プーチン怖い・・・


Did Vladimir Putin meet Ronald Reagan as an undercover KGB man?

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/northamerica/usa/5017264/Did-Vladimir-Putin-meet-Ronald-Reagan-as-an-undercover-KGB-man.html

(Telegraph)


きち@石根-Putin

KGBとしてSPでもしてたんじゃないの

とか

当時はDresdenだからこれはプーチンじゃない!

とか揉めているようですが

キャラクター的に変装の下手な時代のプーチンみたいです^^


デタントセレモニーだというのに

観光客の変装も微妙だし

ポロシャツが破けそうな肉体と

鋭すぎる目つきはいただけません^^


ところでレーガンとゴルビーの2ショットで思い出しましたが

随分昔に読んだ星野之宣さんの『2001夜物語』の一話を思い出しました。


冷戦の続く米ソ首脳が21世紀に会談をするんです。(確か)


それがソユーズで宇宙ステーションに到着したソ連書記長を

米大統領が迎えるとかなんとか(うろ覚えです)


で二人で船窓から地球を眺めながら


「いがみ合っているのは馬鹿馬鹿しいね」


みたいなノリであったような。


それを読んで、鼻で哂いながらも

ジーンときた覚えがあります^^


まぁ、21世紀の遠い先の宇宙時代の話かよ・・・とか思っていましたら

あっちゅうまにソ連崩壊。



もし、米ロ宇宙会談が実現するとしたら・・・

その時はまた国情が変わっていそうです。



きち@石根-2001夜物語


どっちにしろ

このスリーショットは貴重ですね^^


プーチン最強伝説にまた一つ加わりそうです^^