衆院予算委で安倍、真紀子対決

http://www.sankei.co.jp/news/061006/sei003.htm

(産経)


田中真とか鳩山由とか韓直人とか岡田とか趙春花とか

こいつらは何を遊んでいるんだ?

私はとにかく拉致と核の問題が優先されているから

中韓会談含みで安倍さんの発言が多少卑屈になろうが

今のところなんとかこなしていると思います。

しかしこの質疑・・・・

これは国会というより

極東会議。


野党は与党攻撃さえ出来れば

国益はどうでも良いわけ?


そうか、中韓との会談が上手く行くと攻撃材料一つ無くなるからか。


特に今日はひどかった。岡田もそうですが真紀子。

拉致問題に関しての安倍批判。

どの口が言ってんだ?

お前が言うな!とそこら中で響き渡ったと思います。↓↓↓


小泉内閣時代に安倍総理が同行した北朝鮮への訪問です。

拉致問題の全面解決のため、

官房長官だけでも現地に残って交渉を続けるべきだったのではないかと質しました。

 「完全に金正日ペースで納得をされて帰ってきてしまったのではないかなと。

せめて官房長官ぐらいは残らないと、何日間でも。ひざ詰め談判をするということは

できなかったんでしょうか」(田中真紀子 元外相)

 「あの時、私は考え得るベストをつくしたつもりであります」(安倍首相)

 「それほどの覚悟を持って行ったのなら、なぜそこで頑張らなかったのか

なぜ帰ってきちゃったのかと言ってるんですよ。

あなたは行かなかったじゃないですか。連帯責任があるんです」(田中真紀子 元外相)

 「一番やはり心配しておられるのは、田中真紀子さんではなくて

被害者のご両親たちだと思っております。私はベストをつくして参るつもりであります、

そうした批判は甘んじて受ける覚悟でございます」(安倍首相)

 また、安倍総理のほうも、真紀子さんが外務大臣を務めていた時に

金正日氏の長男の正男氏とみられる男性が日本に不法入国し、

国外退去処分となった事件について触れ、

「男性を送り返すと判断したのは当時の大臣だ」と述べました。

 しかし、真紀子さんはこの指摘に対し、

「国外退去させるというのは小泉総理の判断だった」と切り返しています。


TBS

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3396195.html


↓真紀子発言録


  • 拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?

    その辺のところを蓮池何とか(= 、被害者の さんの兄)さんはよく考えてください。」

    :拉致被害者家族会・救う会を批判

  • 「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」

    「(帰国した5人の拉致被害者の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。

    外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいとはっきり言うべき


    真紀子15


    田中真紀子前外相、北朝鮮にコメ「50万トンと言わず100万トン送れ」

     そして、まだ日本が、拉致があるから米の支援云々と言っているから、それだったら、
    五十万トンなんて言わずに、百万トンでもどんどん出した方がいいと。政治はタイミング
    なんですよ。ずっと風を見ていて、いろいろな議論を踏まえているけれども、今一番ベス
    トだと思うときにドンと走り出すのが政治ですよ、全責任を持って。それをやるべきだと
    いうことを言ったら、後でもって意味がわからないと言う方もおられたんですが。


    http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000515120010518008.htm



    田中真とか鳩山由とか韓直人とか岡田とか趙春花とかに言うけど

    中韓会談は拉致問題と核問題解決に影響あるんだぞ。

    安倍首相がブチ切れて正論をかましたら拉致被害者の帰国が

    遠のくんだぞ。

    それ知っていて糞つまらん「歴史認識」なんぞを何度も質問するな。


    それから

    「謎の朝鮮人=金正男」って総理が言ったからって

    くだらん追求するなよ。

    だれがどう見ても金正男だろが。本当に謎の朝鮮人だと思っていた馬鹿が

    野党にいたっていうコントはやめろよ。


    も一つ

    金正男が入管に居たから真紀子は関係ない?

    官邸が対応協議中に直電して送還させただろ。

    これが本当の更迭理由。タイミング図っている間にも色々問題起こしたから

    更迭理由が曖昧になっただけ。

    しかも法務省に嘘までついただろ?当時の末端職員まで知っているぞ。



    ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2003.11.1)田中真紀子氏の暴言に抗議声明

     昨日(10月31日)、田中真紀子元外相が佐渡において行った応援演説で、「
    (被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者
    の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難
    しいとはっきり言うべき」という暴言を吐いたことが報道された。その上、田中氏は
    演説のあとまったく予告なしに、大勢のマスコミ記者を連れて曾我ひとみさんのお父
    様のお宅を訪問し、お父様の手を握るパフォーマンスをした。
     田中氏はいったいどこの国の政治家なのか。日本政府は現在、北朝鮮に対して5人
    の被害者の家族を早急に日本に帰国させることを求めている。拉致という国家テロの
    犠牲者である5人が「日本で家族を待つ」という明確な意思表示をしている以上、当
    然すぎる要求だ。日本の国籍法は、両親のどちらかが日本人であればその子どもの国
    籍は日本国籍である。国会議員、外務大臣という要職を務めた田中氏がこのような基
    本的知識さえ持ち合わせていないとは怒りを通り越して哀れささえ感じる。


    http://www.sukuukai.jp/houkoku/log/200311/20031101-2.htm
    田中真紀子発言録
     
    # 「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?
    その辺のところを蓮池何とか(=透、被害者の薫さんの兄)さんはよく考えてください。」:
    拉致被害者家族会・救う会を批判
    # 「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者の)
    家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいと
    はっきり言うべき」 、「北朝鮮との約束だから、帰国した拉致被害者を北朝鮮にしなさい!」
    田中真紀子氏「拉致家族の子供たちの早期帰国は難しい」

    衆院新潟5区に無所属で立候補している田中真紀子前外相が、新潟県佐渡島の佐和田
    町で31日に行った他候補の応援で、拉致家族の子供たちの早期帰国は難しいと演説し
    た。家族や支援団体は反発し、1日、「暴言だ。すぐに取り消し、謝罪すべきだ」などと抗
    議する声明を出した。

    田中氏は、新潟2区に立候補している無所属候補の応援のために演説した。「(拉致被
    害者の)子供の国籍は国際法上は北朝鮮籍ではないでしょうか。(帰国は)容易ではない
    とはっきり言わないとだめですよ」「帰国した5人のご家族がすぐにも帰ってくるとあまり耳
    ざわりのいいことを(政府は)言わない方がいい」と述べた。

    これに対し、「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」と「北朝鮮に拉致された日本人を
    救出するための全国協議会」は、「外相も務めた田中氏には怒りを通り越して哀れささえ
    感じる」と批判した。

    「asahi.com」2003年11月2日
    http://j.people.com.cn/2003/11/02/jp20031102_33704.html


    というわけで

    先日お誕生日を迎えためぐみさんのことを思うと

    つい怒ってしまいました。

    普段は無視する対象なんですが。