ミサイル発射後の韓国の報道・論調・世論を見ていると

どうも淡々としているんですねぇ。


軍のほうでももう少し政府国防政策に対しての批判が

出るかと思っていましたが、それも一部に限られているようで。


ところで

gyao

http://www.gyao.jp/

を見ていたら

激論!「北朝鮮」テポドンさらに発射?

とかで色々な人が議論していました。

(このgyao、いいんですがあのスパイウェアみたいなのなんとかならないですかね。

spybotが反応してうるさいし、放っておくとブラウザが落ちるし、重いし、

gyaoだけのために専ブラ入れる気はないし、インターフェースは疲れるし・・・)


これ見ていて思ったんですが

やっぱり南侵で半島は北主導で統一される可能性が高く

なってるんではないかと・・。


世界の経済金融ドグマ潜在的欲望は

やっぱり半島の赤化統一を望んでいるんだろうなと。


金大中とかノムヒョンとかがやってきたことは

結局・対北防衛力の減退ですし、対北世論の親和化だし

対米世論の悪化だし・・・。


今回のミサイル発射も対米示威行動というより

南進のための軍事オプションの一つであったりはしないかと。

(もちろん対日示威行動が大きい理由でしょうが)


アメリカにしても今の対北防衛の上で地政学的な問題からも

韓国が邪魔で仕方がない。事実上対北においては

核戦略オプションは小型核を含めて消滅しているそうです。

その前にアメリカの対韓感情はいいとか悪いとかの前に

「どっちでもいい」であるのは確かです。


なぜか知りませんが条件がそろえば南進が現実的に可能になる

・・・そんな状態に近づいているように思えてなりませんねぇ。


軍産複合体?ウォール街?が

半島共産化による極東アジア冷戦状態を作り

あらたな経済的狩場にすることを望んでいる?


っていうような所謂「陰謀論」が少し現実味を帯びてきているような気が

・・・・・・ちょっとだけしてきました^^


いや、それほど

韓国国内に緊張感が全然無いんですわ(笑



-----------------

台湾が北朝鮮を強く非難

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0707&f=politics_0707_007.shtml

台湾も9月にミサイル発射か

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0706&f=politics_0706_002.shtml


なんとなく台湾は対大陸防衛で慌てているというより

半島が南進によって「中国の前線基地化する」ことを最も恐れている

・・・・

なんて穿った見かたは陰謀論に侵されてますかねぇ^^


------------------


追加

7/10

やっぱりこんな事表明

韓国大統領府が日本批判 「大騒ぎ必要ない」

【22:50】 【ソウル9日共同】韓国青瓦台(大統領府)は9日、

北朝鮮のミサイル発射問題への政府対応について声明を出し

「日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。

それと

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/08/20060708000004.html


しかし

韓国のノムヒョン批判は実は

「何故こいつが大統領なんだろう?いつの間に」

という選出選挙に遡る。GK