現状ですが、週に1点売れれば良いかなーといった販売ペースでございます。

 

今販売している古着は基本的にアソート仕入れしたものたちです。

 

その中には有名ブランドから全く誰も知らないようなものが混ざっているわけです。

 

有名ブランドの商品はそれなりにページビューもありますが、誰も知らないものは当然誰も見ません。

 

古着屋なんかに行くと、何ともないTシャツがそこそこの値段で売られているので、自分のショップでもそこそこの値段で売れるんじゃないかと思っていましたが、全くの勘違いでした笑

 

あれはちゃんとお客さんがついているからこその売れるのであって、なんとも知れんお店の何としれない商品に価値はつかないということです。

 

なので、ここからコツコツと頑張り続けるしかないのですが、もしこれから古着を販売する予定がある方がいたらアドバイスしたいのですが、アソート仕入れはおすすめしません。

 

仕入れ単価が安くて中に売れそうな商品が混ざってても、単価の高いものを1点ずつ選んで仕入れた方が結果的に利益も出るし無駄な在庫も増やさなくて済むと思います。

 

私はすでに数百着仕入れしてしまったので、色々と効果測定しながら販売していこうと思います。

 

そしてアソート仕入れはやめます!笑

 

また動きがあったら更新します!