ポルタガイスト現象! | シンガポール YOU!遊 ! 友!

シンガポール YOU!遊 ! 友!

シンガポール人の旦那と4歳のコーギー女の子と暮らすシンガポール
が大好きな在住歴の長〜い長〜い日本人。
気取らない日常の生活のブログから観光や生活に役立つ情報まで、
”シンガポールのいろいろ”をお伝えしま〜す。(STB LICENSE 1555)

 

おはよう。

今朝キッチンでポルタガイスト現象が起きました🙀

最近の私自身の心理が関係しているのかしら?

キッキンの横のシェルター(クローゼットになっている)に居たのですが、金属製の何かが落ちた音がキッチンから聞こえたので(決して高いところから落ちた音じゃない!)出て行ったら、ブリキ製の植木鉢が逆さまになって床に落ちていました。

 

この鉢は、流し台の下にある小さなスペースの中に収めてあるか、または、植物用液体フォトライザーのスプレーを差し入れて隅っこに置いてあるかのいずれかで、動いたりどこかから落ちる!と言う現象はありえないのです。

 

それなのに…..

音は、何かが低いところから落ちた!または何処かから飛んできて床に落ちたような音だったので、『何が落ちたんだろう?』と思い見に行っところ、流し台の下あたりに鉢が逆さまになって落ちていたのです。

 

落ちたりする場所には置いていないし、ましては動いたりするはずがない物なのに•••••

あり得ないことが現実に起こったのです。

 

どちらかと言えば、スピリチュアル的な事は信じない私なんですが、

ん•••••今朝の出来事は怖くはないけれど、科学では説明できないことって起こるんだ~~~!!!!

と実感しました。