■どうでもいいが守銭奴はうざい


ABCマート会長が株売却 消えた「反対票」 TBS総会防衛策提案

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200706200024a.nwc

(FujiSankei Business i.)



楽天と攻防を繰り広げているTBSの株式を3月末時点で9・91%保有していた靴チェーン、エービーシー・マートの三木正浩会長が、28日のTBSの株主総会目前に約3分の2を大量売却したことが波紋を広げている。

 総会では3月末時点の株主が議決権を行使できるため、総会での議決権比率に変化はない。ただ、市場では、「三木会長はTBSの要請に応じ、TBSに近い企業の(に)保有株を売却した」との観測が浮上しており、三木会長を自陣営に引き込もうともくろんでいた楽天にとって大きな痛手となる可能性が出ている。


で、本来、暗躍している連中の出自やなんかはどうでもいいのですが

出自を隠してマスコミにちょっかい出す輩は腹が立ちます。


ABC三木


楽天を裏切ったABCマート会長の結婚写真

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070620-1.html

(論壇目安箱)



TBS株売却で約100億円を儲け、ワッチミーナの娘もTBSに入社が決まり、夫婦仲も大変よく、親子3人幸せの絶頂期のようだ。
~~
韓国に住む三木会長の父親が近々月刊誌に我が息子 「 正浩へ 」 という手記を出稿すると聞いた。


この写真が楽天側からばら撒かれていたり、

加工品の可能性もあったりですが

ABCマート会長が半島の人っていうのは事実でしょう。

で当の楽天三木谷さんもあっちクオリティーの人らしいんで

三木と三木谷

http://my.shadow-city.jp/?eid=301038

(ネットゲリラさん)


過激派の牛耳るTBSで半島(的)クォリティーの面々が遊んでいるわけです。


三木会長はTBSに娘さんを押し込みつつ

ひと儲けしなすったということで

一石二鳥というわけです。


三木社長は公安関係の噂まであるので

総連関係の怪しい話があるのかもしれません。


「TBS第2株主」の不気味

公安筋の噂まで飛び交う「ABCマート」の謎
http://facta.co.jp/article/backnumbers/200705.html
(ザ・ファクタ5月号)


でそんな噂はおいておいて

こういう感覚の人間が濡れ手で巨額な利益を得るっていうのは

ねたみ抜きで憤りを感じます。


こういう連中の我が国経済・産業文化に与える悪影響っていうのは

じわじわ浸透するからやるせない・・


楽天のTBS株買い増しで動向が注目されるABCマート

三木正浩会長を巡る謎の数々

http://www.planbiz.info/blog/archives/20070423_021100.php

(実践ビジネス発想法)



「これが創業者というものなのだ」と思ったのは、「何でこの業界で起業したんですか」と質問したんですよ。そうしたら、何と言ったかといったら、「靴メーカーは馬鹿ばっかりだから、勝てるだろう」と。「社長、靴好きじゃないんですか」「好きなわけないだろう」と。それですよ、創業理由が。

~~

この人の生き方は何なんだ。これは違うだろう。この人に気に入られていても、俺はこの会社でずっとはやれない」と、1年目から思い始めました。社長のことは今も尊敬もしていますけど、自分にはこれはやれないし、やりたくないと思って辞めました。


CHINTAIの人がどんな人か知りませんが

普通の感覚ならこんな人間とは一緒にやっていけません。


楽天に買収されようが、防衛策しようが

TBSがまともになるとは思えない。


いっそ二階堂 さんに毎日飛び越えて買収してもらった方がいいかもしれない。



楽天が買収した段階で放送免許召し上げがベストかもしれませんが。