試合の前日になると | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

若いころのこと
試験の前日になるとヤバいと思いながらも
つい急に新しい小説を読みはじめたり、しませんでしたか

あれと同じ感じですねー
試合の前日になると、なぜか普段以上に
新しい技のアイデアが湧いてきて、つい熱中してしまい
そのうち、あろうことか、明日これやっちゃおうかなーなんて
公園の真ん中で真剣にうずくまって妄想したりして


先週の試合の前日にうっかり色々と妄想してしまった技
(実際には当日は全くそんな余裕は無く・・・)
すぐ忘れてしまうんでメモしときまーす



【バックキック】
前が出来るから後ろも出来そうな感じ、ってことで
何とどう組み合わせたら面白いかな~




【ミドルフリップ】
距離を取ってスロー的なトスでフリップ
連続すると、どんどん’のい’が遠ざかっていっちゃう
だからスローの難易度が上がっていく
果たしてこりゃ何回まで連続して投げれるもんかな~
なんて何回も試してしまいました
(それでこの日ビっこ引いちゃったのかも・・・反省)




【フェイクスロー】
開発中の「チェストオーバー」を飛ばしといて
トスは実はフェイク
よって’のい’は結果的にリアルオーバー成立
同時にDISCは右手に残ってるので
のいの着地前になるべくノーモーションでミドルスロー
口が空っぽの’のい’は辛抱溜まらず猛ダッシュ
という妄想です



いやーDISCやっぱり面白いですね





ろけっとえっぐもうあきたの    のい

にほんブログ村