■結局当事者の小嘘だらけでよくわからん


色々と背景が見えてきたようで


スポンサーは三塚博の秘書アガリ政商だった

http://my.shadow-city.jp/?eid=455191

(ネットゲリラさん)


バブルの死に損ないが暗躍していたり

何故か電子科学なんとかにガサが入ったり

よくわからないんですが


二階堂.COMさんが全体像を掴んでおられるようで

さすがです。(小出しにするのは意味深でまた怖い)


総連売却

http://www.nikaidou.com/2007/06/post_280.html

朝鮮総連施設の出資者はこれですか?

http://www.nikaidou.com/2007/06/post_278.html

(二階堂さん)


とりあえず産経がわかりやすいまとめをしています。



総連仮装



朝鮮総連 信託銀行の元行員、売買スキーム考案

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070616/jkn070616007.htm

(産経)


緒方氏の投資会社、設立主導 自ら勧誘も


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物をめぐる仮装売買事件で、購入先の会社「ハーベスト投資顧問」の設立を主導したのは信託銀行の元行員(41)で、購入資金調達のため自ら出資者の勧誘も行っていたことが関係者の話で分かった。

~~
 東京地検特捜部が、元行員の関係先を電磁的公正証書原本不実記録などの容疑で家宅捜索したことも新たに判明。特捜部は緒方氏ら3人の関係を調べるとともに、ハーベスト社を舞台に展開された仮装売買の実態解明を進めている。

 ~~

 約1年前に東京・八重洲の投資顧問会社の社員になり、平成18年9月29日付でハーベスト社を設立。自ら経営していたコンサル会社の監査役だった公認会計士を社長に据えた。ハーベスト社の本店所在地は当時、投資顧問会社と同じ住所だったが、元行員は投資顧問会社側にハーベスト社の存在そのものを隠して登記していた。


 その後、旧住宅金融専門会社(住専)の大口融資先だった不動産会社元社長が知人男性に中央本部の土地・建物の売買話を持ちかけたが、破談。その直後の4月中旬、元社長や元行員が中心となり、ハーベスト社を購入先にすることを決めた。しかし、社長だった公認会計士が協力を断ったため、2人の共通の知人だった緒方氏を社長に据えることにした。


 緒方氏は、元社長から朝鮮総連側代理人の土屋公献弁護士(84)や総連幹部と引き合わされた上で、4月19日に社長に就任した。同日、本店所在地は緒方氏の自宅に変更された。


結局


元信託銀行員が斡旋に絡んでいて

ハーベスト投資顧問というダミー会社を作ったのはこの人物だと。

そしてこの人は投資顧問会社を作っているけど

別の投資顧問会社の社員であるもある(った?)と。


で東京駅前の八重洲共同ビルにガサが入ったわけですが

この元信託銀行員の会社が共同ビルにあるのか

勤務先投資顧問会社に絡んでのことなのかがよくわからない。


このビルで投資関係と言えば

大手コンサルTグループのFとかが出てくるんですが

(契約保養所名からとって名前つけたとかはべたすぎ?)


元行員は投資顧問会社側にハーベスト社の存在そのものを隠して登記


していたというのは本当でしょうか?


というか普通そんなやばいことするでしょうか?


登記本店住所を勤務先に黙って借りているわけです。


で八重洲の共同ビルにガサがはいったということは

勤務先(ハーベストの設立登記時の住所)ということで

捜査先になったということですか?


ほんとよくわからん。


昨日は公認会計士関連先にガサが入りましたが

そこは千代田区だし・・・・・


で団長さんのところのコメント欄が面白い。


カワイイ子分達を裏切っちゃったんですかあああ?組長おおお!(爆w

http://antikimchi.seesaa.net/article/44999800.html#comment

(アンチキムチさん)


二階堂さん?が来ているし

吉井清公認会計士とかなんとか^^


とりあえずこの事件というのは


リーク元はどこか?という世界と

売買の当事者の背景

という二面にわけて見ないとこんがらがります。


興味は前者ですが

(公安マターは別次元で、どちらかというと都心バブルに踊る利権屋の構図と思う)


拉致問題サプライズのための仕込みの暴露だって言う人もいるんですが

それはないない。


緒方氏のどんくささみるとよくわかります。


結局


総連の厚かましい身の程知らずな条件付きで投資する人を探せという

スキーム。

関係者必死

なんとなく投資してくれそうな雰囲気の人もいるけど

よくわからん。(不動産ブローカー特有の丁稚の使い)

判決期日接近

とりあえず移転登記しよう(やばいけど)

(RCCが先手を打ったら、犯罪になってしまう)

いきなりばれた!

「出資者は決まっていたのに報道のせいで逃げた二ダ」←ウソ

なんとなく声かけた先に口裏工作

ばれそう


こんな感じ?


どちらにしろ


二階堂さん

http://www.nikaidou.com/column01.html


がある程度把握されているようなので要注目です。


----

都本部は一足お先に・・・


朝鮮総連都本部、「来月にも退去」と要求 落札会社

http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY200706160194.html?ref=rss

(朝日)



と思ったらこうか・・・



買い手の会社は遊技場経営と不動産取引を業とし、都本部に7月までの立ち退きを求めたという。取り壊すかどうかは不明で、オフィスビルとしての再利用を検討中との話もある。


慌てて偽装工作か?


^^