子どもたちが夏休みに入りまして。。。



朝昼夜とゴハンの支度に追われている真顔


朝から昼なんてすぐやん。

毎日何作ろうか考えるのもめんどくさい。。。



昨日はついにコレの右(クリーム仕立て)を使ったわよ。

玉ねぎと牛肉の薄切りを炒めて、水とルーを入れて少し煮込むだけ❗️フライパンで作れる。

楽チン‼️ちょうど3人分できるので、ひとり暮らしの長男にもオススメしとこう。


長男。。。初めてカレー作った時、ひとりだからルー半量で作りたかったのに水入れすぎたみたいでトロミがつかず、結局ルー全投入❗️数日カレー食べることになったらしい。。。笑い泣き



次男三男が家にいるのでひとりでフラフラ出歩くわけにもいかず、平日は食材のお買い物に出かけるくらい。。。今週の土曜日は友だちと約束してるので、次男三男は義実家に行ってもらうが。。。



夕飯のおかずもなにするか迷ってたら、スーパーが特売日でうなぎの蒲焼きが安かった。

わたし、うなぎがあまり好きではないが、夏はやはりうなぎ食べなきゃね。。。そういうものよね。。。


クックパッドで、スーパーで買ったタレつきのうなぎの蒲焼きをおいしく食べる方法を調べた。

ついてるタレを一度水で洗い流すんだって滝汗

ほ、本当に。。。❓


で、蒲焼きのタレを洗い流し、グリルで焼いて。。。

新たにタレをかける。。。


うん、香ばしいデレデレ


大ぶりのものを2尾買ったけど、次男がたくさん食べた。三男は苦手みたい。

わたしも頑張って2切は食べたよ。

残りは夫が食べましたデレデレ


夫は夕飯をところてんのみにして体重調整しているが、ここ数日好物が続いてところてんを食べていない真顔


「明日は絶対ところてん食べるから、変なもの作るなよ❗️」


変なものは作ってないわよニヒヒ

夕飯なにしよっかな。。。ラブラブ