

ファッションとはそのための手段なのです。

自分は人にどう見られたい?

それを自分のファッションで表明することが大切なのです。

第一印象で、話したことがなくても、ぱっと見た時に

この人はどんな人?という印象を持たれるのは、

まずは外見でしかないのです。


特に今後、お仕事をと考えられているのならば、

仕事場でどんなふうに見て欲しいか?

をきちんと外見で表現できるというのは

とても重要になってくると思います。

外見で自分をプロデュースするという意味でも。



そんな想いを込めて・・・お話をさせていただきました。


自分のどうありたい

どんな風に見られたい

を見つけていただくためのワーク、

そして、ミューズシステムを用いて、

ご自身の外見的個性も見つけていただく、

という内容でお伝えしました。


自分の「好き」をワークを通して見つめていただくことで、

改めて、自分ってこんなふうに見て欲しいんだということに

気づくことができますね。

今日も改めて気づいていただいたと思います。


ファッションを通して、今の自分を見つめ、そして今後のあり方を考えるきっかけにしていただけたなら・・・と。

やっぱり、ファッションて楽しいですからね(*^^*)。

今日も楽しみながら取り組んでいただけたと思います。

わたくし自身も、また思いを新たにさせていただけた時間でした。


Hosinicoの馬木あづささんと。スリッパ姿での記念撮影。



・・・やはり実感しましたのは、ハイヒールの力ってすごいんだなと。

履けなくなって改めて感じた、ハイヒールの力。

女性にとってハイヒールって、すごく大きな力になるものだなと。

ヒールが上がるということは、女性であるという自分の気持ちもその分上がるのです。

それをつくづく実感しております(^^;)。

この、脚を負傷するという出来事をきっかけに、私は是非、

多くの女性にハイヒールを履いていただけたら・・・とも思いました。


●『殻を破りたい貴女のためのファッションセミナー』

 お申し込みは→★こちら★から

にほんブログ村 にほんブログ村


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子