男と女の決定的な違いは? ブログネタ:男と女の決定的な違いは? 参加中

こんばんは。


寝床に入れど睡魔は来ず。


数日寝込みながらも考えていた男女の違いについて。


タイムリーっちゃタイムリーな話題です。





性格的なことを言えば、男も女もさほど差はないように思えます。


仕事中の僕は比較的決断力もあり、やることも早いという評価です。幸いに。


普段の話もさばけた印象のようなので、男前な性格と言えるでしょうが、解決しない悩みでぐるぐる考え続けている。


一方男性でも「女々しい」人もいるわけで、そういう人が女性的かっていうとそんなことはないわけです。





結局は、「器」の問題なんだろうなと考えるわけで。


「器」と言っても「器量」じゃなく、まんま「容れ物」という意味です。


僕の手は、女性の中でもどちらかというと小さい。


どんなに頑張っても、これは骨格の問題だから変えようもない。


「髪長い方が似合うよ」と言われる度に、足掻く自分の往生際の悪さを痛感するわけです。


それでも昔に比べたら、苦痛は大分減りました。


変えているんです。


意識をね。


最近は「人生はコスチューム・プレイ」だと思いつつ生きてます。


女の格好の方がハマるんだから、とりあえずそれでいっとけ。みたいな。


時々二律背反が起こって、やっぱりボーイズライクになってしまうのですが、それでもなんとかなっている。


まあ、心の芯の部分は小箱に詰められて、奥の奥に仕舞われていくわけですが。








あれ。


でもこれって逆効果なんだろうか。


僕は僕を殺しているのかな。


また意識は迷宮へ。





そしてスイッチは容赦なく切り替わります。


ちょっと早いな。


ちなみに今度はレディライクです。


忙しいな自分…。