んにちは

 

 

しろくんです

 

 

今回は

 

 

食事制限してるけど

なかなか結果が出ない

人にお腹太りをみるみる

改善できる○○」

 

 

をお伝えしていきます。

 

 

食事制限をしているけど

なかなか結果も出なかったり

上手に食事制限の

計画をたてれなかったりして

 

 

ダイエットを継続する事も嫌に

なり諦めてしまったり

 

 

ますますお腹がでたり

 

 

いつまでたっても

痩せる事ができなかったり

 

 

しかし

 

 

これを読めば

 

 

食事制限にある物を

積極的に取り入れれば

 

 

お腹もみるみる引き締まった

お腹になっていきます。

 

 

逆にこれを読まなかったら

いつまでも解決せず

今までと変わらない生活

をこれからも送る事になります。

 

 

お腹太りを改善したいのに

今までと変わらないのは

嫌ですよね。

 

 

では

 

 

そのお腹太りをみるみる改善

出来る○○とは?

 

 

それは

 

 

ダイエットに向いている

食材を積極的に食事に

取り入れる

 

 

という事です。

 

 

何だ、こんな事かと思っている方

もいるかもしれません。

 

 

これなら私も食事の中に取り

入れてるし、と思っている方も

いるかもしれません。

 

 

しかし

 

 

本当に積極的に取り入れて

ますか?

 

 

ダイエットに向いている

食材1つ1つにちゃんと体に機能

する役割を理解して、その食材を

選べてますか?

 

 

ダイエットで食事制限しているけど

なかなか結果がでない人は

もう一度見つめ直す必要が

あります。

 

 

では

 

 

ダイエットに向いている食材

とは何か?

 

 

食材でカロリーをコントロール

するのはもちろんのこと腹持ち

のいい食材や代謝を活発にする

食材の事。

 
 
また
 
 
脂肪を燃焼しやすい食材を選ぶ
事で食材の力をフルに使った
効率の良いダイエットができます。
 
 
一度ダイエットに成功しても
これらの食材をバランスよく取る事
でリバウンド防止にも繋がります。
 
 
ここから
 
 
ダイエットに向いている食材を
紹介していきます。
 
 
きのこ
 
 
きのこ類のすべてはダイエットに
向いている食材です。
 
 
きのこは低カロリーで食物繊維や
ミネラル、ビタミンが豊富に入って
います。
 
 
ビタミンDは筋肉を強化する働き
があり、食物繊維には
コレステロール値を下げる効果が
あります。
 
 
ダイエット中には積極的に
取り入れる事をおすすめします。
 
 
きのこのビタミンD含有量(mg/100
g中)
 
 
・まいたけ・・・780mg
 
・しめじ・・・486mg
 
・きくらげ・・・387mg
 
・しいたけ・・・306mg
 
 
きのこの食物繊維含有量(mg/100
g中)
 
 
・まつたけ・・・4.7g
 
・エリンギ・・・4.3g
 
・えのき・・・3.9g
 
・しめじ・・・3.7g
 
 
海藻
 
 
海藻の中でも
特にダイエットに向いている食材は
わかめ、昆布、ひじきです。
 
 
海藻は低カロリーでミネラルと
食物繊維が豊富に入っています。
 
 
海藻類に含まれるヨウ素は脂肪の
燃焼を促したり、中性脂肪や
体脂肪の減少に効果があります。
 
 
こちらもダイエット中には
積極的に取り入れたい食材です。
 
 
・わかめ・・・脂質の吸収を遅らせ
たり、体脂肪をつきにくくする。
 
 
・昆布・・・脂肪の吸収を抑える。
余分な脂肪を溜まりにくくする。
 
 
・ひじき・・・お腹の中で膨らみ
満腹感が得られる。
中性脂肪を減らす働きがある。
 
 
果物
 
 
果物の中で特にダイエットに
向いている食材はバナナ、りんご、
グレープフルーツです。
 
 
脂肪の燃焼を活発にする酵素や
ビタミン、ミネラルなどが豊富に
入っています。
 
 


健康や美肌にも効果があり

調理の手間もいらないので

忙しい時に助かる食材です。

 

 

・りんご・・・糖質と脂質が

エネルギーに変わりやすい。

脂肪が蓄積されにくい。

 

 

・グレープフルーツ・・・脂肪の

燃焼を促す。ナリンギンの香りが

食欲を抑える。

 

 

・バナナ・・・腹持ちが良く、代謝を

活発にして溜まった脂肪を燃焼

させる。

 

 

ナッツ

 
 
ナッツの中でも特にダイエットに
向いている食材はアーモンドです。
 
 
脂肪分の多いナッツはカロリーが
高いけれど、悪玉コレステロールを
減らす働きがあります。
 
 
また
 
 
腹持ちが良く満腹感を得る事が
できます。
 
 
・アーモンド・・・むくみを解消する。
代謝を上げて脂肪を燃焼させる。
 

 

加工食品

 

 

ヨーグルトや手作りの漬物は

乳酸菌が多くダイエット中の便秘を

防ぐ事ができます。

 

 

・手作りの漬物・・・善玉菌を増やし

てお腹の調子を整える。

 

 

・ヨーグルト・・・老廃物の排出を

スムーズにする。

 

 

・キムチ・・・代謝を高める。

便秘を改善する。

 

 

飲料

 

 

ダイエット中はカロリーの少ない

お茶などを飲み物にします。

 

 

特にダイエットの効果を高めて

くれる飲み物は、酢、お茶、コーヒー

、炭酸水、白湯です。

 

 

・お茶・・・コレステロール値や

中性脂肪を下げる働きがある。

 

 

・酢・・・脂肪の分解や燃焼を助ける。

 

 

・炭酸水・・・胃が膨らみ満腹感を

与える。

 

 

・コーヒー・・・血糖値の上昇を抑制

する。脂肪の蓄積を抑える。

 

 

・白湯・・・老廃物を排出する。

 

 

これらの食材がダイエットに

向いているとわかったら

次はどうすればよいのか?

 


あなたは毎日の食事で

食事制限ダイエットをしている

と思います。

 

 

朝でも、昼でも、夜でも

一回の食事の中だけでもいいので

ダイエットに向いている食材を

最低でも3つは取り入れて

 
 

みましょう。

 

 

 

積極的に取り入れて

実践する事に意味があります。

 

 

食事制限で食べる量を減らして

さらにダイエットにいい食べ物

を食べる事で、より理想の体型に

近づき

 

 

反対に

 

 

きちんとそれをやれていたら

太るという事はないと思います。

 

 

なので今日から

どんどんアクションを起こして

頑張ってください。

 

 

では

 

 

本日はこれで終わります。

 

 

この記事がいいなと思ったら

ぜひいいねを押して下さい。

 

 


よければコメントの方もよろしく

お願いします。

 

 

それでは

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

しろくん