変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

じ、実はワタクシ、負傷してしまいました・・・。

左足の小指です。


原因は、よくある、本棚の角にぶつけてしまったことだったのです。

本当になんてことない、よくあること、だったのです。

昨日の朝起きて最寄り駅に向かうまでは普通に歩けていたのです。

が!

駅の階段を降り切った時に激痛が・・・。


そこからどうやって仕事場に着けたのかわからないくらい

激痛に襲われました。

幸い、サンダルを履いていたため、後ろのストラップを

かかとに掛けずに左足を引きずりながら歩けば、

ほんの少しはマシになりますが、

やっぱり痛くてまともに歩けない。

仕事中にお手洗いに行くのにも苦労するほどでした。


仕事中にパートナーにメールしたところ、

病院行ってレントゲン撮ってもらったら?

と。


確かに、その方が精神衛生上もいいかも(^^;)と思い、

また、痛みが増すばかりだったので、仕事を早退し、

整形外科に行くことにしました。


病院に行って、ストッキングを脱ぐと・・・

明らかに左足の小指は赤くなって腫れていました。

レントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常なし

ということで、ほっと一安心でした。


パートナーが言うには、家で家具に足をぶつけて

骨折する人も意外と多いらしいと。

特に足の小指ってぶつけてしまうことってありますよね?

弁慶の泣き所もたいてい痛いですが、

この足の小指というのもけっこうきます・・・。

というわけで、ひょっとして?と思ったらしく、

病院に行くことを勧めてくれたのでした。



とにかく、本当に歩くのに不自由します。

たかが足の小指、されど足の小指。

こんなにも影響するんですね・・・。


こうやって足を痛めると、自分がどこにも不自由なくて

動いたり歩けたりできていることを、当たり前のように

思っていたけど、実は本当はとてもありがたいこと

なんだと今更ながら実感させられます。

そして、駅とか街中は、意外と足の不自由な方にまだまだ

やさしい作りになっていないなと気づきます。

エレベーターや階段、その他、体の不自由な方には

本当に、まだまだ厳しい状況のところが多いですね。


今日も普通に仕事場に行くのもかなり厳しそうなので、

思い切ってタクシーを使おうかと思っています。

靴も、締め付けないそれでいてぺたんこの靴・・・。

コーディネートもそれに合うようなものに・・・(笑)。

以前よく履いていたぺたんこ靴を、処分せずにおいていてよかったです(笑)。



骨に異常がないのなら、あとは時間薬だと思いますので・・・。

もちろん、ファッションセミナーの方も予定通り

開催させていただきますので、ご安心を!

ちょっと歩き方が・・・ひょこひょこした姿をお見せしてしまうことに

なるかと思いますが、そこはご容赦くださいませ(^^;)。



早くこのサンダルが履けるようになりますように・・・。





●『殻を破りたい貴女のためのファッションセミナー』
 お申し込みは→★こちら★から

にほんブログ村 にほんブログ村


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子