今年も終わるワケで
一年を振り返ってみたものの
特に代わり映えのない一年

酒場関係でこの一年で加速度的に変化したのは
日本の酒都こと京成立石
再開発という旗の下
街の半分が破壊され更地
個人的には再開発には反対の立場
それを知った知り合いのババアが
『あんたみたいな観光客は反対かもしれないけど住んでる人の事を考えなさい!』
ってだいぶ上からカマされたんですよ

そんな賛成派のくせに反対派の急先鋒の店で呑んでる二枚舌クソババア
あなたのことは


一生忘れません♪

再開発という名のもと
どこもかしこも同じような街並みにして何がイイのかね?

崩壊した酒都立石から二駅
八広から鐘ヶ淵を結ぶ通りを酎ハイ街道と呼びそこに東向島を加えた三角地帯が個人的に面白い

ある日のハシゴ酒

先ずは東向島駅から3分くらいにある岩田屋商店の中にある角打ちイワタヤスタンド


リニューアルして1年ちょっと

レジで注文、前払式

イワタヤボール
店内調理のツマミは17時からの提供なんで
それまでは駄菓子で呑む
サウナ終わりなんで沁みる

岩田屋商店から5分ほど歩いて三河屋

渋くて良い店
女将さんがいつもニコニコしてて素敵

ボールにお通しの汁物
寒い日にこういうお通しはありがたい


三河屋のしょうが焼きは酒が加速する

次は日の丸酒場



日の丸のボールかまこの界隈では一番好み

んなもんでついつい呑んでしまう


ツマミはとんかつ
コレはマスト

〆は亀屋

開店が18時と少し遅め



ココでもボール


〆にナポリタン

来年もこの界隈で呑むだろうね