■変な情報戦


まぁ小林又三のようなダブルエージェントも栄転させるような組織なんで

どんな繋がりがあってもおかしくはないんですが



公安庁職員が仲介者を元長官に紹介

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000014-mai-soci

(毎日・Yahoo)



売買を仲介した元不動産会社社長の男性(73)を緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)に紹介したのは、公安調査庁の現職職員だったことが関係者の話で分かった。検察当局も、こうした関係を把握している模様だ。仮装売買が疑われる当事者の関係構築に現職が関与していた実態が浮かんだ。


 この職員は、主に国外の公安動向の調査を担当する「調査第2部」に所属。北朝鮮関係の情報収集・分析は2部が扱っており、朝鮮総連も調査対象としている。緒方氏も84年から86年まで2部長を務めた。


それとは別に東京新聞は


不動産元社長が立案 朝鮮総連本部売却話

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007061702024801.html

(東京)



関係者の話を総合すると、総連側は緒方元長官と会う以前の今年三月ごろ、有力幹部が旧住宅金融専門会社(住専)の大口融資先だった元社長に相談した。

 ~~


 一方、元社長は六年ほど前、港区の団体最高幹部から緒方弁護士を紹介され親しく付き合っていた。



毎日に東京ねぇ。


毎日も東京も一部にミスリード散りばめるわけですが


緒方氏と元社長が以前から面識があったというのは事実のようで


今回の「偽装(仮装)売買スキム」のために

関係者が知り合った・・・・・


というのではないようです。


ひょっとして


何故か先頭切って今回の事件を報道


することになった毎日新聞が

償いに走っているようにも見えなくもない。


東京新聞は東京新聞で


緒方元長官と会う以前の今年三月ごろ


と総連幹部(許宗萬)が緒方氏と会ったのは最近だと主張


どうも、今回の報道は


毎日、中日・東京という反日新聞が他を抜きんでています。


関係者の話^^


こりゃ情報戦なので警戒しつつ眺めなくては。


どちらにしろ緒方弁護士というのはファンドブローカーなんで

この総連スキムだけに首を突っ込んでいたわけではない。


南じゃなくて北青山とかね。


許宗萬の裏金に首を突っ込んでいたら笑います。


許の総連関連裏金1000億円

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1411/141125bankrupt.html

(国民新聞)


総連への提訴では片手落ち、総連の金を実質的に扱っているのは許宗萬責任副議長。提訴するなら彼を直接ターゲットとするべき総連という組織自体には金の権限がない。一千億円あると言われる闇金は全て許が管理している。


まぁ、闇金も先細っていると思いますが。


青山さん曰くの


「リークは総連」


はないと思いますが


「リーク後は総連」


はありなんで気をつけましょう。


総連には情報戦に使えるネタはいくらでもありそうなので。