ディスコードの缶詰あけました


草花は虫がつくのが嫌だから置かないって決めてたけど、


このくらいなら大丈夫かね?と小さな緑を家に招き入れた。


そしたら今度は花が咲くのが欲しいなんて思ってしまうこの頃です。


本来は好きなんですよ。花だって緑だって。


でもね、こういうのってある程度生き物と一緒で責任が生じてくる気がして。


更に悪い虫なんてついたら父親ばりに嫌悪しますよそいつを(違った意味で)。


別に悪い虫でなくても虫全般ダメなんですけどね。へへ。


しかしながら天気のいい日にですね、


我が家の僅かながら日の差し込む貴重なスポットに彼らを置いて、


光を気持ち良さそうに浴びる姿をぼんやり眺めては癒されるひととき。


たったこれっぽちの緑で。


ふむ。悪くないけどね。


だからと言って庭が欲しいとか花に囲まれたいとかは思わないのは、


それはなんのことはない面倒臭がりなだけです。


まる。