お元気deathか?

私は元気death!

それはさておき

とある休みのハナシ。


人より休みが少ないんで色々詰め込みがち


築地でいつもの昼メシを喰らったら

築地から秋葉原経由で新小岩


石を投げれば酒場にぶつかるってくらい酒場が多い街。


早くから呑めるけど同行者の都合もあるんで
とりあえずコチラで身を浄めることにした。


24時間営業のカプセルホテル
併設されてるサウナを3時間コースで。
ジム通いでバキバキになったカラダをほぐすにはサウナはうってつけ。
呑む前にデトックスと一石二鳥

サウナと水風呂の落差100℃
バッキバッキにキマったら0次会

新小岩で呑むとなると先ずは『わか』
だが定休日だったんで
『しげきん』


基本勃ち呑み
お安いけど旨い!
茄子煮浸しとこんにゃく土佐揚げでレモンサワーを3杯

そしてこの日のメインはコチラ

Instagramで見かけて気になってた店。

チョッとシャレオツな勃ち呑み


クエン酸サワーを発注
焼酎(250円)と炭酸(200円)とクエン酸のタレを渡される。
コレで2杯作れるってハナシ

ツマミは鰤なめろうと鰯ガリ巻き


西成ホルモン炒め、海老チリ、春菊サラダ
人参かき揚げ?、麺なし二郎


そして〆は鰤握り、トロたく巻き(トロダブル)

もうこのトロたく狂ってiLLね!
ツマミはほとんどが2〜300円くらい
狂ったトロたくで500円!!

昔、やたら安かったり値段の割にバカ盛りな店を『算数できない系』って称賛してたけど
ココは『シン算数できない系』
新小岩に行く理由が増えた

〆は船橋の増やまの系譜のコチラ

ココも十分安旨な店だけど一軒前のインパクトに比べると少し弱い
いやあの店が狂ってるだけってハナシ

シン小岩はイイ街だね