ねはん!(NIRVANA) | disbandブログ「disnote」

disbandブログ「disnote」

アニソンカバーバンド『disband』のブログだよ

秋の夜長にこんばんは。disbandリーダーのしゅうです。

そろそろ衣替えのシーズンですね。
夏生まれ夏大好き人間の僕ですが、涼しくなってくると楽しみなのは「オシャレ」。

この秋から来年にかけてグランジファッションが再燃するそうです。
グランジとは「汚らしい」という意味。

有名な話ですがグランジファッションの火付け役はロックバンド NIRVANAのカート・コバーンでした。
{20330031-10B9-4B2F-A592-018B8B155AEC:01}

ヨレヨレのTシャツやネルシャツ、ニットにボロボロのダメージジーンズを纏った彼のファッションは新ジャンルの音楽「グランジロック」と共に瞬く間に流行の最先端となったそうな。
{5533A86A-7AC2-44EF-89CB-937AE93C0F63:01}

{6FABC744-A03A-4C2A-92CC-7BDF51554AB6:01}

{3453CA72-1DD9-4D0A-A8AD-4EBFD08E96E0:01}
岩の上でしゃがんでる人はFoo Fightersのフロントマン、デイヴ・グロール兄貴や!

もともと金のない人間が着てたものが流行るなんておかしいね笑
流行ってなんだ!!


最近ニルヴァーナのカッコよさがようやく分かってきました。
流行に敏感な僕はカートコバーンっぽい服を最近集めてます!その一部を紹介!!!

…いや、普段とあまり変わらない感じの服ばっかりだけどね。

{BB0F0AC2-7E24-4DC1-87C0-CB24E5E5C963:01}
ダニエル・ジョンストンのTシャツ
通販で新品が1000円くらいでスーパー安かった。
見れば見るほど変なイキモノや

{0253C254-8863-4D28-8BC6-D29B9C9ECF93:01}
赤×黒ボーダーT
カートはこのセーターを着てました

胸元にはなんと…

{17C1FC83-C19A-4B6B-97DE-216E5F0E9F9F:01}
カート・コバーンのサインが刺繍で入ってます!
なんとこれユニクロやで

{065A1886-0129-4E32-B63A-7D74D53498A2:01}
モコモコニットたち
ちょっと肌寒い季節にぴったり!

何気に右端のカーキのやつは60sのヴィンテージでちょっといいやつ!


以上!!
好きな服を着てるとテンション上がりませんか?僕はとっても上がって幸せです。


コレが言いたかっただけだ!


それじゃあ今日はこのへんで


じゃあね~ピロシキ~
(ネバーマインドを聴きながら)