こんにちは。たまに長文だけど、最近はシンプルで大半は画像!

8月は名古屋ReNYでのディスコイベントが3回しかなかったけど…

9月は基本的な4回+特別企画1回で、各種ディスコも運動の秋!

やっぱり、日頃トレーニングしている方は体力的にもイイとして、

ディスコは頭と体に良くて、懐かしくて、来てみれば楽しいので♪

平日開催ばかりですが、都合のつく方は、初めての方も是非。

 

 

9月、食欲の秋!読書の秋!そして、運動の秋!ディスコの秋!

 

 

あとは・・・イベントの画像ばかり、最近はインスタも一休みかも。

と言っても、ブログよりは更新していて、少しは雑談を書いてる!

 

 

この歌謡祭が意外に楽しい!と言うか「予想通り面白い」です!

 

 

 

そうんんです。新旧の時代を反映した80ユーロと90ユーロで連日

ザッツ・ユーロ vs スーパーユーロって感じです~宜しければ是非

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに…会場のご案内…簡単にネットで見れますけどね~

秋のスケジュールの総合案内付きのフライヤーも載せました!

 

 

 

秋(9月)と言うと何故か思い出す…清少納言^^『枕草子』^^なんて
「春はあけぼの」 「夏は夜」 「秋は◎◎◎」 「冬はつとめて」だね
当然『秋はレニー』でなくて、正解は☀☀☀です🎧各自で確認🎧
春夏秋冬それぞれの季節の趣深い情景や風物詩などの内容。
 
四季の歌…秋を愛する人は 心深き人 愛を語るハイネのような?
また疑問なら「ハイネ」も「つとめて」も色々検索して雑学タイム!
そして、やっぱり、9/3は【80'sディスコ】へGO!!って💕宣伝です💕
こんなツイッターを投稿したのでココで、念のため書いておいた。
 
解説…秋は夕暮れ(が良い)。
夕日が差して山の端にとても近くなっているときに、カラスがねぐらへ帰ろうとして、三羽四羽、二羽三羽と飛び急ぐ様子さえ、しみじみと心打たれる。
言うまでもなく、雁などが連なって飛ぶ様子が、とても小さく見えるのは、たいへん趣が深い。
日が暮れてから聞こえてくる、風の音や虫の声などは、また言うまでもない(言うまでもなく趣が深い)
こんな感じで試験に出たら書けるとイイですね~コレも懐かしい!
 
俳句の季語も難しいよね~例えば『夜の秋』なんて夏の季語。
夜になると涼しく感じる「まさに今頃」夏の終わりを表すみたい^^
 
この歳になると、何でも懐かしい。時々「夢」にも出てくるけど…
特に「テスト」のない生活って本当に幸せ^^勉強ってね~~^^
 
試験だけでなく一番「夢見るのは」何でしょう??それはね・・・・・
出欠^^いわゆる^^点呼^^何でも「あいうえお順」でしょ~~~
名前が「本郷」なら「ホ」なので余裕あるけど「青山」「愛川」って方
本当に不公平~あ行、か行あたりは、一旦「遅刻扱い」になって
良い先生なら、最後に改めて『出席』にしてくれたけど…何かね~

💕こんな些細な事が💕年に数回は思い出される💕

 
あとはサラリーマン時代・会社員時代の何か微妙な出来事かな。
まだ若い時は「正直!何も分かってない」アバウトだった記憶^^
だってね~何でも仕事って奥深くてヤングな頃は日々試行錯誤!
でも私の「脱サラ」?「とらばーゆ」?まだ当時20代でしたけどね。
 
そう言えば、これだけディスコ!歌謡曲!懐かしい!80年代!!
なんて書いているけど…『ディスコの夢』って見たことあるのか?

🎤〈笑)そんなオチです〈笑)🎤

 

 

 

あああ~また「ディスコの跡地クイズ」の答えの話題も忘れてた!

 

こんにちは。暑いのか涼しいのか今年の夏は、どんな気候かな

天候ね~雨というのは大切だけど、台風ってイイ事は何も無い。

恵みの雨、作物には大切で飲料水にも必要^^台風と雷は不要^^

自然の成り行きに任せるしかないですが台風は少な目でお願い。

9月までの名古屋ReNYのディスコ営業の各ジャンル日程です!

 

 

毎週の細かい雑談は最近フェイスブックよりもインスタに書いた。

なので、このブログは約1ヶ月ぶりくらいになりますがホボ宣伝!

単にイベントのフライヤーを御紹介^^でもでも^^名古屋のね~

新しい夜遊びのスポットはね~特に動きがね~ないみたいだね。

・・・・・とは、書きつつ、こう言う話題は水面下で動いてる・・・・・

我々が知らないところで、どこかで、何かが企画され工事してる?

そんなもんです。完成してビックリ。オープンして驚くパターン!!

 

 

そして、本題^^単なる個別の宣伝です。是非、たまには宜しく!

 

 

 

と、いう調子ですが、名古屋ReNYでは「時々」イベントを開催中。

以下、決してジャンルを間違えない様にして^^お越し下さいね^^

 

 

 

 

 

連休後の平日に「大胆」ですね^^連日来る方はいないと思う^^

でも、80年代ユーロビートも人気、パラパラも人気だから宜しく!

 

 

 

そして、また、かなり先の予定も載せてみました。80'sディスコ!

 

 

まだ夏なのに、ライブハウスの日程は年末までギッシリみたい!

秋を通り過ぎ「気分は年の瀬」もう冬^^この暑さを保存したい^^

 

あああああ~前回の「名古屋のディスコ跡地クイズ」の回答!!

まだ、発表してないですね~まぁ、再度ジックリ考えましょう~

 

 

スポーツ庁とタイアップ!羨ましい!!

何か短冊に書いて野望を実現しなくちゃ

※ちなみにディスコ&音楽とは無関係です。

以下は、既に店長のインスタに記入してある写真です。

https://www.instagram.com/discomegamix/

あれから20-30年?実際の跡地は半数が跡形もない^^歴史^^

各写真(跡地)のクイズ・ヒント・昔話の長文はインスタを読んでね

ここでは「ダイジェスト」というか、軽くコピー文章で紹介のみ。

※スポーツ庁とのタイアップが決定ってReNYじゃないよ~笑。

7/22はディスコの日なんだけど日程の都合でイロイロです。

ジャンルを間違えないで下さい~間違えると別世界で唖然!

 


まあ、要するに、ホリエモンの記事も読むべきだと思うけど😃
今回は『Goethe』の中の今のavex会長(昔は社長)その昔は専務❗
興味ある方は、色々な書物を読んでみて下さい💻
六本木に誕生した最新avexクラブについても記述があります❗
https://www.instagram.com/p/Bx5wXZzg8kc/

 

以下は、本題【名古屋のディスコの跡地は今シリーズ】です。

https://www.instagram.com/p/BxqbKvpB-oZ/

【模範解答】
💮3階マハラジャウエスト、2階ラジャコート💯インスタには色々書いてあります。

更に正確に書くなら3・4階は、その後「ラグーン」という名前の店で、

2階も「マハラジャバー」とか「クラッシュ」になってディスコの役割は完結したイメージ。

 

↑↑難易度を少しあげて(笑)難しいのかも(笑)こんな場所にもあったんです❗
今回はビル🏢お店は地下です。さーみんなで考えよう🙋

 

↑↑ウルトラ簡単でしょ~サ-ビス問題もちろん『・・・・・』だけでは50点です❗
回答は最初『 』後に『 』これで💯満点となります。懐かしいエスカレーター。

 

これは流石にムリでしょうね❗❗ ロジックでもなく、BPでもなく、とにかく大昔。

この🏢ビル自体は超有名ですが、写真では名残すらないかもしれない🎵

 

たまにはサービス問題✌✌ これはね~簡単過ぎて問題にはならないレベル

(^-^)だけど正解率100%とは限らないので出題です。もちろん、ノーヒント❗ ❗

 

もう少し左右の🏢ビルも入れれば少し優しくなるのですが…

いにしえ写真⑥あえて駐車場部分だけを掲載です👌
実際にディスコティック探訪した方でないとピンと来ないかもしれないですね~

 

この写真で即分かる方は、強者(ツワモノ)ですよ☀
だってね~上の「いにしえ跡地⑥」の写真と似てる☀

 

https://www.instagram.com/p/BxrDkaVBKRw/

完全に変わった跡地なんで…これは答えるのは無理でしょう👍
ディスコ歴が40年とか35年の方なら分かってもオカシクナイ店名ですが、
流石に面影ゼロ(笑)当時の従業員でも想像がつかない。建て替え新ビル。

 

『名古屋のディスコの跡地は今シリーズ』⑨です。ヒントがバッチリ写ってます!

 

区切りの『名古屋のディスコの跡地は今シリーズ』
これはね~簡単なんだけと…正確な回答は出来ないかもしれない❗

https://www.instagram.com/p/BxrKs3Nh7dN/

 

初めて店内を見たときは♥宮殿♥だね~昔は1階サークルKですね~

 

少し離れた場所🏃何度も何度も駅まで走った🏃終電🏃ギリギリ🎵
老舗の各ディスコ…バブル前後で…人気のサラリーマンOLディスコでした👍

ディスコの名前はビルの7階だから「・・・・7」「・・・・・・・」かな~

 

ここで少し変化球⚾と言うかメジャー路線ではないけど知っておきたい存在!

https://www.instagram.com/p/Byu-MWIFE42/

名古屋の古い「娯楽の殿堂」の様な場所~戦後のディスコの歴史があり♥

 

正解は3店舗、◎◎➡◎◎◎◎➡◎◎◎◎(笑)です💕

https://www.instagram.com/p/Byx_Iq4FjQO/

 

分かる人には簡単な最終画像…分からなくても仕方ない🆗です❗

フリードリンクフリーフードでOLさんも多く♥コジンマリ♥でも錦三。
初めて行ったDISCOは💕ココ💕と言う🎵私の同級生もいたからね~
後世にDISCOの名前は語り継がれていないけど💿イイ店💡

https://www.instagram.com/p/ByzeTdXl-Y9/

入場した順に席に案内💕自然に見知らぬ男女も💕仲良く会話💕

 

以上、もっと各写真に長い文章を書いたけど文字数オーバー

折角、見やすく、読みやすく書いたのに^^大幅カットしました^^

 

ここからは「イベント宣伝」です。

 

 

 

 

 

【2019/6/26】歌謡祭のダイジェスト動画を紹介しています。

https://www.instagram.com/p/BzUFqeNA1pe/

 

以上、夏までのディスコ営業日のスケジュール御案内です!!

 

【たまには映画の情報】クイーンブームの次は「狙いうち」かな。

そうか~スポーツ庁ね~歌謡曲ディスコも協賛者!!募集!!

映画サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/ 

青春は最後のおとぎ話(御伽噺)こんな漢字は書けないね~

まぁ、とにかく「タイムマシンにおねがい」~~~かけなくちゃ♪

ディスコと、ミュージカルは違うけど共通なのは DANCE !

 

毎度、誤字脱字は随時、修正していく予定。見逃しもあるかも。

 

 

 

 

もう梅雨。暑かったり涼しかったり…6月、ホボ「令和」にも慣れて、

5月末の3連続開催ディスコも終わった安堵の後、業界も新展開!

天下のマハラジャ名古屋も人心一新なのか、また、何か変わる?

七転び八起き…Discoでも何でも^^より良い遊び場になればOK^^

 

名古屋のDisco跡地シリーズ⇒まだ見ていない方は一度どうぞ!

⑩ https://www.instagram.com/p/BxrKs3Nh7dN/

⑨ https://www.instagram.com/p/BxrEwO2BNo3/

⑧ ⑦ ⑥ ⑤ ④ ③ ② 【いにしえ跡地】シリーズ Let's クリック!

① https://www.instagram.com/p/BxqbKvpB-oZ/

 

 

今月も話題のディスコと言えば今は「昭和歌謡祭」でしょうね~

これは説明不要。案ずるより…、百聞は…、たとえ平日でも是非

頭と体の運動になって、幼少期の歌や青春時代の名曲は最高!

 

そして幅広い80'sファンに支えられている「80'sディスコ」は7月!

しかも6月は0回ですから、たまには皆様で楽しく!宜しく~

知らない曲でも昔のディスコの様にズーーーと踊るって…イイよ

Because『運動不足解消』『忍耐力UP』『頭の体操』一石三鳥^^

 

更に1999年前後に一世を風靡した大ブームのメモリアルイベント

第2次パラパラブームと、第3次パラパラブーム世代の方は是非!

クラブ「オゾン」に通った貴方も、その他の地域の方もフラリ来てね

 

そして、最後に紹介するのは、平成時代の総決算で必ず登場!

それは「ジュリアナテクノ」の超イケイケな羽根扇子お立ち台時代

その進化系というか、現代版?ちょっと雰囲気は変化してきたが、

当時のテクノ系ヒット曲は健在で、あの頃のバブル音楽で踊れる

テクパラ&パラパラ&バブルな頃からの色々なディスコ曲など!

 

そして・・・そして・・・

新企画『気分は超ハイエナジー』というノリノリ系の80's Disco!

これは名古屋では根強い当時の10代に人気だった曲が中心。

何と言っても当時の大人のDiscoとは別世界でしたからね~~

通常は幅広い選曲の80年代ディスコですが…かなり大胆かも…

なので通常のMTVヒットなどだけが好きな方は割切って下さい!

イメージは、アラベスク~デッドオアアライブ~初期ユーロまで!

その中でも中盤~後半はハイエナジー重視の予定なのです。

 

【この夏の総合スケジュールです】是非、たまには皆さんで・・・

2019年の春までに比べたら相当に控え目の開催予定表です♪♪

地道に続けていればイイ事もあるんだなぁ~~~なんてセリフ!

言ってみたいよね^^日本の山ちゃん^^交際2ヶ月で大丈夫かな^^

何事も穏やかに続くと良いですね。まぁ・・・相性ってやつでしょう。

 

^^何事も「案ずるより産むが易し」という事です^^

 

皆様も、相性の良い人に囲まれて心地よく楽しく青春の後半を!

またまた、ここまで、細かく読んで頂いてありがとうございます。

今回は「かなりシンプルで短いブログ」でした^^バイビーーー^^

こんにちは。何となく新鮮な気持ちになって、少し「令和」にも慣れ

4月30日の8時間ディスコも終わった安堵の後、業界も新展開!

令和になって^^初めて『メガミックス』を知った人も^^意外に多く^^

Eventで改めて「私」を知った方もいて、ReNY初体験の方もいて…

 

そんな方は次のParty迄、お土産Musicを聴いて楽しんで下さい♪

仕事や掃除のBGMを楽しみたい方にはMIX-CLOUDも紹介!

過去の私のディスコFM番組とか昔の「お土産」音源も聞けます。

歌謡曲あり、80'sノンストップあり、昔の作品まで約20時間分位♪

凄く時間がある時に【途中で投げ出さず】1本60~80分完走ヨロシク

https://www.mixcloud.com/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/

ここにアクセスして気楽に堪能下さい^^本当に便利な時代です^^

10年以上前のMr. MEGA-MIXも声も味わえます(現在と大差ない)

今はホトンドMC(司会者)の人みたいですが、一人三役?五役?

番組プロデュース、イベントオーガナイザー、レコード店、DJ&MC

よろずや(万屋)というか「なんでも屋」状態^^って感じなのです^^

もしかして「スマホ」なら何処でも聞けちゃうのか?便利な時代!

 

【1996年迄「メガミックスナイト」を開催した名古屋KING&QUEEN】

特に写真はオープン直後だから素晴らしく豪華で美しいディスコ

大人の社交場以上のハイソな雰囲気が他店を凌いで緊張する程

 

【2016年迄「80's DISCO & SHAONKAI」を開催したプラチナム】

これまた今となっては本当に閉店した事が勿体無いの極致です。

このデイスコで毎月^^日曜の午後^^イベント^^本当に贅沢でした。

 

風の噂では…大人のディスコ事情に大変化があるらしいのです。

名古屋の夜の遊び場も少し人心一新なのか、また何か改革?

新しくスタート!?とりあえず終わり!?何となく強化!?色々…

人間万事塞翁が馬…Discoでも何でもより良くなるならイイよね~

肝心の「名古屋レニー」に関しては改革といっても微調整か?笑。

 

 

【以下また恒例の宣伝お知らせコーナー】もう少し口コミが必要!

最も話題の大穴ディスコと言えば今は「昭和歌謡祭」でしょうね~

これは説明不要。案ずるより…、百聞は…、たとえ平日でも是非

頭と体の運動になって、幼少期の歌や青春時代の名曲は最高!

楽しくて懐かしくて気分転換で健康に貢献しちゃうなんて素敵だ。

 

そして幅広い80'sファンに支えられている「80'sディスコ」は月曜!

しかも5月は1回のみの開催ですから、4/30同様皆様!宜しく~

このイベントはね~昔は常に盛況だった記憶なのですがね~笑

最近は紆余曲折&当たり外れ&回数増加&少し軌道修正か?

 

要するに、4/30の様に賑やかで席もない位で盛況の時もあり…

やっぱり、ディスコって人が多いと楽しい。少ないと寂しい訳で、

本当はReNYの場合、平日100-150人ですと座れて踊れて丁度OK

お客様が少ないと席は余裕で座れるけど歓迎されない@@

お客様が多くて休憩で座れないと、これも歓迎されない@@

ジュリーの様に「開催するなら満員」って言ってみたいけど無理!

前売りもしないし、料金も不変、天候や皆様の都合で差が激しい

この会場のギューギュー定員は720名だから^^本来は超余裕^^

 

こんな感じで吟味した結果^^月に一度程度に開催回数を調整^^

5/27月の次は、7/2です。だ・か・ら・・・来れるなら全員来てね~

と言っても「80's」も好きで「歌謡曲」も好きな方も増えているから…

平均して毎月2回位?是非是非、カレンダーに◎印お願いです!

 

 

更に1999年前後に一世を風靡した大ブームのメモリアルイベント

第2次パラパラブームと、第3次パラパラブーム世代の方は是非!

クラブ「オゾン」に通った貴方も、その他の地域の方もフラリ来てね

 

そして、最後に紹介するのは、平成時代の総決算で必ず登場!

それは「ジュリアナテクノ」の超イケイケな羽根扇子お立ち台時代

その進化系というか、現代版?ちょっと雰囲気は変化してきたが、

当時のテクノ系ヒット曲は健在で、あの頃のバブル音楽で踊れる

 

以上、40代、50代、はたまた60代でも音楽の好みは違っても…

地下鉄でも便利な『松坂屋北館地下』にある名古屋レニー!!

たまには、買物のついでに立ち寄って下さい(ココは分煙です)

ドリンク類は400-600円ですが、食べ物の提供はないので注意。

フード類、おやつ、お菓子などは{持込歓迎}なのでピクニック!

夜の踊れるリクリエーション?コンサートに行く気分で^^どうぞ^^

 

新時代「令和」の初回の店長ブログ記入でした。また少し長文。

いつも長い長いと言われ続けて数十年?まだ遅い入力だけど…

ついつい^^でも、イベントでの曲のオンエアは日本有数の短さ^^

ゆっくり、じっくり、よりも、沢山、ドンドン、曲を紹介していく方式。

こんなイベントがあってもイイ@@^^@@そう思って約30年??

今後も、賛否はありますが、賛美お願いします。

 

メガミックスレコード店長、ミスターメガミックスでした^^

 

【蛇足】^^本文以外の方が長いって事もあり^^

私はね~昔から記念撮影に応じてない^^のですがスマホ時代^^

本当にカメラが私を向いていると照れちゃう訳で、複雑な心境。

レニー内では長時間ライトをつけた撮影は控え目に希望かも~

眩しいですからね~今は全員が携帯撮影ですが、昔はカメラ!

そんな訳で、1993年頃の私の貴重な写真を掲載(会場:Virgo)

今更ながら、少し笑顔の写真も記念に保存していたらね。笑。

 

 既に80時代ではない頃^^

 

 昔^^ヤングなバブル期?

 

90年代の私の写真…最近、お客様から貰った^^それも豆粒^^

公開するとしたら、さりげなく見てね~~~次回以降ね~~~

 

本当に何でも【現在・過去・未来】ですが、色々発展して欲しい。

令和9年(2027年)「リニア中央新幹線」品川~名古屋間 開業!

その前に『大坂万博』だね~今は『ムーミンパーク』かなあ~^^

 

そして、そして、今後の日程の「まとめ」は^^また後日のんびり^^

 

【夏の話…オマケ】

気分は超ハイエナジー80'sディスコ
https://www.facebook.com/気分は超ハイエナジー-1737176363021094/

 

 

このジャンルが好きな方は、最近ディスコに行かなくなった友達!

友人知人にも久しぶりに連絡を取って、こぞって応援して欲しい。

初回は試行錯誤でしょう。でも、大人のディスコとは別世界でも…

これは、東京に次いで?当時は本当に人気だったんです。

しかも本来、マニアックではなく、イギリスでは本当に人気で!

Discoだけではなく「ラジオ」からも流れてくる大衆音楽なんです。

当時、私の知り合いのディスコ好きがUKに行って驚いた実体験!

だ・か・ら・・・・・名古屋でも「平日ですが賑わって欲しい」のです。

 

 

平成時代の最後に盛り上げたかった「昭和歌謡曲」に続き^^
令和になって、まず最初に真面目に取り組む予定の新企画は?
『Discoは栄のカーニバル』という時代に実際にかかっていた曲!
80年前後~名古屋で有名なペントハウス&ペン2等で人気の曲
UKチャートを席巻した「Hi-NRG」を中心に楽しめる限定Party。
※恋のペントハウス (アラベスクの有名曲) テーマソング (1980)

 

もちろんペントハウス復活祭でもなくカーニバル復活祭でもなく…

当時を再現する訳でもなく、当時の各ディスコファンが集うだけ!

単に昔の「あの時代」青春時代を少し懐かしめれば大成功です。

既に、あなたの脳裏に1曲でも甦った方は気楽にお越し下さい!

当時のスタッフがいる訳でもなく、懐かしのは単に「ヒット曲」のみ。

もちろんフリーフード・フリードリンクでもなく、限定イベントです。

 

昭和51年(1976年)~ディスコ ペントハウス 開店!

昭和53年(1978年)~ディスコ ペントハウス パート2 開店!

昭和53年(1978年)~ディスコ カーニバル 開店!

 

昭和54年(1979年)~ルイが改装され「ガルボクラブ」として開店!

カフェっぽく白い内装が印象的^^ここで何故かコンパしたなぁ^^

あああーーー当時のDJは早々と引退した今◎様でしたね~~

もちろん国際ホテルの東^^後にあの「アビーム」が誕生した地^^

 

パブ「ラテンクォーター」もあった時代「ルイ」は踊れるパブ?

週末は生でDJしていたけどオープンテープも併用してたね。

稀に音が一旦途切れて^^また^^始まる。笑。長閑な時代です^^

ここはペントハウスとは違って当初から少し大人の遊び場でした。

 

何故か、ペン1とペン2の記憶がコンガラガッテイル人もいますが、

階段から入って広い店が①、エレベーターで入って丸い柱が②

ロジックから全て詳しい人「名古屋ディスコ物語」出版希望!笑。

 

 

1978年~サタデーナイトフィーバー上映~あなたは何歳でした?

 

その頃、名古屋に続々と大型Discoが誕生して80年代にピーク。

ヤングなDiscoは土曜の午後にOpen^^明らかに高校生が多数^^

学校が終わったら何故か同級生と待ち合わせがディスコなんて?

当時は18歳未満は入場出来ないけど、そこは時代が許していた。

もちろん生徒指導の先生も「生徒を見張る名目」で楽しめた!

 

とは、言いましても高校生ではなく女子大生も山盛り食事してた^^

星が丘の地下鉄入口で「招待券配布」したり、他でも企業努力!

それで、平日は女性が9割、男性が私を含め数人なんて事もね~

 

正月は夕方~既に満員!カーニバルは途中で全員入れ替えた!

途中で一旦「営業終了」改めて夜から再開の前代未聞の二部制。

あの時は、長蛇の列で、私は夜の部…満員電車ディスコを体験…

そうなんです。ディスコは友達と店内で迷子になる時代なんです。

公衆電話も留守電も何も頼るものがない^^1980年頃の話^^

 

もちろん、その他のディスコが好きだった方も、音楽は共通です。

東京で言えば、ニューヨークニューヨーク?ゼノンってイメージ?

ああーーー情熱と正義感が印象的な◎◎◎店長~元気かな~

 

ざっくり表現しますと「初めての人でも楽しめる一般ディスコ」か…

社会人より学生が多いのか?当然^^当時は高校生も^^いたね~

当時は年齢確認も^^入口で漫才状態^^上手く工夫して来てね^^

明らかに16-17歳でも、何年生まれ?干支は?・・・・・OK!大笑。

 

 

1980年代後になるにつれて独特の雰囲気が増した気もします。

ちょっと大人のディスコより曲のスピードが速い傾向はあったが、

大人しい曲もグッドな名曲もビルボード系のヒット曲も流れてた。

いわゆる「ハイエナジーだけのディスコ」というものは存在せず…

ある店の、あるフロアーだけが、マジで驚く光景の別世界でした。

(本当に感動しそうな位に超ノリノリ&超満員でボー然と見てた)

そうです。伝説として語り継がれそうな「ペン1地下」という空間。

 

 このネット画像は貴重!

 

このイベントは名古屋の各ディスコの集大成の一部の特別な曲。

食わず嫌いでは勿体無いので、まずは参加してみて要望を出し、

リクエストをして、更に良いPartyに育っていけば理想的です。。。

(次回は未定なので是非一度)

凄く珍しい曲がかかるマニアックなEventとは少し違う予想です!

 

【あれから35年…オマケ②】もっと昔のカードも保管してあればね。

もちろん、全て実際に遊びに行ったディスコ^^名古屋も更に……

イベントもディスコも百聞は一見に如かず~貴重な体験が財産~

その後、ハイエナジーが誕生、ユーロビートが流行った歴史です。

 

初めて中日ビル裏の元祖マハラジャ本店に入った時は超感動。

これは若造が遊ぶ場所ではない印象^^ハイエナジー全くなし^^

更に当初はユーロビートがない時代。一度体験して欲しい。笑。

女性同伴が基本で、披露宴会場レベルの紳士淑女の集まり。

これが本来の『マハラジャ』の原点なのです。当然ジーパンNG。

高級な音と繊細な照明のシャワーとも言うべき高級Discoの原点。

1号店の大阪、話題の麻布の店よりも天井が高く理想的だった!

^^最近の店の豪華さにはない素晴らしい感動が忘れられない^^

現代版のハイソな遊び場が六本木の「オクタゴン」なのかなぁ~~

 

昭和61年 (1986年) アビーム

アビームを初めて見た時は斬新な内装とアダルトな選曲に感動。

説明不要!洒落た内装と音楽…混んでても空いてても楽しい!

 

昭和62年 (1987年) べスティー(名駅の角に誕生した高級店)

1段下がったダンスフロアーが印象的な小型店^^2回行った^^

細か~~~い照明、沢山の小型ミラーボールが最新だったね~

 

昭和63年 (1988年) ディオン

この地は昭和57年(1982年)に誕生した「オズ」から2回目の改名

最盛期には週末1000人超で名古屋では有線の発信地でした。

当時ノンストップの音楽を聞けるなんて普通の人には夢の特権…

昭和時代:東京は麻布マハラジャ♪名古屋はペン2から生放送♪

 

後にキング、ヴァーゴ、ステージ7、ラジオシティーが改装されて…

最後の20セント(イースト)、ウエスト、ラジャコート、色々あったね。

 

【改装物語①】

ラジオシティーはね~改装前まで一般のOLサラリーマンで盛況

しかし!東京日比谷ラジオシティーが高級路線に改装して成功!

東京を見習って皆様に馴染みのあるVirgoの様な照明の店に変身

今は何をしているのかな~マハヤジャ本店から移籍した後ですが

意気揚々だったチーフDJが、他の大箱が1000人集客なのに苦戦

本当に勿体無い改装でした^^と、私は思いました^^個人的感想^^

大改装してお客様が減る@@という珍しいパターンでしたね~~

 

【改装物語②】

最後の20セントはね~マハラジャ誕生前までは客層抜群の店!

1983年の末に「マハラジャ本店」オープン後はイイ客は消えたが、

ノリノリ路線で風営法も気にせず^^朝まで営業した満員の中箱^^

 

ある日、名駅のラジオシティー終了後に当時のDJチーフと訪問!

マハラジャWESTでスパルタDJチーフとして名を轟かせた内◎様

(ああーーーこれまた、懐かしい名前!今は何をしてるのかな…)

土曜の夜なので当然だけど深夜に満員電車状態で相当驚いた。

そんな「20セント」も急にマハラジャイーストに改装される運命。

案の定、豪華にはなったけど小箱ディスコになってしまった印象。

当初こそギューギューだったが…他の巨大店に顧客は移ったね

 

まぁ店内は老朽化していたので仕方ないけど、ペン2より大人で…

木製でロフトの様な座敷席など、今となってはココも勿体無かった

※ペン2(3階)に入れない客は4階や5階のDiscoに流れていた^^

 

 このディスコは一目瞭然!

これはヒントも要らない^^今、思えば、日本でトップ3に入った店。

 

 デイスコの名前は何でしょう

何となく四日市キング&クイーン並みに天井は高いけど日本海!

 

ニューヨーク、ファンタジー(ラシャクラブ)、ジョン万クラブ…

赤とんぼ、ピラミス、・・・シェヘラザード(ケイオス)・・・その他。笑。

フィンガーボールにドギマギした思い出です。ウォッチマンだね~

 

名古屋のDiscoニューヨークの画像はネットに見当たらないなぁ~

東京の『ニューヨーク・ニューヨーク』は出てきそうなんですが・・・

ちなみに東京のニューヨーク・ニューヨークやゼノングループ系?

というか、関係が深かったのが名古屋の「カーニバル」なのです。

ど~して、こんな最先端の名曲がタイムリーにオンエアなのか?

素朴な謎が解けた訳です。当時は海外チャートが唯一の資料。

ある店はバラードとは知らずチャートの曲を全て購入って時代。

 

ちなみに私も笹島の昔の小さな時代のタワーレコードで苦労!

杁中の愛曲楽器でも慎重に購入したけど曲探しは最も基本。

何せ情報がない!耳で聞いて、DJに丁寧に聞くしかない。笑。

六本木「ウイナーズ」大阪「LPコーナー」お世話になりましたよ~

共に頼もしい^^当時は通販も未成熟^^全国から買いに行った^^

 

名古屋では口で説明しても担当者がディスコに行かないので…

話が理解されない^^そもそもDJのメモを持っていっても微妙^^

その点^^東京&大阪の2点は「ない物はない」って感じでした。

 

ネットにも昭和の情報は少ないから、皆様の個人体験も貴重!

特にディスコ創世記。東京は名古屋より前から凄かったけど~

当時の従業員は疲れ果てて?休日はデート?とにかく忙しい。

他店を見学するとか、遠方の店に訪問する人は少なかった^^

私の様に名古屋の色々な店に行って、地方の店にも行って…

^^趣味「ディスコ」って人には広く浅く記憶財産があるかもね^^

 

【当時の驚き】

一世風靡していたマハラジャ本店の隣に昭和60年(1985年)誕生

何かって?あの「ダンスホール」凄く驚いた!Discoの隣にDisco!

客層もジャンルも違っていたけど、話題性抜群で流行ったね。。

 

微修正で長文なので、追加記入も終わります。

私の文章・投稿・発言などには、所々、誇張、大袈裟、シャレあり。

誤字脱字・記憶・年号・表現間違い等と同様…全てお許し下さい。

 

 

 

~ミスターメガミックス平成時代~そして令和時代ですね~

平和でシミジミ雨の退位の日です「新時代も適度に宜しく」です。

 

 

5~6月のイベント予定は、マンスリー画像の下部を御覧下さい。

今後、少しでも興味があれば…各SNSをチェックお願いします。

 

http://mega-mix.jp (代表ホームページ)
https://www.instagram.com/discomegamix


昭和歌謡曲
https://www.facebook.com/昭和ディスコティック歌謡祭-127923091239359/

【店長ブログ・ツイッター案内】
https://ameblo.jp/discomegamix
https://twitter.com/DISCOMEGAMIX

まだ、レニー等の存在すら知られていないので知名度UPで
楽しいディスコを開催して、運動不足解消にも役立てましょう。
過去Disco「プラチナム」があると思って御来店の方もいました。

--------------------------------------------------

平成31年4月30日🙆平成最終日🙆遠方でも祝日だから🎤 是非🎤
午後3時♥昭和ディスコティック歌謡祭♥ たまにはシェアお願い❗
夕方6時♥80'sディスコ♥入れ替えなしで1日中参加OK👌
夜8時半♥ペントハウス系80's💕今回は皆様に拡散希望です♥
💋一口に🎵DISCO🎵と言いましても…人生いろいろ、

イベントもいろいろ、ディスコもいろいろです💃ね。

最近は歌謡曲ディスコまでありますから、お間違いなく🙋

今夜『80'sディスコ』は普通の懐かしい “いわゆる” ダンスクラシックス~ディスコクラシックス~80'sDISCOのオールジャンルです💕

このオールジャンルという言葉も難しい訳ですが😄要するに…80'年代~ディスコに行っていた方なら耳馴染みのある曲が満載の選曲ということです。

80's ザッツ ユーロビートだけでなく、ソウルあり、80'sポップスあり、当時のビルボードヒットあり、MTV人気曲あり、ハイエナジーあり…… 凄く分かりやすく表現しますと✌

アバ、アラベスク、バナナラマ、デッドオアアライブ、カイリーミノウ、リックアストリー、シニータ、シンディーローパー、カルチャークラブ、デュランデュラン、バリーマニロー、ボニーM、ジンギスカン、ノーランズ、レイフギャレット、ビージーズ、ドナサマー、アースウインド&ファイヤー、クール&ザ,ギャング、シック、マイケル、モダントーキング、ロレインマッケイン、ソフィー、クークー、ジプシー&クイーン、サマンサジルズ、などなど、

これでもピンと来ない方には😃曲名で…ご紹介🎤すると、

ダンシングクイーン、ハローミスターモンキー、ヴィーナス、サムシングインマイハウス、アイシュッドビーソーラッキー、トーイボーイ、ネバゴナギブユーアップ、ハイスクールはダンステリア、コパカバーナ、ラスプーチン、ステインアライブ、ホットスタッフ、セプテンバー、セレブレーシヨン、ゲットレディー、プレイボーイ、ブンブン、アップサイドダウン、ラブ&パッション、STOP、ブレイクミー、ヒットザットパーフェクトビート、イージーラバー、ザッツザウエイ、ガットトゥービーリアル……全て聞けば分かる曲など、あぁ無情まで~約200曲前後、特盛でオンエア🎧さらに…

君の瞳に恋してる❗
思いがけない恋✨😍✨
恋のブンブンダラー🎵
愛のディスコティック❗
恋のチックタック⏰
おしゃれフリーク\(^-^)/
ダンスに夢中💃
恋のハッビーデート♥
哀愁のシンフォニー(笑)失礼💕これはキャンディーズ💕昭和ディスコティック歌謡祭でも過去に一回しかかけてない名曲のタイトルでした👏

あなたは、当時、どのDISCOに行っていましたかぁ~
あなたは、当時、どこの街のDISCOで遊んでましたかぁ~
あなたは、当時、どのタイプのDISCOが好きでしたか?

名古屋の主なDISCOでかかっていた有名曲はホトンドかけていくイメージです👌

カーニバル,、ヴァーゴ、バジール、キング&クイーン、マハラジャ本店、マハラジャウエスト、マハラジャイースト、ラジャコート、最後の20セント、ペントハウス、ペント2ハウス、ニューヨーク、ジョン万クラブ、ラジオシティー、ステージ7、ファンタジー、ラシャクラブ、ガルボクラブ、ルイ、アビーム、シェヘラザード、ケイオス、21、赤とんぼ、他。

((ダンスホール、オズ、ロジック…等のヒット曲は少な目でしょう))

まあ、とにかく、全国的にアラフォー、アラフィフ中心に、ディスコブーム?なので、名古屋も何とかね~
現実には、どうも常に名古屋は少し特徴的な感じ?夜が早いから?理想的なディスコが少ないから?一人暮らし世代が少ないから?門限が厳しいから?……
ちなみに、このイベントはライブハウスを一日限りのディスコにした💟パーティーイベント💟です🍀

通常ある様なサービスなど…食べ物は準備がないので、フードに関しては各自でお菓子&&オヤツ等を持込みOKです。

ドリンク類は提供しています🍺飲み物の持ち込みは出来ません🍷

そして担当するDJもお客様も40代と、50代の世代が基本なので(笑)ご安心してお越しください⤴⤴
たまには20~30代?若いけど昔の曲が好きなスゴイ人も時々いて…… 親子での御来店もあったりして😊なかなか平和でホノボノ😊する時もあったりしました🎧

では、何となく🌂寒くない&暑くもない気候ですが☁天候に関係なく🎤気が向いたら今夜もナイトフィーバー🎤ってね👍

あっ、参考までに……このイベント🚭😃✌ 2年前から世の中の流れに乗りまして完全な分煙ですから✨🚭✨メインフロアーで煙草を吸いながらの楽しみは出来ませんが禁煙派の方には楽園です😁

平成最後の日です。8時間DISCOです。三部構成です。

入場料金は1回分で全てのイベントパーティーに1日中参加できます✌

途中で外出も出来ますが🚶再入場の場合¥600のドリンク代だけ必要になります👍

①昭和歌謡曲が大好きな方は、3時前には入場下さい😊

昭和ディスコティック歌謡祭に少し興味ある方は、夕方5時頃に見学がてら御来店下さい(^-^)

 

②80'sDISCOだけ踊りたい方は、夕方6時にはスタンバイして欲しい(笑)

テレビラジオでお馴染みのヒット曲や、往年のDISCOナンバーが好きだった方には通常の夜のディスコパーティーという感じです❗

③夜の部の『ハイエナジーナイト』という言葉が分かりにくい場合は、80'sディスコとの違いとして微妙ですが、ペントハウス選曲に近いと思って大丈夫です。

80'sユーロビートと、ハイエナジーだけが好きだという方なら夜8時過ぎに😌♨🍶のんびり御来店で🆗だと思います💃。


夕方の部『80'sディスコ』タイムでも有名な80'sユーロビートや80'sハイエナジーも含めて色々オンエアですが、いわゆる大人のDISCO系で、落ち着いた名曲もかかると思われます🎵

それでは、折角の祝日🎌折角の平成最後のDISCO🍀折角の一石三鳥なので、お誘いあわせの上、賑かにお越しください⤴⤴

もちろん“お一人様”も毎度🎤歓迎です🎤

もちろん昔の厳しいDISCOとは違って『女性同伴でなくても入れます』さらに『服装チェックもドレスコードもありません』が、出来ることなら少しディスコティックな服装ですと大歓迎です🍀

なにはともあれ参加する事に意義がある😄そんな一日だと思います😄

以上、インスタコピペ https://www.instagram.com/discomegamix/

✏Mr.メガミックス✏

 

******4/28の話*******

 

ディスコ in 金山 ~ グランコート名古屋20周年記念❗

金山と言えば1989年頃、世界デザイン博覧会がキッカケで総合駅になった。

だから、やはり、今回も、来てみた♥
約一年ぶりのホテルディスコ開催なんです💃

主催者でもないのに色々な段取りや演出が気になったりして、ハラハラドキドキ(笑)

久々のDJオッシーさんとの再会(笑)


久しぶりのDJムラカミーゴに御挨拶(笑)
間もなく名古屋から旅立って東京で🎧DJとして『大活躍』する様ですからね🎵

東京には最新の凄いクラブが沢山誕生してミニバブル❗

 

もちろん今夜は『武田真治』さんを体感してきました(笑)

もちろん【ディスコ】に来たというよりも【記念パーティー】を祝いに来たイメージです🍀

 

入場料金は7500~20000円ですからね~ホテルディスコって…今ブーム❗
東京なら13000円で1500人も集まっちゃう時代なんです☺

ちなみに4月30日((祝))は名古屋レニー♥女性2000♥男性2500♥凄くお値打ちに感じます♥

ではでは、後半も楽しんで帰ります🎵🎵🎵9時半で終了なんです👏

※無事にアンコールも終わりました❗
※無事にホテルをあとにしました❗
※無事に動画もインスタにアップできていました😁

いつもいつも宣伝画像だけでは楽しくないよね~
たまには『動画』ですが💚今回は特別💚

基本的には来ていた人だけの想い出にしていれば良いのではないかと…思ったり…
でも、でも、今夜は武田真治様が動画をアップして『宣伝して欲しい』と申しておりましたので…雰囲気を御紹介✌

1年前と今では武田真治さんへの注目度も格段に違うよなぁ~~~

💪筋肉体操💪とかね~^^👍

 

 

 

懐かしい動画を紹介❗

https://m.facebook.com/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-236344459881891/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0

【パソコンならアドレスをコピーすれば見れた】

上手くリンク出来るかな~あの昭和の巨大DISCO『エレガンシア ヴァーゴ』のファイナル記念お宝映像(*゚∀゚)

一度にアップ出来なかったので分割で10分位は懐かしく昔を思い出させてくれます🎵

是非、更に、見たい方は、メガミックスホームページから、リンク、リンクで、全て堪能して下さい😊

こんな貴重な動画はココにしかないのです(笑)だってね~私だけの独占取材(笑)要するに…他の誰もビデオ📹を撮影してなかった♥

多分❗当時ですと☀カメラすら持ってきている人もなく📷私だけ(笑)夜に出掛けて『想い出を』残した訳です💟

今まで色々なDISCOのファイナルに立ち会ったり、自宅で寝てたり、つい行かなかったりしたけど…

今思えば『ビデオテープ』代なんて惜しまず(笑)ドンドン撮っておけば良かったなぁ~

私の当時のDISCOイベントを毎度🎥撮影していた方もいた(笑)その時は『物好きだね』なんて思って見ていたけど☺あの時のオジサン❗今は❓❓

是非、当店まで❗ビデオをDVDにダビングして私に下さい😁若い頃の自分の姿を見るのも…50代になると誰もが嬉しいものです🍀

数十年後を見越してレコードは保管しているのですが❤当時の世相や当時のDISCO風景までもが大切な時代になるとはね~

平成最後に昭和のDISCO~平成のDISCOを思って💚とにかくメモリーメモリー💚何でもメモリー💚全てがノスタルジーって事です✌✌

少~しでもDISCOにお世話になった方、少~しでも遊んだかた、少~しでも踊った方は、是非❗

4月30日(火)祝日の名古屋レニーへ👍結局😃また😊宣伝なんです👍宜しくね~~

何と言いましても『踊れば運動になる。

笑えば体に良い、動けば楽しい、松坂屋地下に“行こう”という行動力も大切で、古い曲を聞くと頭の体操にもなる』なんてね。

つい、まあいいやぁ~~なんて思いがちな年頃…

つい、天候や体調がイマイチで乗らない時でも
つい、面倒だし来月でもイイなんて思わず…
色々と家事や仕事~なんて事情もあったり、
DISCOイベントはレニーだけでもないけど(笑)
何でもひとつひとつ想い出を作り上げてね~

昔は満員で踊れないディスコもあったり、ガラガラで食べてただけのディスコもあったり、飲み放題だったり、フリーフードだったり、チケット制の店もあったり、好きな曲が全くかからない店もあったり、知らない新曲ばかりが流れる最先端の店があったり、本当に全てがMemoryです🎵財産です🎵

私も過去、思い起こせば…無駄な時間と感じた事でも小さな財産になっていると☺思う事もあり😊やっぱり🏃青春時代は楽しかった❗って事です🎵

そして今の40代、50代の皆様も、第二、第三の青春❗という気持ちで、たまにはナイトフィーバー(笑)です👌

 

 

 

5~6月のイベント予定は、マンスリー画像の下部を御覧下さい。

 

今後、少しでも興味があれば…各SNSをチェックお願いします。

 

http://mega-mix.jp (代表ホームページ)

https://twitter.com/DISCOMEGAMIX

https://twitter.com/SHOWAKAYOKYOKU
https://www.instagram.com/discomegamix

 

 

 

 

 

こんにちは、あああっと言う間に平成時代も残り少ないですね。

感慨深い^^happyな退位で^^平和な平成からのバトンタッチ!

変わる!というより、令和時代にリレーするといった印象です。

 

念のため今回も各時間帯のフライヤーをココでもご紹介!!!

と言いましても、既に公開していますので、下の方にオマケで^^

 

最近は少しスマホになれて、ここはパソコンで入力していますが、

インスタにゴチャゴチャ書いている文章の方が長い気がします。

ここに全て貼り付けると文字数オーバーだと思いますので・・・

各自でリンクからアクセス!!暇だなぁ~という時に御覧下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://www.instagram.com/discomegamix/ Mr.メガミックス

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく振り返ってみたら懐かしい動画いろいろありましたね~
名古屋と言えば大小…その中でも全国的にもトップクラスの店!
それはエレガンシア「ヴァーゴ」でした。そんな店の最終日映像。
平成最後の4/30のイベントを前にシミジミと Part.1 から見てね。
https://www.facebook.com/190656367996543/videos/207785949616918/

 

 

 

 

 

 

 

 

あああっと言う間に、平成31年4月1日。2019年4月1日ですね。

今、書いている時は、三月ですが、四月は平成をシミジミ感じて、

晴れて五月一日を迎える訳です。昭和、平成、◎◎、感慨深い。

そんな折、4月は昭和歌謡曲で始まり、5月は昭和歌謡曲で終る。

そんなマンスリーを御確認下さい。4/30は遠方の方も是非是非!

 

具体的には、各種SNSをご覧下さい。というか、御来店下さい。

それにしても、まず4/2は単なる火曜日^^夕方5時に開場です^^

何とも不思議なんですが、夜まで遊んでられない方の為です。

要するに、主婦、平日休み、早退できる人(笑)などが集まる!

なんて、そんな新しい試みなので、皆様は無理なく夜7時集合。

 

こんな感じで新企画を交えながら…ゴールデンウィーク迄色々。

 

何といっても「昭和ナイト」からの勢いで「平成ナイト」を初開催!

全く、お客様の集まる可能性も予定もないまま今だけの企画で、

この時期だから、テレビラジオで平成を振り返る総決算と同様^^

名古屋レニーでも洋楽に邦楽を加え、オールミックスなのです!

 

あとは・・・また4月になったら改めて!各種SNSを御確認下さい!

さて、さて、結局、どんな【新元号】になったのでしょうね~楽しみ。

 

 

 

 

【平成最後の日】

懐かしい8時間ディスコ

 

2019年4月30日(火)祝日@午後

 

2019年4月30日(火)祝日@夕方

 

2019年4月30日(火)祝日@夜

 

3部構成~入場料金は1回分で1日OK~再入場は600円で可能。

ちなみに、4/30以降、5月から暫くイベントがなく、少し休憩です^^

 

--- 以下、シャオンカイHPより ---http://shaonkai.iinaa.net/

ほとんど実現してきましたが、大スポンサーがないと残りは困難。

【謝音会】 No. 6-7 未公開

大人なパーティのイメージを紹介

1  80's SHAONKAI

80年代前半を中心としたエレガントで分かりやすい名曲鑑賞会。
紳士淑女が、さりげなく踊った頃の、ゆったり優しい雰囲気を目指します。

80'sの中でも、トラディショナルな80'sを中心に、懐かしい名曲を「シミジミ楽しむ」大人しい企画

2  80's EUROBEAT

80's ディスコ& 80'sユーロ& 各時代のヒット曲を当時の大人感覚で紹介。

ディスコが華やかになる「1980年代~1988年頃」までを中心に、老若男女の"想い出のリクエスト"をご紹介

3  MEGA RAVE (メガ麗舞)

社会現象となった羽根扇子の「ジュリアナ東京」や「バブル時代」の頃までを、

イタローハウスや、洒落た「各時代の名曲」をヒット曲と共にお届けします。

ジュリアナ誕生の1991年から全盛期迄の雰囲気でバブルに華やかな理想を追求

4  100%ミーハーナイト

スーパーユーロビート。パラパラクラシック。日本で社会現象になった歴史の検証

5  大人ディスコ~ソウル33%位

人気の定番ソウルと、ディスコ全盛期の名曲等 世界ヒットした70年代、80年代前半までを紹介

8  80’sディスコ(現在も開催中)

サタデーナイトフィーバー時代からディスコで流れていた定番や歴史的な有名曲を、
優しい雰囲気で謝音会的な「80’sユーロビート」迄が楽しめる『昔の80'sディスコ』です。

9  80'sベストヒット洋楽祭(白紙)

昭和50年代以降、1980年代のUK&USビルボード系の名曲を共に楽しめて、
メロディアスなミディアム、バラード等も流れる踊らなくても懐かしい「カフェ&ラウンジ」スタイルです。

10  昭和ディスコティック歌謡祭

昭和40~50年代の歌謡曲、アイドルヒット、ムード歌謡、定番演歌、グループサウンズ、フォーク等
心に響く歌詞とメロディーで、最も実現したい「ザ、紅白ベストトップ音楽祭」歌えるディスコ!

 

以下の画像は試作(オープン時間は未確定)7時 or 6時半開場

一部画像更新(4/1)

 

5/21 火曜 パラパラ

5/27 月曜 80'sディスコ

5/28 火曜 ジュリテク

5/29 水曜 昭和歌謡曲。。。この様なスケジュールです。

 

以下、エイプリルフール画像^^4月に31日は「ありません」よ^^

新元号【令和】感想はどうすか。4/1エイプリルフールに完成!
まだ再生回数が1000位だったけど、少し増えた!令和 ♪♪♪
https://www.youtube.com/watch?v=VeUQk7O-1E4
ゴールデンボンバーの『令和』メイキング動画もあったよ。
4/2は「昭和歌謡曲」の日だけどオンエアしたい位です^^追記^^

 

 

 

お久しぶり!と言っても時々ツイッター、たまにインスタ投稿。

タイムリーに書いていますので、合わせて御覧下さいね~

今後については、一言で言えば、一覧表で確実に伝えます。

 

3月から4月は平成最後の駆け込みで…イベント満載の春です。

そして5月からは少し休憩。のんびりムードで新元号の幕開け!

とは言いましても、4/2は初の平日の「昭和ナイト」をお試し開催。

火曜の夕方5時~歌謡曲+80'sデイスコ。夜7時~昭和歌謡曲!

 

4/8は、京都マハラジャ祇園からプラチナムDJチャッキー再登場。

さらに4/9には、時代を反映して『平成ナイト』で平成歌謡+洋楽!

どれも皆様が集まれば楽しい^^沢山でなければデイスコは微妙。

 

 

四月になれば、あれこれ、新企画あり、定番企画あり、色々です。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成最後の日

2019年4月30日

平成31年4月30日

火曜日の午後3時~昭和歌謡祭、夕方6時~80'sデイスコ、夜?

何と久しぶりの豪華3部制で10連休中のオアシスというイメージ。

さて、夜はイベントに参加できない方々も全国から是非どうぞ~~

もっちろん入場料金は3時間でも8時間でも1回分ですからね!!

体力に自身があり、何でも踊りたい方がいれば、最初から是非。

 

要するに・・・午後3時から「昭和歌謡曲」です。

 

そして・・・夕方6時から「80'sディスコ」です。

 

さらに・・・夜8時半から『作成中』です。