どもどもこんばんは。
すっかりキャンプの話題も忘却の彼方へとサヨナラ気分でしたが、
友人達からぞくぞくと写真を届けられたので、
ここは一つ夏の素敵な思い出にふけってみようと思います。うふ。うふふ。(´ー`*)
昨年同様、今年も岩手は陸前高田という所にあるキャンプ場、『モビリア』にお邪魔しました。
到着するなりモビリアの父が「おぉ~○○ちゃん~待ってたぞー!ひさしぶりだなぁ~!
なんだすっかり大きくなってぇ~!胸なんて立派になってさー!」
と親戚のおじちゃんのように親しげな挨拶をしてくれました。
けれども去年一度行ったきりですからね、
大きくなるも何も、ましてや胸の成長なんてとっくに終わってる歳ですよ。
あ、残念ながら○○ちゃんと言うのは私の友達のことであり、
したがって成長したと言われる豊満な胸は私のものじゃございません。切ないよ。切ないよおじちゃん。
どうやらおじさんはあらかじめ私達の代表者の名前をチェックして、
わざわざ紙きれにメモまでして覚えてたようです。
来た時にこうやって親しみを込めた挨拶をしたかったみたい。可愛いね
メンバーは昨年と同じ5人、プラス一人で計6人。
着いたらさっそくテント張りです。
今年もおじさんがはりきって教えに来てくれて、あっという間に完成しました。
筋肉を活かして労働に励む373。男らしい~。
全てのセット完了なり☆
この日はやっと東北の方にも暑さが戻り、太陽がジリジリと照りつけていました。
テントを張り終わる頃にはみんな汗だく。今年1番汗をかいたんじゃないでしょか。
みんなが外やテントの中でぐったりとする中、
じっとしてられないタイプ373は車からフリスビーを取り出し一人遊び始めました。
そのうちに二人が加わりフリスビーを楽しみました。
はしゃぐ373。
ちなみにこれ去年の私。同じポーズですね。全く成長というものがありません。
しばしフリスビーに没頭しますが、
まもなく友人の放ったフリスビーが林の中に落ちてしまい帰らぬ人に( ´д`;)
あ、友人がじゃなくてフリスビーがね。崖になってたので取れませんでした。
まぁー仕方ないので気を取り直して夜ゴハンの準備を始めることに。
今回のメニューはバーベーキューとお好み焼き。
ひとまず火をおこさなくては。カルシファー
今年は食材の準備は他の人に任せて火種作りに没頭しました。
軍手をしてうちわ片手に必死です。
炭と着火燃料と紙を入れて燃やし、バダハタと扇いで火をまわします。
やっとこ火がつき始めてホッと一安心。
笑顔を見せる余裕もできました。顔テカってますけどね。
炭に火がまわったところで食材を並べていざバーベキューわっほい わっほい
牛肉、鶏肉、豚トロ、野菜、ソーセージ。乗せます。乗せちゃいます。
じゅい~。じゅい~。
これらの食材を食べきると次はお好み焼きです。
キャンプ場でお好み焼きとはなかなかオツですなぁ。
でもこの時点でかなりお腹いっぱいで食べれるか不安でした。
しかし食材を無駄にするわけにもいかないのでやりますよ~。乗せますよ~。
ひっくり返すのにフライ返しがない事に気づき、紙皿で代用です。なんとかなるもんです。
バーベキュー、お好み焼き、余った野菜の炒め物をお腹に詰め込み、
満腹状態で夜ゴハンを堪能いたしました。
さて、日もとっぷりと暮れ、お風呂を済ませた後はテントの中にてイベントが。
去年は夜ゴハンの後車で近くの海まで行って花火をしたのですが、
その浜辺があまりにも人気(ひとけ)がなく暗かったので、
女ばかりの一行、何かあったら大変なので(一応ね)今年はおとなしくテントで過ごすことにしました。
テントの中でできる事って一体なんだろうと頭を悩ませていた373ですが、
ひらめきました。あれしかない。これっきゃない。
みんなで何かを囲む。怪しい集団。
何やってるかって。夏の夜にテントの中でやる事と言ったらパズルでしょー!!(*´д`*)
時間がある程度潰せて、集中できて何より楽しい。
こういうのは誰かが途中で飽きるくらいで丁度いい。
そう考えていたのですが、実際やってみたら一人も脱落することなく完成させる事ができました。
時間にして二時間程度でしょうか。
しかしながらテントの中は薄暗くて非常に疲れました。
ただ単に自分がパズルやりたかっただけなんですがまぁみんな楽しめて良かったよね(´ー`*)
(結局それがパズル選んだ大きな理由↑)
完成品。やっほーい。
こうしてキャンプ一日目を終えた私達は、
次の朝4時にセミに起こされるまでグッスリと眠りにつきました。
キャンプ二日目はあいにく朝から雨模様。
滝を見に行ったり海岸に行ったりもしてみましたが、台風の影響で荒れてきたため、
早々に仙台へと帰路につきました。
この日の写真もあるにはあるんですが面倒になってきたので割愛(´ー`*)エヘ
いゃあ~二日目は残念でしたが、今年も本当に楽しいキャンプとなりました。
来年もまた同じ場所、同じメンバーで行けたらなと思います。
そしてモビリアの父に今度は私もいろんな場所が成長したと言われるように頑張ります。
・・・切ないよ、切ないよおじちゃん。