■教育界保守派はなめ猫♪さんたちを支えよ


なんどか紹介しています、福岡の同和教育行政問題についてですが


福岡・住民監査の結果公表・・・曖昧に棄却・・ただし違法性認める

http://ameblo.jp/disclo/entry-10033427599.html


詳しくは


なめ猫♪さん

http://genyosya.blog16.fc2.com/


私が少し違和感を持っていたのは

福岡教育連盟 の動きです。


教育連盟とは全国組織でこそありませんが、保守系教師組合として

反日教組を掲げ、教育改革を進めてきた組織です。

元事務局長の木村貴志氏も正論誌上において度々貴重な意見を述べられています。


しかしながら、違和感とは、なめ猫♪さんたちの福岡行政に対する追及と

諸問題是正の動きに対し、少し距離を置いた姿勢を感じていたからです。

それに関して、老兵の独り言さんが指摘されています。


福岡教育連盟の立脚点は何処に?

http://masa-n.at.webry.info/200705/article_7.html

(老兵の独り言さん)



ところがここに来て大きな注目すべき事項が明らかになった。
その主は、福岡県教育連盟の態度である。
福岡教育連盟は、日教組と大きく違い、保守系の労働組合とでもいう組織である。

~~


最近、この教育連盟から「この度の追及で、教育連盟が裏で支えているように思われているので、今後一歩引いてくれないか」という意味の意向がある人を介して本人へ届けられた。どうも調べると、福岡県教委の圧力が教育連盟に対してあったようである。
県教委は与しやすい相手だからこのような圧力を掛けたように思える。

~~


相手が県教委であろうと、部落解放同盟であろうと、言うべきことは言い、組合員から信頼される行動と態度が求められているのではないでしょうか
福岡県教育連盟に対して、保守の立場に立つことを公言する限り、猛省を促したい。


確かに福岡教連としては、県教委に対し、完全な抵抗などできる立場ではありません。

日教組のように教委まで恫喝出来るような組織力を持たないからです。


しかしながら、このように県教委からの圧力があったのなら

Web上でも良いから、報告と抗議を行うべきです。


本来、解放同盟を背景とする同和行政は

保守派の理念・主張に真っ向から反しているはずです。


歴史的事実を直視しない

すべての差別の元凶である天皇制を廃止せよ

というテーゼをいまだ捨てていない組織に阿る必要は何もないはずです。

たとえ教委の意向だとしても。


福岡教育連盟の有志の皆さんには是非、

なめ猫♪さんたちの教育是正行動を支えていただきたいと思います。



福岡教育連盟

http://www.fenet.or.jp/