■安倍政権にとって大切な出来事


ポジティブな意味で・・・


清和会とか自民党とか一くくりで見ていると

肝心なものが見えなくなって、政権の異物が見えなくなりますが

これだけはっきりすると・・・・・あとは頑張ってください、総理。


サーベラス 国際興業の解体作業がはじまった これがハゲタカファンドの正体

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50394722.html

(オフィス・マツナガさん)


オフィス・マツナガさんも色々凄いネタキャッチされているようです。

で私もショボイネタはあるんですが

それを書くと、安倍さんにとっては良いことなんだけど

Abendなんかは逆利用しそうなんで、選挙後にしよう。


その禿鷹のみなさんも、実は世間では爪弾きにされそうな

微妙な空気が漂ってます。


以下、喜多さんから


PR弾幕薄いぞ!@エコノミスト

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/720f026206c8083a5f1d683470d5e0b9


カーライルまで(笑)@FT

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/3a3a3b98a8af697d6fbf88c56f64947d


まだまだあるので喜多さんのエントリー先月分あたりから

舐めるように見てください^^


微妙に

おい、禿鷹、調子乗ってね?」

って空気が国際的に漂ってきていますねぇ。


でもって最後の狩り場は大陸だぞ、

身分も隠して、日本にも再投資するには・・

シナ様しかない・・・とか^^ 大陸詣でのフンバリどころ。


アジア太平洋M&A大戦争@ロイター

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/39cec962f5c264bcb11c475dc830c8f5


中国「本土」が一番アル@FT

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/47680a2e86b2ecb72234c4145287960e

(今日の覚書、集めてみました・さん)



Mainland China's stock markets are largely out of bounds to foreign investors, whose holdings represent less than 1 per cent of the market capitalisation of all the stocks.

本土中国株式市場は殆ど海外投資家の手は及んでおらず、全株式の1%以下だ。


評価交換ですか^^

元はだめでも、株式評価は相対で・・・

triangular mergerの弾が蓄積状態ですか?


で肝心のサーベラスですが

問題の核心ではない部分

致命傷負いそうなもんだから、必死になっているような気がします。


ハワイの和食屋みたいな名前の不動産屋をダミーにして

こそこそやろうとしていたことは出来なくなりました。


サーベラス報道で売国プロジェクト潰れています。

亀井せんせの嫉妬癇癪が、安倍さんの足を引っ張ってる人を

困らせましたねぇ。


って結局この問題、あの人案件じゃん^^



■創価に利用されて捨てられた久間さん

すばらしい。

創価の選挙対策大作戦・・・だったのか?


これで学会内に燻る公明執行部批判はかわせるね。


教育基本法も、集団的自衛権も

改憲も、タカ派の論調は公明は関係ないアル。

官邸が先走りして、相談してくれないんだもん。

今批判されている年金問題も、公明にはいい案があるのに。


と言いたいらしい。


【参院選07】公明党政調会長:安倍政権、与党との連携が不十分

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=71000003&sid=az3muuguobII

(Bloomberg)



「与党のいうことをもう少し聞いてほしい。官邸が一人で与党の意見を聞かないで先走りされることがあった。小泉純一郎前首相もそうだったが、それでも一応、与党とは緊密な連携を取りながら先走りするところは先走りされた。安倍政権になって与党との連携が欠けているところが多くなっている。政権運営という点ではその点を注文したい」


国民新党 とは 連立は難しいそうです。


というわけで、

世論対策の必要のない公明の選挙対策は

ただ一つ。

学会内の執行部批判解消と

大作先生のキャッチフレーズ「国際平和指導者」に反しているわけでは

ありません・・・という弁解戦略。


毎日新聞の学会員向け公式説明



◇公明党が一足先に事実上「引導」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000010-mai-pol

(毎日)


~~

 実は久間氏は午前9時半からの同党国会連絡会議に釈明のため出席する約束になっていた。
 その約1時間半前、同党の斉藤鉄夫政調会長から防衛省の西川徹矢官房長に電話が入っていた。
 「久間防衛相が我が党の会議に出席していただく予定になっていますが、出席をキャンセルしてもらえませんか」


 久間氏は8時半に住居の赤坂議員宿舎を出発。首相官邸での閣議を終えた後、記者団に「公明党の会議に出ますか」と聞かれ「いや、行かない」とだけ答え、そのまま防衛省に戻った。久間氏は出邸時も閣議前も口を結んで硬い表情で、公明党が面会を拒否したことにショックを隠せなかったようだ


 久間氏不在の公明党の会議では、浜四津敏子代表代行が「久間さんには辞めていただきたい」と強硬論を主張。「連立与党だからと言って、官邸の言うように久間氏をかばっていたら選挙が戦えない」との意見が大半だったという。


 会議終了後、久間氏を待ちかまえていたテレビカメラに向かって浜四津氏は「党としては見解を決めていないけれども、私個人としては(女性を子供を産む機械に例えた)柳沢伯夫厚労相の発言も問題だったが、それとは質的に違う重大な発言だ」と強調。


 「自分の身の処し方を賢明に判断していただきたい」と自発的辞任を求めた。浜四津氏は同党と創価学会の女性層に大きな影響力を持つだけに、この発言の意味は重かった。


~~


 自民党も「辞任コール」一色だったが、すでに公明党が一足先に久間氏に事実上、引導を渡していたのだった。


~~



確かに引導を渡したのは公明でしょう。

(これは創価の宣伝になるんですが)


でも、これは「庇ってくれると思っていた」公明執行部が

よそよそしかったからでしょう。


で創価と商売上のお付き合いの深い読売


被爆者団体「当然」…久間防衛相辞任

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07070353.htm

(読売)


発言をめぐっては、公明党や現職閣僚、参院選を目前に控えた改選議員らからも批判が相次いでいた。


批判の筆頭に「公明党」を持ってきております。(こじつけ^^)


どちらにしろ、この公明のメッセンジャーで、

あの人が温存したがっていた人を外せてよかったとみなけりゃ。


■総連偽装売買事件


いつの間にか、総連を被害者にした検察ストーリー。

代金が実際に動こうが動かなかろうが

使い続けれりゃいいスキームはみえみえなのに。


投資予定者が最初からその気がなかったのが判明してますが


公安調査庁―早くも「詐欺」ストーリー崩壊か?

(いや、検察なんですがね)

http://espio.air-nifty.com/espio/2007/07/post_2fa3.html

(ESPIOさん)


で小さな詐欺事件にまとめたいのは

官邸の意向じゃない。


あの人でしょう。



結局、全部あの人絡みか。


安倍さん、そろそろマジギレしていいんじゃないでしょうか。


すっきりした内閣作ってください。


それと、東アジア評議会の人を要職から外してください。