東京ビッグサイト行って来ました!

photo:04



ものづくりのインスピレーションを求めに!

それと、大好きなSchroder-headzのLiveを観に!

一曲目はもう何度聴いたかわからないNEWDAYS
わたしがSchroder-headzを好きになったきっかけの曲でした。


sleepin'birdも聴いたことのないバージョンでかっこよかった!


Blue Birdも聴けて泣きそうになった。。


ラストはSchroder-headzの名前の由来のこの曲♪


他にもいろいろだけど、きりがないのでこの辺で(´;ω;`)

LiveのMCはJ-WAVEでおなじみのの藤原恵子さん
いつも車から流れるあの声!
と、演奏を終えた渡辺シュンスケさん。
photo:01




***

広い会場に2000ものブースが用意されていて
たくさんの個性的な作家さんの作品が溢れんばかりに展示されていました。

壁面に設置されたキャンバスに少しずつ線と色を加えて作品を作り上げる作家さんや
本物のアナログレコードを加工して
掛け時計やボックスティッシュケース、小物いれを作る作家さんもいました。

布、ペーパークラフト、ガラス、陶器、レザー、シルバーアクセサリー
木工、羊毛フェルト、多肉、写真、ランプ、あと何があったっけ?
とにかくたくさん!

ジャンルもさまざまで、綺麗で癒しで攻撃的で未来的で…
自分は持ち合わせない世界観の数々に驚き感心し、刺激されまくりでした!

お天気も怪しかったので
一眼レフはお留守番にしたんだけど
アイフォンのカメラでパシャパシャするのも申し訳なくて
各ブースの写真は全然撮れませんでした(;´・ω・)
photo:02



photo:03



とくに目当ての作家さんが居るというわけでもなかったし
最終日のラスト2時間ということで
めいっぱいお買い物してきたわけではないのですが
戦利品の中で一番お気に入りなのは
ものすごく華奢なシルバーリング。
ずっと欲しくて探していたイメージのものが
まさかこんなところで見つかるなんて!

行くかやめるか迷ってたけど
やっぱり行ってよかった。
最近だいぶ行動力もついてきたな。。
これも誰かさんのおかげだよ
来年は一緒に行こう(*´∀`*)
そしていつの日か、こんな大きなイベントに出展しようね!