こんにちは。折角たまに見て頂いたのに更新なし。

これではね~でもね~つい…

要するに、日々の業務・日々の任務・最低限のSNS

そんな作業をしていたら「普通は時間が足りない」でしょ?

どうなの?仕事&プライベート&SNS+@となれば、

24時間ー睡眠時間ー仕事ー基本的ルーティーン=??

少し書くだけでも意外に30分位ついやしていたりしますね。

全てをマメに更新出来ている人は凄い!

だけど、昔なら、その分の時間に色々出来るよなぁ~~

こんな『ささやかな言い訳』から、まずは、数分経過。笑。

 

という事で本題。前回の記入から、色々ありました。

といっても普通のことが普通にあっただけですので…

わざわざFacebookやTwitterに重複して書くレベル?

ん~本来は色々まとめなくてはいけないパターンかな。

写真や動画も撮った。記録に留めたい事も多少ある。

スルーしてしまえば、それはそれで特に問題もない。

となると、つい、今回は「省エネ」って事で簡略バージョン。

時々長文になるけど、まだ今も両手で入力していない!

結構、ヤリテの人の様に1分間に◎◎◎文字の入力もムリ。

といって、ここで、また数分以上。笑Ⅱ。

 

自分で書いて、自分で突っ込んで。自分で笑う。って時代。

ある意味。平成最後の作業?

だって未来は喋った事が文字になったり超簡単になって、

…そんな事はないか…

単に“平成最後の”っていうフレーズを使いたかっただけ。

大笑Ⅲ。

 

笑う角には福来る!.....違う!!笑う門には福来たるです。

もう完全に「ひとり漫才状態」?ここまで30分も経ってる。

 

では本当に本題。ん~~終了したイベントについて書く!

書いておかないと忘れる?でもね~過去より未来を優先。

現在・過去・未来・まさに迷い道。イイ曲です♪♪♪

だから、たとえば~たとえば例えば^^こんな曲まで登場!

とりあえず、今日のところは10月のイベント案内を列挙。

これもね~重複SNSなんだよなぁ~

でも並べると綺麗だから見てね。次は10/3(水)80's Disco

これが10/3の最新版です。久々の定番系80年代ディスコです。

 

そして、平日は行けない!そんな方の為「祝日ディスコ」が10/8

月曜日だけど「体育の日」なので遠くの方も参加しやすいのです。

まとめると……このフライヤーですが個別の案内もあります。

 

それは「昭和歌謡曲」と「80'sディスコ」と「夜のユーロビート」?

夕方からの80年代DISCOの時間にも80'sEurobeatはかかります。

要するに、歌謡曲の世界から古めのディスコから、90年代まで、

時間を追って10時間も踊れる訳です。(実際には部分参加)

昼1時に来て、夜11時前までいる人は、スタッフ位でしょう。笑。

入れ替えなしで、そのまま、お好きな時間まで参加できます。

こんなイメージの夕方4時からの《ディスコ》でございます。

本来のメインタイムです。でも昼の歌謡曲も最近の話題でして、

初回は8/14夕方。二回目は9/11平日の夜。全く違う時間に開催。

あれ!!!??前回のブログが9/7だから、書いてないね~

その間のレニー初の「2日連続ディスコイベント」について!笑。

おっと、先日の「100%ミーハーナイト!」も書いてないまま10月。

ブログも他のSNSも追いつきません。記録と記憶は保存済です。

 

最近、レニーと言って、やっと、私の周りでは馴染んできた。

要するにディスコ「プラチナム」後に出来た大型ライブホールで、

東京にもレニー新宿があるけど、名古屋での知名度はゼロから。

ライブハウス「ルイード」系と聞いて分かる人も名古屋では僅か。

 

そんな「名古屋レニーリミテッド」名古屋ReNY limitedの誕生は、

2017.5.21 OPEN!! 地下鉄東山線「栄」駅16番出口より徒歩5分。

地下鉄名城線「矢場町駅」地下直結。地上6番出口より徒歩1分。

お問い合わせ:TEL:052-262-5513 / nagoya-reny@ruido.org

メルアドを見れば会社が老舗のルイード名古屋進出だと分かる!

よく考えたら、オープンして1年少々なのです。

勿論、各地でライブ活動をしているバンドの方達には有名なので、

ディスコ業界の顧客にも常連にも有名になって欲しい想いです。

 

思えば、2016年に良くも悪くも「風営法」が改正になってビックリ!!松坂屋地下では深夜12時以降に営業できない普通の地区になり、他の繁華街が朝5時まで営業できる状況とは競えないこともあり、ディスコ『プラチナム』が閉店。くしくもディスコ『マハラジャ』が復活。そんな経緯で名古屋のディスコは「マハラジャ名古屋」が繁盛。時々、気分転換でレニーでも11時半迄のディスコイベントという現状です。毎日同じ店、毎日同じ雰囲気も安心だけど、時にはね~若気の至り的な浮気は決して良くない&何事でもしてはいけないけど、今も昔も「ディスコの浮気」は活発に歓迎でしょう。見聞を広めましょう。

 

名古屋のDJ事情から話せば、更に複雑な紆余曲折と波乱の末…

何となく「新しい2018年の10月」を迎えます。

今までも本来のディスコは夜12時までしか営業できない商売。

一部は深夜1時までOK。名古屋はたった1時間の差は大きい。

松坂屋地下は、その1時間の延長も不可能な立地だった訳で、

そもそも10年もDiscoプラチナム名古屋は健闘したと思います。

 

おっと、話は更に「あらぬ方向」へドンドン広がっていきそう。

そして本題のイベント情報の後の「楽しい出来事」の話題…

ん~~~辿り着かない。もう記入を開始して1時間近い!

他の事が出来ない。と、いう事で、以下、今後の画像です。

 

皆様も、楽しく40代~50代~を過ごして下さい。

運動不足の方、頭の運動にもなり、老化防止にもなり、

懐かしさも味わえるなんて、何と楽しいディスコクラシック♪

新曲もあって流行も分かる「クラブ」もイイけど、

毎度お馴染みの古い曲がかかるだけのダンスクラシック♪

侮れません(アナドレマセン)漢字のテストを思い出す言葉。

 

Anyway, とにかく、次は10月。October (オクトーバー) です。

ほぼ乙女座 Virgo から天秤座 Libra 。長月から神無月だよ。

テスト(試験)というと面倒な思い出!!今でも夢に出ます~

年に1度は『もうとっくに卒業!試験がないだけで幸せ』ってね

そうなんです「ないものねだりの子守唄」なんです。笑。

贅沢な事も、個人的理想も、上を見ればキリがない…

上を見ないと「向上心に欠ける」なんて言われるけど、

これも【考え方次第】でね~

あの曲♪何でもない様な事が幸せだったと思う♪年頃です。

今となっては三船美佳(36)さんも明るく元気で楽しそう!!

 

そうなんです。色々ある方も、楽しい音楽を大音量で~Let's~

※結局は宣伝というか、遊ぶキッカケになって欲しい訳です。

是非、レニーのDJブースの横で語る私と共に宜しく~です。

 

---------------------------

マジ。一端完了。あとは画像のみ。

新企画もあるよ。あああ~ハロウィンもあった!!!

月曜と水曜に、いわゆる「飛び石開催」なのです。

30代の方も目立つジュリアナの次は、幅広い年代のファン専門!

歌謡曲の後は、ピンクレディーと通じるものがあるパラパラです♪

そして、更にコスチュームの観点から国民的行事に便乗です。

仮装なしでも大歓迎。私も今まで仮装を仮想したことすらない。

※もちろん、少しは仮装願望もありますが基本的に裏方でOK。

ざっと、メガミックス主催のディスコは以上です。共催追加あり。

 

【あれから30年以上!名古屋にも初めて「ららぽーと」が誕生】

もちろん船橋ヘルスセンター」(現・ららぽーとTOKYO-BAY)」

懐かしい跡地に建設され1981年春頃のオープンが基本です。

 

----------------------以下----------------------

【Facebook引用コピー記入】

2018年~早くも10月。気候も天候も何か例年と違うよね。
イベントとしてはハロウィンまで各ジャンル色々開催で…
先ずは10/3~レニーでは初の水曜『80'sディスコ』です!
★店長ブログ★
最低限イベント毎に書き留めたいけど久々に少し更新。...
話題やネタは画像と動画でたまっているけど、なかなか…
たまたま今月は名古屋レニーの日程一覧表が必要な位。

しかも頭の中のスケジュールは早くも「年末年始」なので、
既に“ディスコ忘年会”だったりして全てを暗記出来ない。

 

そんな間も大阪に《ジュリアナ東京》が出来る??整理。
頭を整理。情報を整理。知識を整理。場所がマハラジャ?
~深呼吸~
数年前、マハラジャ発祥の地に「マハラジャ」が復活!
それがマハラジャ大阪。そして同じ場所に今回は別の店。
あの伝説のジュリアナの名が復活するという事でした。
そこでジュリアナ大阪ではないのかという疑問が残る。

 

JULIANA’S TOKYO
BRITISH DISCOTHEQUE in OSAKA

 

要するに、イギリス的な高級ディスコから誕生したジュリアナ東京という価値あるブランド名で、大阪に新しい店を誕生させるとうい事なのでしょうか。つい私も改行を忘れて、長いセンテンスとしてしまう程、半信半疑で、半分期待で半分不安な、テクノ系のバブルディスコ世代を刺激するニュースでした。確かに、ジュリアナ名古屋が誕生!よりも、ジュリアナ東京が名古屋に出来るイメージの方が良い。

あの頃「J-Mens Tokyo」も名古屋に出来たのと似た話で、東京まで含めて店の名前って事ですね。納得。もちろん初めから分かってますが、やはり、一旦整理も大切。そこで思い出されるのは、当時、大阪ミナミのビブレの地下に巨大なディスコが誕生した事でしょう。芝浦のジュリアナ東京に匹敵するスケールでした。さて、今回はどの様に発展していくのか、どれくらい繁盛するのか、当時のジュリアナテクノばかりの選曲ではないと想像するので、何とも興味津々な出来事です。

 

無事「マハラジャ祇園」も1周年。名古屋も2周年?
では、改めて、2018年の後半ディスコ業界も色々です。
10月からの名古屋レニーも宜しくお願い致します。

 

以下、一旦、終わりましたが、追加記入

 

【久しぶりの雑学】では4月から整理してみた。

牡羊座:Aries
牡牛座:Taurus
双子座:Gemini
蟹座:Cancer
獅子座:Leo(レオ)
乙女座:Virgo
天秤座:Libra
蠍座:Scorpio
射手座:Sagittarius
山羊座:Capricorn
水瓶座:Aquarius
魚座:Pisces

 

そもそもDiscoエレガンシア「ヴァーゴ」の意味から習得!

ついでにlabyrinthを思い出す。ラビリンス「ディオン」とか、

ディスコに修飾語?枕詞?キャッチフレーズが粋でした。

自分以外の星座の日本名と英語も覚えると乙(otsu)です!

 

【久しぶりの雑学②】では1月から列挙してみた。

1月 睦月(むつき)
2月 如月(きさらぎ)
3月 弥生(やよい)
4月 卯月(うづき)
5月 皐月(さつき)
6月 水無月(みなづき)
7月 文月(ふみづき)
8月 葉月(はづき)
9月 長月(ながつき)
10月 神無月(かんなづき)
11月 霜月(しもつき)
12月

師走(しわす)

これを空で言えると俳句が好きか、受験勉強で頑張ったのか、

これを漢字で書けると私の中の名古屋市長候補の林修です。

要するに、笑える位、何でも知っていて頼もしい&感心されます。

 

追加記入だけで、また、つい検索したり…いい事だけど微妙。

現代のSNS時代のジレンマ?弊害?

書かなければイイけど、つい書きたくなる人は、ki..ri..ga..na..i..

I can't stop ~ingとI can't help ~ingの違いも気になりながら、

コレは昭和時代の有名な歌詞を書かずにはいられない!!!

名曲『激しい恋』を思い出してしまうから、どうにもとまらない。

 

♪やめろと言われても 今では遅すぎた~黒い 瞳の誘惑♪♪

叫びたくなる~~~

 

となると次は…こんな歌詞の意味も今となっては心に沁みる。

もう悩む事はない~行く先に楽しめる事があるんだから

憂鬱など 吹き飛ばして元気だして!

プライドを捨てて夢があるならばと戸惑うことなどないはず
何歳になっても今の青春の日々は二度とこないから
思い出になる!今思う事をやって行こう。本当に素晴らしい!

 

そして、とめどもない「連想ゲーム」状態になってくるから困る。

VILLAGE PEOPLE ♪YOU CAN'T STOP THE MUSIC♪ (1980)

ヒデキ⇔ヤングマン⇔ヴィレッジピープル⇔キャントストップ~

1969年CMで登場「やめられない、とまらない」かっぱえびせん

 

お時間となりました。

誤字脱字あるでしょうね~後で読み返します~

 

 

       AD

       

 

 

こんにちは。日々色々な新しく楽しい事、そうではない事…

皆様も様々でしょう。そんな中、たまたま9月セプテンバー♪

まだ何も書いていないので、少しでも書いてみます。

本来は読みきれない位の長文を書きたい私なのですが。笑。

とりあえずイベント関係は当店の各SNSを見て下さいね~

 

検索したら9月6日は…

例えば「黒の日、生クリームの日、クロスワードの日」など…

てっきり『苦労の日』ではないかと思ったのですが、なかった。

苦労は笑い話に時がかえるから心配いらない。と…まさに秋桜。

((わかるかなぁ~~~わかんね~だろなぁ~))これも昭和ネタ。

 

9月7日は何の日!!検索「CMソングの日、クリーナーの日」

やっぱり「苦難の日」ではなかった。そして待望の祝日企画!

こんな『祝日ディスコ』が飛び入りで決定!遠方の方も是非。

 

セプテンバーといえばアースウインド&ファイヤー?竹内まりや?

9月と言えば、乙女座、Virgo、そう9月のOPENだからヴァーゴ!

懐かしいエレガンシアヴァーゴ。正直、デカイので良く通った。

【こんな昔の自分の記事&私のDJ風景】

http://mega-mix.jp/event.html

メガミックスレコードのHPから見れますが、見てないですよね~

そんな方に↑リンクで御紹介です。(内容は古いので御愛嬌)

 

そして、本題?いや“やっぱり宣伝”いわゆるイベント情報です。

と言ってもね~ツイッター、フェイスブックを見れば分かります。

といった所で、近況報告?

最近はね~歳を取ると~いろいろね~若いって素晴らしい!!

私にとって40代はヤングです。50歳!いいなぁ~まだ若いね~

そんな印象です。最近、久々に歩いて栄を散策したり…

レコード店巡りしたり、運動不足解消には散歩とディスコですね。

 

当店メガミックスが開店した頃は名古屋にタワーレコードも??

堀川沿いの小型タワーレコードが懐かしい(後の舶来レコード)

ココは名古屋パルコが出来る前の別のTower Recordsでした。

 

現在の大手タワーレコードは1980年に札幌に第1号店ですが、

有名なのは1981年の「渋谷店」宇田川町の第2号店ですね~

もちろん興味深々で見学(当時の私は学生?社会人?大昔)

正直、駅からは遠くて1階でもなく意外に少し広い程度でした。

1985年以降は主要都市を中心に全国に出店、名古屋にもね。

そして1995年に渋谷店を現在の地に移転。メガショップ誕生!

ビル丸ごと「タワーレコード」という凄い店になった歴史でした。

そんなタワーレコードも今ではNTT Docomo Groupなんです。

ちなみにHMVはローソンエンターテインメントですからね~~

 

そうなんです。久々にタワーとHMVで2018年のCDショップ研究。

両店の店長様と「昭和歌謡」レニーについて雑談してみました。

 

まぁ、更に久しぶりの「ナゴヤドーム」訪問記とかも書きたいが、

ここは今回、割愛です。まぁ、この辺で記入完了で公開かな。

いろいろ書くと、長過ぎになるので、続きは未定。ではまた!!

 

おっと、その前に、イキナリ試金石となる第一回「超80's」は9/10

すでに次回も、次々回も決まっているけど今後を占う初回です。

少しでも興味ある方は月曜ですが、是非、御来店ください・・・・・

どちらのフライヤーのタイトルが「ふさわしい」のか、どうかな~

凄く細かい話しですが、9/10、9/11は、19:00オープンです。

※通常の開場時間は、あえて19:15にしていたので違いを確認。

折角の「大人の遊び場」なので好みもあると思いますが宜しく!

 

日本全国、天変地異、激甚災害、個人事情、いろいろ、あります。

平和であって平和でない。芸能界も一般社会も実業界も色々…

元気な方は是非。少し元気でない方も気分転換に♪ディスコ♪♪

 

おっと、おっと、9月末のパラパラと、10月初旬の定番80'sも紹介。

やっぱり、基本のイベントですから、是非、選んで来て下さい。

10/3(水)は、DJも3名の予定になりまして、さりげなく楽しみたい。

まぁ、とにかく、10月は「ハロウィン」まで、いろいろ多彩です。。。

 

 

こんにちは。かなり久しぶりです。(今は8/27の朝)

8月14日は想像以上に楽しいひと時で、想像以上に忙しく、

8月14日以降も、最低限のSNS関係と、今後の準備で……

何と言っても「盆と正月が一度にやってきた」状態(大袈裟)で、

まず初企画+お盆休みの80's企画=せわしい=テンヤワンヤ。

 

私の場合、準備から運営MC照明等を担当しながら曲も楽しむ!

そして、裏方もしながらイベント自体を楽しむ為に約2万歩です。

 

そんな訳で、総合的にまとめて色々な写真や動画をUPすると、

理想的なのですが、ここはひとつ、各サイトを御覧下さいませ。

昭和歌謡曲はもちろん、懐かしい1980年代ディスコ!など…

まだアクセスした事のないページもあるかも…。最下部を参照。

 

 

何となく秋のイメージというか、ハロウィンぽい色にしてみた!

 

 

約半年間のレニーの多彩なイベントも今後は定期化してみたい。

しかしながら、大物ライブが行なわれる会場だけあって流動的。

基本的には月曜~木曜までの平日で「さりげなく」開催決定です。

年に数回でも、週末とか昼間にできれば理想かもしれませんね。

 

万一、毎週、週末に開催希望の方がいましたら!!

誰かが大スポンサーになって頂く必要があります。

本物のディスコは週末に貸し切りに出来ないと思いますが、

ココならポンと「一束」出せば土曜の夜でも『貸切ディスコ』可能!

http://mega-mix.jp (本郷FBサイトで動画も見れます)

 

【ツイッター案内】

https://twitter.com/DISCOMEGAMIX

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU

 

【フェイスブック案内】
更に懐かしい80年代ディスコPartyは.....
https://www.facebook.com/80s-Shaonkai-Disco謝音会-571522139688088/

ジュリアナバブルディスコ
https://www.facebook.com/ジュリアナ時代-2213862288840735/

昭和歌謡曲
https://www.facebook.com/昭和ディスコティック歌謡祭-127923091239359/

ユーロビート(SEB)大感謝祭 8/27
パラパラ・ユーロビートイベントはレニーで確定。
https://www.facebook.com/ユーロビート感謝祭-2083780771850566/

パラパラミーハーナイト 8/27
パラパラ・ユーロビートイベントはレニーで確定。
https://www.facebook.com/100ミーハーナイトパラパラ同窓会-1704668246448101/

気分は超ハイエナジー(時期未定)
https://www.facebook.com/気分は超ハイエナジー-1737176363021094/

FMナイトフィバー(時期未定)
https://www.facebook.com/Fmナイトフィーバー同窓会bpm親睦会-144826959267958/

 

 

以上、この様な総合案内です。好みに合わせて宜しく。

 

【以下8/15付☆Facebookコピーです】

2018.8/14.16:00-19:30 in Nagoya ReNY 一夜明けまして…
『昨日は記念すべき第一回「昭和ディスコティック歌謡祭&80'sディスコに御来店頂き」誠に有難う御座います』
ミスターメガミックスです。
ゼロからの企画でしたが、昭和歌謡を楽しんでいた皆様、
リクエスト曲はかからなかったとしても…
踊らず聞いているだけでも、開催価値はありました。
秋からの定期開催に向けて応援お願いします。
https://www.facebook.com/100022844831594/videos/305484430223049/?id=100022844831594

 

2018年8月14日(火) 昭和ディスコティック歌謡祭~写真動画
夜しか来られない方の為、初回で楽しさを満喫した方の為、
早くも第二弾が確定しています。9/11(火) 19:00~23:00予定。
何はともあれスケジュールを調整して、昭和歌謡で青春を!
本郷サイトで限定公開中。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022844831594

会場の様子が味わえます。

 

【オンエア曲】一部抜粋(何となく「あいうえお」順)

麻丘めぐみ 「わたしの彼は左きき」
天地真理「恋する夏の日」
あべ静江「コーヒーショップで」
あみん「待つわ」
杏里「悲しみがとまらない」
岩崎宏美「シンデレラハネムーン」
岩崎良美「タッチ」
イモ欽トリオ「ハイスクール ララバイ」
石川ひとみ「まちぶせ」
石野真子「ジュリーがライバル」
石井明美「CHA-CHA-CHA」
Wink「愛が止まらない~Turn It Into Love~」
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
岡田有希子「くちびるnetwork」
大橋純子「たそがれマイ・ラブ」
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
柏原芳恵「ハロー・グッバイ」
甲斐バンド「安奈」
河合奈保子「スマイル・フォー・ミー」
鹿取洋子「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」
キャンディーズ「やさしい悪魔」
久保田早紀「異邦人」
研ナオコ「夏をあきらめて」
小柳ルミ子「お久しぶりね」
郷ひろみ「お嫁サンバ」
ゴダイゴ「ガンダーラ」
近藤真彦 「ギンギラギンにさりげなく」
小泉今日子「学園天国」
沢田研二「カサブランカ・ダンディ」「TOKIO」
西城秀樹「激しい恋」「ヤングマン」
サーカス 「Mr.サマータイム」「愛で殺したい」
サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」
THE ALFEE 「星空のディスタンス」
桜田淳子「夏にご用心」
榊原郁恵「夏のお嬢さん」
ジュディ・オング「魅せられて」
シャネルズ「ランナウェイ」
C-C-B「Romanticが止まらない」
島倉千代子「人生いろいろ」
しまざき由理「面影」
シャネル「トゥナイト」
シブがき隊「NAI・NAI 16」
少年隊「仮面舞踏会」
田原俊彦「哀愁でいと」
高田みづえ「私はピアノ」「青春Ⅱ」
チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」
寺尾聰「ルビーの指環」
とんねるず「嵐のマッチョマン」
中森明菜「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」
中原理恵「東京ららばい」
中原めいこ「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」
早見優「夏色のナンシー」
原由子「「あじさいのうた」
原田知世「時をかける少女」
ピンク・レディー「ペッパー警部」「UFO」「サウスポー」
平尾昌晃&畑中葉子「カナダからの手紙」
ヒロシ&キーボー「3年目の浮気」
ピンキーとキラーズ「恋の季節」
フィンガー5「恋のダイヤル6700」
PRINCESS PRINCESS「「M」「ダイアモンド」
堀内孝雄「君のひとみは10000ボルト」
堀江淳「メモリーグラス」
本田美奈子「1986年のマリリン」
松田聖子「青い珊瑚礁」「夏の扉」「渚のバルコニー」
丸山圭子「どうぞこのまま」
松山千春」「長い夜」
円広志「夢想花」
美空ひばり「真赤な太陽」
水谷豊「カリフォルニア・コネクション」
三原じゅん子「セクシー・ナイト」
森田公一とトップギャラン「青春時代」
もんた&ブラザース「ダンシング・オールナイト」」
森川由加里「SHOW ME」
山口百恵「ひと夏の経験」「秋桜」
薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」
八神純子「パープルタウン」
山本リンダ「狙いうち」
泰葉「フライディ・チャイナタウン」
RATS&STAR「め組のひと」
レベッカ「フレンズ」
ロス・インディオス&シルヴィア「別れても好きな人」
渡辺真知子「迷い道」「かもめが翔んだ日」
わらべ「「もしも明日が」
渡辺徹「約束」

----------------------------------------

実際には、まだまだ色々かかりましたね~奥深い!
----------------------------------------
以上、オンエアの一部抜粋 (YouTubeを見なくちゃ)
----------------------------------------
https://www.facebook.com/昭和ディスコティック歌謡祭-127923091239359/
そして、夜の部 80’s DISCO は想定内の雰囲気。
写真・画像…ここでは省略させて頂きました。(忘れてたかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月になって改めて【2018.7.30】80'sディスコの画像を公開!

ブログで写真をアップしたい所ですが、

既に適度に掲載されているFBを紹介。

綺麗な画像も頂きまして、計20枚位?

私の歌謡曲タイムでのDJブースの写真以外なのでイイ感じ。

 

【【【ココから写真と動画「イベント風景」が見れます】】】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100022844831594

by 当店の各種情報担当(HP画像を担当)本GO/ほんごう

でも、Facebookを登録していない人は見れないのかな??

 

80'sディスコ in 名古屋レニーに参加して下さった方、有難う。

ラグジュアリーなソファー席もVIPもありませんが、時にはOK!

京都マハラジャ祇園から元プラチナムDJチャッキーが来ると、

皆様のテンションも違う様ですね。楽しそうで非常に賑やか!

完全に月曜の夜という事を忘れさせる。久々の登場でした。

 

今回の写真展のBestショットはDJブース側から撮影した1枚。

レニーの80’s Discoとしては昨年10月、本年5月に続き3回目?

何だかんだ言っても懐かしい曲で無心に踊る方々を見て…

あ~~~久しぶりのディスコなのかなぁ~~~と、感じました。

 

とにかく忘れ物もなく無事にラストパートはDJノジマックスで、

Hot Gossip / Break Me Into Little Pieces にて終演でした♪

チークタイム明けの時間はシェリルリン~ヴァンヘイレン等…

 

ゲストDJのボビーQもレニー初登場ながらUSBもスムーズで、

東京に車でDJ出演する程のディスコ好きだから貴重な存在。

時々かかる私的に意外な曲にドキドキしながら聞いてました。

 

何を語っても実際に参加された方の思い出がひとつ増えれば

それに勝るものはない。という事で長いブログは封印で完結。

 

とにかく、8月14日お盆休みで、2イベント連続企画です。

 

 

.......... 以下、7/30イベント前のブログ ..........

豪雨からの猛暑&猛暑で日本列島がどうなってしまうのか?

日々順調でも不調でも「色々考えさせられる」世界と日本だね。

温暖化が原因なのか分からないけど、台風も東から来るとは。

何とも予測が難しい。政治も経済も天候も…

そう言えば先週の金曜日はプレミアムフライデーだったなんて

過ぎてから気付いた。夜は◎ちゃん→Sメモリーズ→Sセット。

ほぼ50代になって初めて利用した。それほどの混雑もなかった。

と言うか、予約で満席だったのか、席がないと入れない(常識)

ディスコ育ちなので店内はギューギューでも入れる状況が普通。

 

皆様も、若い方から、私の先輩の方々まで、いくつになっても、

初めてのDisco、初めての店、初めての経験、初めての対面など

まだまだ世間は広い~社会は広い!確かに一人で行くのは…

でも、名古屋レニーもマハラジャも「ひとりでも大丈夫」ですよ!

 

クラブもディスコも行かない人も多い。ほぼ外食しない人も多い。

と、色々な人がいると思いますが、これを読んだ方は何かの縁。

深く考えず、来てみよう。踊ってみよう。見学してみよう。ってね~

結局、宣伝が基本の「店長ブログ」となりました。レッツ♪レニー

 

昭和を感じると言えば、丸栄、中日ビルなど建て替えの栄の中

1972年からある「松坂屋北館」の昔の姿です。(地下に映画館)

 

意外や意外。こんな所で紹介されて嬉しいことです。
7/30の記事(80'sDISCO)
8/14の記事(歌謡曲)
ネットニュース御覧下さい。
 
そして、新イベントも誕生して、楽しみな「真夏の夜の夢」です。
とりあえず8月14日お盆休みの2つの合体企画からスタート!
入れ替えもないので夕方4時からラストまで居てもOKですが、
途中で一旦外出すると、再入場の際は600円(1D)が必要です。
 
とにかく歌謡曲は皆が好きで楽しめる事は確実なのですが、
やはり、好みの差もあるので、年代やジャンルの選択も苦労中。
でも、東京から人気の「昭和歌謡DJも参加」決定なので嬉しい。
どんな感じなのか見に来るだけでも価値があると思いますよ~
 
いろいろ、書かなくちゃいけないかもしれないけど、少し多忙。
でも、よく見ると『DJの誕生祭』も兼ねています。コゾッテ宜しく。
パラパラは月曜と水曜なので、何とか都合を調整お願いします。
♪カーモン♪ベイビー!パラパラ。どっちかの夜はタカノ!?
 
これは「超」80年代のDiscoですので↓お間違いなく参加下さい。
要するにハイエナジー&80'sユーロビートが好きならイイ感じ♪
さらりと書いたけど・・・実は注目の月曜!
『1年以上マハラジャ80'sを盛り上げたDJ2人が揃って参上』
更に、名古屋でも絶大な人気を得ているジャンルが中心だから、
マジで、【気分はハイエナジー】+【ザッツ・ユーロビート】+@
こんな当時の人気レコードのタイトルが似合うイメージなのです。
秋の“気分は超エイティーズ”超80'sディスコ~Super 80's Night~
 
そして、更には「これから新企画の初回」だと言うのに、第2弾!
お盆休みの午後は無理だという方の為に、火曜日の夜です。
歌謡曲だから、なんとなく@@火曜@@を選んでみました!!
 
それでは、詳細をツイッターなどで、たまに御確認下さい。
 
【本当は、まだまだ書かなくちゃいけない重要な人との初対面】
7/5に色々,7/27も色々,次の展開に重要なキーマンがワンサカ
他にも結構あり、普段、飲まない世界にいるので人脈が違う。
画像も動画もあるけど、そもそもココに動画をアップ出来るのか
そんな基本的な事も分かっていない。やっとスマホに少し慣れ、
通常業務は大丈夫だけど、新しいアプリ?何も活用していない!
 
何でも出来て、何でも知っている、人が羨ましい。時代遅れの…
そんな2018年の夏です。 
ところで、シンドバッドって…どんな物語?忘れた。
by Mr. MEGA-MIX
 
オマケ画像。。。色々。。。
 
 
 

 

 

 

 

 

名古屋では老舗デパート『丸栄』が6/30閉店・解体・再開発!

次は中日ビルも建て直しなので、また、ちょっとガチャガチャ。

 

マハラジャ名古屋では「人心一新」というより「話題」の新体制!

これは、一般の方には無関係でも業界的に「興味津々」かな。

 

名古屋レニーでは夏のイベント情報のまとめ画像を公表です。

これは、単なる「宣伝活動」です。折角の施設を有効に利用。

こんな空間で踊れ、本場のクラブディスコとは違った環境もイイ。

 

そして、夏休み中の予定表!

先ずはピックアップ①祇園マハラジャからのレニー初登場!

 

そしてピックアップ②これは毎度お知らせ中の歌謡曲ナイト!

 

+8/14 その夜の部です。

 

=約8時間の和洋ディスコナイトという趣向です。時間で是非!

要するに8月までのパーティ情報です。

 

24時間テレビの後はパラパラで完了。また月曜ですが宜しく。

 

まとめると、こんなスケジュールですので機会あれば来てね。

※注意:8/14は火曜の歌謡ナイトです。月曜ではありません。

 

こんにちは。Mr.MEGA-MIXです。 ( ミスターメガミックス )

名古屋のダンス系アナログレコード専門店 イベント宣伝専用

昭和歌謡曲はもちろん、懐かしい1980年代ディスコ!など…

https://twitter.com/DISCOMEGAMIX

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU

http://mega-mix.jp

 

【2018/7/5 東京 恵比寿 「昭和歌謡ナイト大盛り」に参加】

やはり、本場の日本最大級!純粋な昭和歌謡を楽しめる!

こんな有名なイベントを御紹介。行ける人は是非。行くべき。

完全に「青春時代の記憶が名曲と共に甦る」と思います。

御案内⇒ https://www.facebook.com/events/530862760641123/

昨年の様子~2017年10月~昭和歌謡ナイト大盛り@恵比寿

TV動画⇒ https://www.youtube.com/watch?v=DyYU5Kf3FoE

 

そして、今夜、

正確には明日7/3の早朝はサッカーですね。日本中が夜更かし。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、サッカーの後の『ゴミ広い文化』はイイ。気持ちがイイ。

クラブもディスコでも帰る時には片付け「ゴミはゴミ箱に」宜しく!

ちなみに今さら八十八夜とは?

八十八夜は、立春から数えて88日目を指し、毎年5月2日頃?

この時期は遅霜が発生しやすく、農作物に被害が出る季節で、

農家に対して特に注意を喚起する為、雑節が作られたという。

八十八夜を過ぎると、数日で立夏を迎え、

暦の上では、もう夏が始まろうとしているイメージ。

だから、今更なのですが、何故か「この曲」を思い出しました。

 

そういえば、ファミマで茶髪のバイトがOKになった記事を知って、

そうだったのか、真面目に伝統を重視してきたんだね~

他の会社でも「自由派」と「制限派」で難しい所です。何でもそう。

昔、1990年代、ディスコ「名古屋キング&クイーン」があった頃

そして、クラブ時代になった時も、男性の茶髪には厳しかった。

それが、いまでは髪の毛が何色であってもホボ大丈夫でしょ?

ドレスコードに関しては今でも時と場合によってはあるけどね。

 

 

さて、6/25は「パラパラ」です。100%ミーハーナイトSPです。

これは、もう、皆様の参加を待つしかない。

どうしても隠居していた人の腰は重たい。

それでも、90年代のユーロビートが好きなら、好きだったなら、

ついパスしたくなる月曜の夜ですが、ココは「ユーロに感謝」で、

少しでも興味があれば参加下さい。超遠方の方は無理なく!

まだまだ絶対参加すべきな位の復活は遂げていない。だけど、

誰かが復活しないと、あまりにも氷河期が長かったので、

暗黒時代からの脱却は容易ではない。皆様の協力が必須。

どんなキッカケでも活かしていきたい!

 

東京では最近、毎月?毎週?どこかで踊れるパラパラ事情?

色々なパラパライベントが開催されている様です。

ですから、名古屋も何とか…皆さん一人ひとりが積極的に是非!

な、ん、て、メガミックス店長。から騒ぎ中です。

そして本題!昭和歌謡曲

今、私の頭の中のジャンル別の割合は、色々熱心に語りますが、

パラパラ、80's DISCO、そして歌謡曲、あとは、その他いろいろ

複雑に絡み合ってます。それでも新企画の「昭和歌謡」は特別。

あれもイイ。これもイイ。何となく歌えるレベルの曲だけでも凄い!

今まで「ディスコイベント」には反応しなかった人の表情がイキイキ

想い出話しと、止まらない動画検索で、10代の頃に戻ってしまう。

そんな方が、全国各地で…そして名古屋でも、続々って感じです。

やはり『歌謡曲を聞かず何も歌わずに育った人はいない』でしょ~

 

だからフライヤーを見て、ツイッターをフォローして、FBをシェア!

何でも良いので応援、宣伝、口コミなど…宜しくお願いしたい。

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU

 

そんな感じで、本来は、ココから更に長文となるパターンですが、

そこは過去の教訓…ここらで入力は完了。では、またの機会で。

 

あんなに仲が良くなくても、あんなに色々あっても、あんなに…

あれほど、それでも、結局は何でも、嘘か真か、半信半疑でも、

「案ずるより産むが易し」なのか

「世界平和」&『いい国作りたい』の精神で穏やかに暮らしたい!

 

 

              AD

            

 

 

 

 

 

こんにちは。しばしブログは休憩で…と思っていたけど、

テレビ番組の話も色々!

ZIP-FMの話題も色々!

昭和歌謡曲の話題も色々!

話題が増えれば興味を持つ人も、昔の趣味を復活する人も!

全く頭になかった人にも記憶を思い起こさせるイイ事でしょう。

とにかく「ナイトタイムエコノミー」夜の経済も活発になるしね~

 

やっぱり全国ネットのディスコ的な話題がアレコレ増えて、

色々な状況変化のキッカケになってもならなくても念のため!

色々な情報を集めている方にとっては「今更」の内容です。

まず、とんねるず関係?いや、このタイミングならTBS優先。

今時は見逃してもネットで見れたりするのでノンキでもOK。

でも早く見たいよね!

宣伝動画を見て、5/29に備えましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=xoqaVyCrQkk 
時間配分が50:50だといいけど、2本立ての場合、短いと寂しい。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

来週の火曜よる 『マツコの知らない世界』2018年 5月29日は、

「紅茶の世界」&「パラパラの世界」
珈琲は飲むけど、知らないままでいたかった紅茶の世界!!
こだわりと気楽な楽しみ方とは?詳しくないので感心するのみ。

そして、
17年間のパラパラ低迷期にピリオドを!こんなコメントもあり。
マツコを感動させるレジェンドがやって来た。…楽しみですね。

 

【広告】

17年間の暗黒時代からの脱却と、パラパラ再建を願う男

DJ BOSSが登場!TVでの連日の扱い…

5万人が集まる東京ドームイベント…CDが70万枚の大ヒット…
そんな時代を経て、パラパラは今どうなっているのか?
懐かしいだけじゃない、

栄枯盛衰の生き証人が語る「今」にマツコが思わず感動!
今宵、久しぶりにパラパラを踊ってみませんか?

 

【見逃した場合】6月5日(火) 19:59配信終了  

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11139/v00003/v0000000000000002266/

「パラパラの世界」 5月29日(火)放送分   

https://tver.jp/episode/44554795

  

【完全に意外です】

青山テルマ - 世界の中心~We are the world~ (Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=HeHf5BZbNOc

 

【意表をつかれた】DA PUMP / U.S.A.

https://www.youtube.com/watch?time_continue=30&v=sr--GVIoluU

 

【念のため】イイ波のってん⭐︎NIGHT [フルPV]ファッキングラビッツ

【PV】 https://www.youtube.com/watch?v=Rs-zpBz6xaw

【教則】  https://www.youtube.com/watch?v=SYAgOpWYDlc

こんな調子なんですが、今後の予測は私には未知です。

 

そして次は・・・放送予定日が6月上旬かな。地元の放送局!

中京テレビですが、当日のニュース次第で放映は流動的です。

 

そして、新宿ディスコの番組もあった。見てない人はネットでね。

動画 → https://www.dailymotion.com/video/x6iab4c

2018年4月23日 放送分
東京では誰もがドキドキしながらディスコに通った70年代後半は

今聞いてもなかなかの名曲も多く、1978年にはフィーバーする?

勝手に語りつぎたい新宿ディスコ・フィーバー伝説
出演:石橋貴明、ミッツ・マングローブ、 DJ KOO

 

次にDJオッシー関係の80'sディスコの話題はマハラジャ名古屋。

しかも2018/5/25のZIP-FMはDANCE CLASSICS DAY でした。

70's&80's「DANCE CLASSICS」専門ラジオ局に元気に変身。

名古屋だから??ラジオでも毎度毎度ココまで大胆オンエア!

夜はマハラジャ名古屋からの生放送!(今ならRadikoで聞ける)

 

もし聴けなかったけど何がかかったのか興味ある方は本郷へ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=233398957431597&id=100022844831594

このダンスパーティーと言えば伝統的に超盛況。 満員御礼!!

 

更にゲストDJオッシー「徹子の部屋」も放送日決定。6/4かな。。。

まぁ、とにかく、何事も一見に如かず。録画してでも見て下さいね。

 

そして、そして、まだまだ、色々書いてみたいけど、長過ぎ禁物?

今回も、この辺で、夏から年末に向かって、何とか楽しく過ごして、

私の今の「本拠地」レニーも、もう少し知名度も上がってくれると…

今後のイベントも多彩な可能性が広がっていくと思います。理想

やっぱり、いつかはデッカク。

贅沢な空間で、お客様が多くても少なくても、継続は力なり!で、

今まで通りディスコイベントは毎月いろいろ1回あったとして、

追加で「昭和歌謡曲イベント」が毎月開催出来る夢の日まで!

そろそろ、準備して参りたいと思っております。

https://www.facebook.com/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%A5%AD-127923091239359/

 

東海地区で歌謡曲に興味ある方々の心の声を集めてみたい。

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU

名古屋だけで10万人の歌謡曲ファンはいるのでゼロから出発!

何といってもディスコファンより多いでしょ。登録お願いします。

歌手本人が来るコンサートもイイけど、ライブもいいけど…

レコードコンサートなら出演拒否の歌手、誰の曲でも歌は甦る。

 

その前に基本的な日程も近日公開!完全に7月の月末です。

でも、内容は未確定。7月30日(月)は確実。

 

8月は、お盆期間に1日開催予定。そもそも当店の知名度!!

1990年代は音楽ファンが大勢いたと思うのですが、現在は??

ホトンドがネット&ダウンロード時代になって皆様と音信不通?

ひたすら他力本願。口コミに期待して、本日も「おやすみなさい」

 

 

追記:東京ディスコ伝説!これも改めて見ると感慨深いですね。

【名古屋の人の知らない昔の「東京ディスコ」の世界】
この機会に1968年からのディスコの歴史を1時半くらい!!

 

※長時間なので、ジックリ時間がある時に御観賞下さいませ。
動画⇒https://www.youtube.com/watch?v=GzmtYdOvPBU
「東京ディスコ伝説 -since1968-」まだ見ていない方々へ
2008年3月23日(日)に放送されたWOWOW特番。小林克也。...
1968年ディスコ創世記の物語~新宿「The Other」、赤坂「Mugen」、六本木スクエアビル、2008年銀座「Club Romantico」、そしてバブル後まで色々です。

 

40年間(50年間)に渡り東京の夜を彩ってきた「ディスコ」の歴史を当時の貴重な映像や音楽、証言によって盛り沢山で特集されています。
『東京の夜を彩った「ディスコ」と「人々」の伝説・・貴重な映像や証言集で綴る東京ディスコ40年史』です。時間がタップリある時にシミジミ御覧下さい。

あるシーンでミスターメガミックスの連れは堂々と映ってる
たまたま私は隣かウロウロしていたのか、勿体無かったぁ~

この前半の1978年頃サタデーナイトフィーバー前まで!
名古屋のDiscoの歴史は一部の少数の方々の遊び場で、
新宿の週末に数万人が踊っていた頃、
名古屋の大箱は?まだ続々企画&建設中?だった記憶。

 

【ツイッター追加情報】

第三次ブーム前の冬の時代を思い出し、いろいろ思う。

あの頃は…20年位経って…予測は軽々に出来ない。

結果『パラパラ』という言葉は広く市民権を得た!

Anyway,次回6/25レニーは小さな試金石になるかもね~

興味あった方、全員が参加すれば凄いのになぁ。

 

 

 

 

 

 

2018.5.5 イベントも一段落です!

テーマ:

こんにちは。近年はスマホ時代なので、誰かが撮っている!

でもね、会場の雰囲気が分かる程度で、来店出来なかった方へ

地味な場面をアップしても夢がないと思いますが、数枚披露。

一瞬、テレビ局も来ていて、インタビューもしていたみたいです。

とりあえず、Facebookで紹介済の写真から順に。

様子は昔の様に来た人にしか分からない方が楽しいと思うけど、

今でも名古屋レニーの雰囲気が全く分からない遠方の方もいて、

東海3県ではないディスコfanの来店もあり、誠に有難い話です。

ですから、写真と動画で少し御紹介。先ずは「午後の部」あたり?

平和なディスコって感じだと思います。70年代~80年代の名曲!

同じディスコと言っても好みが全く違うので主催としては悩ましい。

  

 

 【次回】次の80's Disco平日ですが再検討中です。

 

そして、動画も少々・・・雰囲気。

夜の部「想い出のユーロビート」ザッツ・ユーロの時間①②と、
パラパラの時間③④後半の動画のみ公開なんです。


その前の?午後から「80年代ディスコ」大人の名曲の動画もなく、
ハイエナジーも、イイ場面もありましたが、これも未撮影です!


5/5の動画はブログでのアップの方法が「今」分かってないので、

別の手段でリンク ^ ^ ご覧ください。

という訳で、動画は最下段に店のfacebookをリンクで付けました。

メガミックスレコードのホームページからfacebookをクリックすると、

ココ (^-^) 本GO (^-^) ページで見れます。

 

更に、前半80年代の時間~気分は超ハイエナジータイム~後半

順に個人的な想い出も書いてみたいところですが、

オープン前の準備段階でホトンド全ての出来事が集約された1日

ディスコではなく「ライブホール」であるという事でDJブース設営!

その前に、レコード運びから、アナログDJと、パソコンDJにも対応

通常の2倍以上の労力が必要な訳でした。

 

そんな状況の中、とにかく「8時間ディスコ」ですから、来店の皆様

どこかの時間で楽しめて、休憩できて、見学もできたのでは?

大人の名曲が苦手な方、ユーロビートが苦手な方、様々でしょう。

もし、時間を間違えて来たら好みのジャンルがなくて申し訳ない!

でもでも、ディスコって、皆様が集えば「やっぱり楽しい」ものです。

といっても、好きでないジャンルが長いと嫌でしょ~常に苦労~

 

とりあえず、まだまだ書くネタはあるのですが、休憩。まだ。休憩。

しばし本業専念で、次の特別な世界の6/25まで、私は隠居。

1日イベントがあると踊らなくても場内を右往左往で疲れ果てる。

当然イイ運動になったぁ。ブログなどには時々登場予定です!

 

今回「週末だから来れた」とか「週末にして下さい」と言われます。

それは勿論。私も週末が良いです!が、

今後、土曜開催はないでしょう。(経費が集客500人級だからね)

普段の様子 

金曜日も集客400人級、日曜も同様、コンサートの為の大会場。

満員の会場 

本来は短時間&大勢のファンで盛り上がる大型ライブホール。

本来の盛況 

お客様が50人でも100人でも300人でも定員780人でも同じ経費。

ですから昔のディスコは週末1000人で超バブルな業界でした!

 

土曜日に大型ディスコとなるとホテルディスコ位じゃないのかな…

やはり現代では「週末はディスコよりクラブ」人口の方が圧倒的。

特に30代位までの男女が飲んで踊る今のサウンドになる訳で、

 

のんびり長時間~前売りもなく何人集まるか分からないDisco!

さすがに、メガミックスとしても頻繁には借りられない。のです。

もちろん平日でも最低限100人はいないと広さをもてあますけど、

ReNYの基本的な混雑具合が分かると「納得」でしょ。それでも…

6/25は贅沢にパラパラ。

さらには7/??も何かディスコ!!

平日でも「80'sディスコ」かな。

8月にも予定あり・・・最低、月に1度は何か開催希望です。

レニーのディスコも時々は開催しないと「やはり」寂しいでしょ。

 

大人の80's Discoは「平日では行けない」なんて、厳しいけど、

そこは、何とかすれば、何とかなる方は、開催したら宜しく。

個人的には古い曲も好きなMr.メガミックスとしては…苦労中。

80'sは名古屋においては、マハラジャ名古屋もありますので、

ディスコ難民は出なくて済みますけど、レニーもあってイイ♪

 

ちなみに、5/25(金)にはマハラジャにDJオッシーも再登場!

更に「天下のZIP-FMも公開放送」で活気付くかもね。期待大。

 

【懐かしい人】

ディスコだから、思わぬ人に会ったりできる!

やっぱり現代の情報流通は凄い力があります。SNSの力です。

メガミックス開店当時の人がフラリ、1990年~面影そのまま。

音信不通の25年以上を超えて名古屋レニーで再会。驚いた。

繋がりの繋がりで情報が伝わっていたみたい。素晴らしいね。

飲みにも行かない私は特に「再会していた可能性」はゼロ!

DiscoとSNSがなければ無理だったでしょう。

 

もちろん、昔も今もディスコが好きな共通点はあるのだから、

気にしていれば当店のホームページにアクセスは出来るが、

積極的に検索しなければ「ディスコパーティ」は出てこない。

でも、誰かの宣伝とかシェア等で広がっていくわけですね~

 

となれば、逆に『もっともっとディスコファンは沢山いる』よね。

インスタグラムも活用しないといけない?マダ完全に無知。

これだけ『インスタ栄え』なんて言われているのにホボ敬遠!

ここは皆様の御協力をお願い致します。

 

【そういえば】昭和歌謡曲タイム

(今回は50代後半向きだった)

私としては全て余裕の大ヒット曲なんですが、40代には微妙で

難易度が厳しかった様でした。この写真の世代の有名曲まで?

それより数年前だったり ^^ ダンスフロアーの知名度は50%?

当初のプランは…

ペッパー警部、青い珊瑚礁、少女A、DESIRE、等が候補だった。

無難にキャンディーズとか、トリは「激しい恋」だったんだけどね。

実際には…

ちょっと変えてベストテン世代から8時だョ全員集合世代に変更。

持ち時間は基本的にサビだけの曲も含め全数曲「5分」です!

 

あくまでオマケですが、やはり5分では足りない!でも長くてもね。

となると、あの歌謡曲の企画!です~~

まだ準備中のまま、半年以上過ぎて、何もしていないです。

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU

ツイッターもあるし、フェイスブックもあるけど冬眠状態のまま。

熱心な方が居ましたら、フォロー・シェアなど、御協力・御理解お願い致します。

 

↓ 仮スタート中のFacebookページです ↓ 昭和歌謡曲(時期未定)
https://www.facebook.com/昭和ディスコティック歌謡祭-127923091239359/

 

【ハッシュタグ】

そもそも、基礎が分かっていない。研究不足。

# この有益な使い方も分からないままです。

皆さんが、何とか独自でディスコファンの輪を広げて頂きたい!

そうなんです!!原則:他力本願!

皆様で盛り上げて欲しい。

 

企画、運営、実行委員会はOKなんですが、

宣伝・広告・集客、口コミは皆さんの一人ひとりの活動で是非!

楽しい遊び場を増やしてみたい。Disco以上に曲は多いけど…

人が集まれば♪昭和ディスコティック歌謡祭♪も成功です。

 

※色々な分野がありますが、適材適所で応援お願いします!

ディスコイベントも皆様の協力で続かせて欲しいと思います。

 

先ずは「マハラジャ名古屋」が溢れる程になって盛り上がってね。

そうなれば、時にはレニーにも来て頂けて、別の小箱も潤う訳で、

結論、今年2月から再出発しているディスコ企画シリーズも一巡。

色々開催してみましたが、まだまだ、レニーを知らない方々へ!

お客様のお客様によるお客様の為の 広報 お願いします。

各パーティ主催者の仕事は宣伝活動から始まる状況ですが、

単発イベントでも、自動的に皆様が集まれる気楽な存在が理想。

 

そんな人気のパーティは全国に実際に沢山ある様ですからね~

でも、よく考えたら40代、50代の方々が、こんなに集った事は…

我々が20代の頃にもあったのか?

そう思うと、実に楽しい時代です。

 

あとは・・・現代のディスコの課題!

開催曜日、開催時間なども重要ですが、ジャンルですよね~

選曲~80'sと言っても幅広い。ユーロビートと言っても様々で、

大人のディスコも1980年頃と、1985年前後と、1980年代後半、

10年で雰囲気は相当違うわけです。しかも通った店にもよる。

要するに「クラブ」と呼ばれるまでのディスコの歴史が20年間?

その点、東京はディアナ、マハラジャ、恵比寿、エーライフ等、

選択肢が沢山あるから、流石です。

 

では、一気に書いて、少し追加記入しましたが、ここで完結!

 

メガミックスレコードのホームページからfacebookをクリックすると、

ココ (^-^) 本GO (^-^) ページで見れます。

→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100022844831594


あれ?でも、フェイスブックをやってない人は見れないのかな??

まぁ、ちょっとした場面なので、お気軽に、お気軽に、どうぞ。

 

こんにちは。本日は5/4です。想像で書いています。笑。

5/5は子供の日ですが、名古屋レニーは大人の日ですね。

どう考えても平均年齢40-50レベルの方々が踊る訳ですから…

 

午後の部は、懐かしいイメージ。

 

夜の部は、ミーハーなイメージ。

 

そして1年後には平成時代が終わるという事で、巷も特集の準備

テレビ局としても平成を振り返る中で、パラパラブームも凄い事。

ディスコフリークが踊った第2次パラパラブームも流行りましたが、

何といってもギャルも踊った『第3次ブーム』は国民的な広がりで、

子供も踊り、若者も踊り、ミッキーマウスも踊った凄い現象でした。

浜崎、ELT、MAX、そして、グローブ、藤井隆、何でもユーロ!

ディズニー音楽も、そうでしたね。

そんな中、5/5:夜の部では今もパラパラを踊る女性に密着取材。

中京テレビから取材?撮影?そんな情報もあり??期待大?

同級生も「中京テレビ関係の仕事」をしていますがコネではなく、

純粋に平成企画の一環で「パラパラ」なんです。

 

順調なら放送予定日は2018年5月末あたり?

となると・・・次の6/25

100%ミーハーナイトは月曜ですが、

お客様も100人位増えたりして…(増えても+20人でしょ)

東京では既に若者が、

また、パラパラ?エッグのモデルもパラパラ?

そんな現象もあるのです。田中みな実だけではなかったみたい!

 

動画もある様なので、楽しんでいる様です。そうなんです。

今では何でも「動画」パラパラを覚えるのには最も適した時代。

イベントだってパラパラ講習会だって、動画を流せば出来ちゃう。

何でも踊れる「見本」ダンサーが居なくても成立しちゃうのです。

ただ検索で“パラパラ”と入力すると、

パラパラ漫画が出てくるので…

少し紛らわしいけど、鉄拳がパラパラ踊ってくれたら話が早い!

 

そんな調子で最近は80年代のディスコの名曲も楽しみつつ・・・

パラパラ→スーパーユーロビートを熱心に聴き返しています。

今では、

タイトル・アーティスト名が直ぐに思い出せない曲もあって困る。

頭の体操、運動、記憶の訓練も大切→ParaPraは良いかも。

昨夜は本当にたまたま思い出せない名曲と再会した(大袈裟)

わざわざ書く事もないのですが、

アユーロをシミジミ聞いて、

マックスのユーロバージョンを思い出して、

何と不覚にも「イイ歌詞でイイ曲だな~」なんて思った曲名は?

本当に『ごめんね』ここが印象的で、

ついネットで歌詞を再確認して、

やっと、タイトルも解明。

お恥ずかしいレベルの大ヒット曲です!!!

原曲も素晴らしいけど、あえて・・・踊って楽しめる。

SEB https://www.youtube.com/watch?v=Fzxi_RlXhpQ 

歳を取ると、こんな当たり前に聴いていた曲すら泣けてくると思う。

そんな事を言ってしまったら、他の曲も、イイ歌詞なんだよね~

日本の曲。パラパラの大HITも英語だから哀愁ユーロも歌詞は…

メロディーで泣かせるけど歌詞も入り込んだらタマラン!でしょ。

 

参考までに、名古屋レニーは、こんな感じで広々ホールなんです。

 

写真は2018/4/18 イベント中の雰囲気。一人参加でも大丈夫。

 

あと、いろんな曲を聞いていると、時間が足りない足りない!

超ミーハーな「輝け・・・」でさえ、歌詞は上手く書いてあるね。

曲は原曲 FASTWAY の方がパワフルでノリノリなんですが、

日本語になると、私とは環境が違いますが、青春を感じます。

https://www.youtube.com/watch?v=vbXMnBrWZWc

更にi味わってみよう。ついでに懐かしい番組のコーナーもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Q7RcAD5FA0Y

 

そして、6/25 マジで盛り上がって欲しいジャンルの1つです。

何とか100人位で盛り上がりましたね!ではなくて・・・

平日の月曜日なのに「何で200人も集まるのか」ってイメージ!

最低でも余裕で100人いないと、ディスコって寂しく感じちゃう。

ダンクラの80'sディスコは名古屋ならマハラジャがあるのでイイ

でも、パラパラの大箱はココのみなので「呉越同舟」でしょう。

繋がり、シガラミ、グループ、派閥、好き嫌い、全てを超越して、

大同団結!平たく言えば、ご協力&賛同して参加して下さい。

 

折角100曲以上も踊れる様になった貴方!!再度、Dance !!!

まずは、きしめんダンサーズから探さないといけないのかも…

エキサイティング早川も、オゾンダンサーも全員が現役復帰!

 

奇跡的な「パラパラ金鯱オールスターズ」でも結成するとか、

まだまだ2年前の「ミーハーナイト同窓会」にも参加してない方、

山盛りいるので、東海3県と遠征組を加え、東京/大阪/名古屋

そして、全国各地で、それぞれ盛り上がって、時々集まれば、

東京で年に1度の「アゲファーレ」の様に楽しい時間がね~~

 

本物のアムロがBURNING LOVEを踊るとか、ありえないけど…

本物のMAXがEXTASYを歌ってパラパラするのはありえるでしょ。

更に浜崎あゆみ♪思い切ってユーロビートバージョンで踊って、

Every Little Thingもオリジナルの3人で歌ってパラパラ!!

 

思い切ってV6もパラパラで、真剣に踊ってみたら、世間も驚く。

曲は、お約束 MUSIC FOR THE PEOPLEと、MADE IN JAPAN

もちろん pool bit boys には TECHNO DRIVE を披露してもらい、

愛内里菜も、T.M.Revolution なら独裁、グローブも何とか出場!

アルフィーだって、あの2曲を、今ならシャレで可能性0.003%

誰もが「ありえないと考えもしない」そんな苦笑いも起きない企画

流石のavexでも、ボツでしょう。でも、バーチャルでなら…

本人は無理でも、CGの世界なら出来ちゃうね。DVD売れるか?

遊びも仕事も洒落で!まぁイメージもあるけど、検討はタダです。

でも金がかかるのは良くないので、アニメ?そっくりさん募集?

 

そんな戯言はココまで、面白い遊び場の構築を6/25から宜しく!

 

2018/5/3 今の所、こんな曲から、1999年の様にゼロからの練習

やっぱり、若者って新しいものには興味が出る?新鮮なのかも。

 

画像も華やか夏に向かって、楽しくなると良いですね~~~~~

今までの「パラパラファン」の方とも、温かい目で共存共栄したい。

 

間違えないで下さいね。5/5 昼は思いっ切り大人の80'sディスコ!

夜はパラパラ三昧ではありませんが、パラパラも沢山かかります。

昼の部~と、夜の部の選曲、雰囲気、客層はホボ別世界です。。

おっと、また、筆が止まらなくなってしまった。イベント前日!

ここで失礼させて頂きます。会場で会いましょう。

Mr. MEGA-MIX (一気に書いたので誤字脱字お許し下さい)

 

 

              AD

             

5/1,5/5+6/25(月)今後は月曜復活!

テーマ:

あああっという間に、5月です。今回もイベントの話のみかな。

こんにちは。5/1&5/5は、ゴールデンウイークだからイイけど、

6月は、またしても、月曜日に戻る訳です。理由は簡単です。

ブルーオーシャン理論です。月曜は各ディスコも定休日が多く、

名古屋で言えばマハラジャも休みで、他のイベントもホボない!

要するに「気楽」で、月曜にも遊びたい人がいる!という原点。

 

そんな御挨拶の後は、また色々長々と雑学も雑談も書きたい所?

それが、結構、忙しい訳で、GW中にはツイッターとかFBも!

なんて思いつつ、今回はシンプルに失礼させていただきます。

 

折角のゴールデンウイーク2DAYSのディスコなので、是非、

日頃、遊んでいない方、レニーを見たことない方、などなど…

ど う ぞ 。。。

 

2018年、昭和時代の方も、平成生まれの方も、節目かも。

平成30年、4月も最終日。平成時代の締めくくりYearです。

 

とにかく、本日から、こんな予定です。