んにちは

 

 

しろくんです

 

 

 

いつものように

 

 

仕事の上司や同僚から

ふとした時や、仕事終わりに

 

 

「今日仕事の飲み会あるから

行こうよ」

 
 
「お食事会でもして話そうよ」
 
 
なんて事を言われて断れずに
毎回行かなければならない
という経験、何回もありませんか?
 
 
行きたい日もあれば
行きたくない日も当然
あると思います。
 
 
まして
 
 
ダイエット中のあなたにとって
外食というのは、太る場所に
自ら行ってるようなものです。
 
 
気にせずに高カロリーの
食べ物を食べ、お酒、ビールは
当たり前の飲み会。食事会。
 
 
これで痩せていくわけない
ですよね。
 
 
目に見えていますよね。
 
 
 
 
 
今日お話しする事は
 
 
あなたが今後
 
 
職場での飲み会、食事会に
行く中で
 
 
確実に知っておいた
方がいいある事です。
 
 
なぜならそれを知れば
あなたは職場の飲み会や
食事会に行っても
 
 
太る事なく、楽しく職場の人と
話しストレスも感じなくなります。
 
 
ダイエットの邪魔もなくなり
お腹痩せも期待できます。
 
 
もう毎回毎回、上司や
同僚から誘われる飲み、
食事が嫌じゃなくなります。
 
 
そうなれば
 
 
逆にもっと飲み、食事の場に
誘われたいし、行きたいと思う
ようになります。
 
 

料理が苦手で外食が

多い方でも安心して

外食できるようになります。

 

 

では

 

 

そのある事とは何なのか?

 

 

2つあります。

 

 

シンプルにずばり

 

 

・食べる順番を気お

つける事!!

 
 
・自分を強く持つ事!!
 
 
つまり
 
 
断る勇気、
ダイエットをしている
という意識、判断力を
持つという事!!
 
 
え?
 
 
そんな事?
 
 
と思ったかもしれません。
 
 
しかし
 
 
これが一番大切なんです。
 
 
この2つの事だけを
守れば外食に行っても
太る事はありません。
 
 

判断力がなく自分を強く持てない

人は、上司、同僚からの誘いを

すべて受け入れてしまい

 

 

さらに

 

 

食べ物まで勝手に注文され

それを食べないといけなく

なる状況になってしまいます。

 

 

なので自分を強く持つという

事を知らないといけないんです。

 

 

それを知らないと

あなたは、みるみる太っていく

事になります。

 

 

せっかくの外食

何も悩む事なく楽しみたい

ですよね。

 

 

 

 

 

では、どうやってその2つを

外食に行った時に活かして

太らないようにすればよいのか

 

 

簡単です

 

 

まずは

 

 

食事、飲みのお誘いを

うけますよね?

 

 

そこで大事なのが

 

 

必ず

 

 

自分の判断で行くか

行かないかを

決める事です。

 

 

ここから自分を強く持たないと

いざ食事、飲みの場に行った

時に自分の判断で何事も

やれなくなるからです。

 

 

しかし

 

 

上司でどうしても権限が強く

何も言えない人もいると

思います。

 

 

そういう環境にいる人は

飲みの場、食事の場に

出向かない、

 

 

つまり

 

 

その時点できっぱりと

断り、行かないように

しましょう。

 

 

一瞬の断る勇気でダイエットに

悪影響を出さなくて済むのか

 
 
勇気がないせいで
ダイエットの邪魔をされ
後悔するのかです。
 
 
どちらを選ぶのかは
はっきりしてますよね。
 
 
しっかり判断した上で
行くか行かないかを
決めましょう。
 
 
では
 
 
自分の判断で食事、飲みの場
に、行く事になったら
 
 
飲みの場、食事の場
に共通して言える事があり
 
 
それは
 
 
素直に
私は今ダイエット中
という事を打ち
明けましょう。
 
 
そこで
 
 
「1日だけだからいいじゃん」
 
 
「職場の食事会だから今日は
楽しもうよ」
 
 
などあなたの事を、ちゃんと
思ってくれずに、軽くあしらう
人たちとは、厳しい言い方かも
しれませんが
 
 
食事や飲みの場に
そのひとたちと行くのは
これからはやめた方が
いいです。
 
 
なぜなら
 
 
人は
 
 
周りの環境に
影響されやすい
からです。
 
 
太る原因を、気付かない
うちに作らされている
かもしれません。
 
 
なので
 
 
ここでも勇気をもち
打ち明けて、しっかりと
判断していきましょう。
 
 
あくまで本気で痩せたいと
思う人に向けてなので
本気で痩せたい人だけ
このような事をして下さい。
 
 
ダイエット中と打ち明けて
理解してくれる人たち
との
 
 
飲みだけの場では、
 
 
我慢して、ジュースだけに
して、それも糖があまり
入っていないのを選ぶとか
自分で選びましょう。
 
 
そこで
 
 
ダイエットをしているという
意識を持っておけば
自分を強く持ち誘惑にも
耐える事ができますよ。
 
 
食事の場で大事な事が
 
 
・食べる順番
 
・食べるものは
自分で選ぶ事です。
 
 
食べ順ダイエットというのを
一度は聞いたことがあると
思います。
 
 
それを外食にも利用する事で
お腹太りを防ぎ、なおかつ
お腹痩せまで実現できる
 
 
つまり
 
 
外食でも食事制限ダイエット
出来るという事です。
 
 
 
 
 
食べる順番の基本
 
 
1.野菜、汁物、食物繊維
 
 
2.タンパク質、主菜
 
 
3.炭水化物(糖質)
 
 
この順番を守り
後は自分でメニューを
選びましょう。
 
 
ここでもダイエットをしている
という意識は忘れずに
もちましょう。
 
 
 
 
 
これらの2つの事を
守るだけで、これからの
外食も悩むことなく楽しく
過ごせる事間違いなしです。
 
 
私、しろくんは
 
 
今でも飲み、食事の場に
誘われて自分の意思で行ったと
しても、飲み物は、水やお茶で
済ませ、食べる順番も守って
 
 
自分を強く持ってやれています。
 
 
誘いを断ったり
ノリが悪いとか言われても
本気で痩せたいという思いが
強かったからです。
 
 
なので
 
 
外食に行ってもダイエットに
悪影響はでずに
お腹痩せを実現できました。
 
 
本当に自分を強く持つ事は
大事な事だと思いました。
 
 
なので
 
 
上司や職場の人
に誘われた瞬間から
 
 
自分の判断ですべてを
決めて、自分を強く持ち
食べる順番を守る事を
してみて下さい。
 
 
今日から誘われるかも
しれないので、頑張って
実践してみて下さい。
 
 
外食を上手に利用して
お腹をみるみる、スリムに
して下さい。
 
 
では
 
 
本日はこれで終わります。
 
 
この記事がいいなと思ったら
ぜひいいねを押して下さい。
 
 
コメントも
 
 
よければ下さい。
 
 
それでは
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
しろくん