私が、人間関係で今一番切り捨てたいタイプの人は、思い込みの激しい人ですかね真顔

キタキタニヒヒ


様々な経験から、この思い込みの激しい人ほど厄介で嫌いな人はいない。私的には、仕事のできない部下なら教えればよいのだけど、この思い込みの激しい人だけは治しようがない。

本当そうよね〰️ニヒヒ


どれだけ否定しても「そうだ!」と決めつけたり、勝手にどんどん話を盛って着色していくだけでなく、その自分が作った話を事実で聞いたとうそぶく。

というより、思い込みが激しいから自分で作ったことも忘れて信じて疑わない。

色つけるんじゃなくて、そこ、脚色真顔どこ中だよ

たとえばー、もう70代なのに50代って言い張ったり、

ブスなのに美人って言い張ったり

スタイル悪い小太りなのに読者モデルって言い出したり

突然帰国子女になったり

吉田さんちに行ってやるとか

思い込みが激しいから自分で作ったことも忘れて辻褄合わないし、ソレ指摘すると「創作ですから〰️」って言ってそのまま続行する。。。

鏡見ろ真顔


その思い込みで勝手に腹を立て、誰かを傷つけている自覚のない人なのだから、たちが悪い。

私の義父がそうだったから、毎日が「違いますよ」の連続で、それでも勝手に決めつけられ思い込んだらトコトン他人を追い込みたいタイプの人でした。

他人を見下すために自分アゲする。

屁理屈こねくり回して苦しい言い訳。

嘘ついてまで必死に笑い泣き 嘘つかなきゃ小物感強い。

女の世界で勝負できるものなどひとつも持ってない。

その思い込みを否定されて逆上して当たり散らすからタチ悪いよね。

本当の自分を指摘されて否定するのってどんな気持ちなんだろう。

毎日が「違いますよ」の連続で、それでも勝手に決めた設定ゴリゴリ押し付けて事実を認めないタイプよね真顔


結局、そういう人は他人はだんだん遠ざかり、適当な相づちで済ますようになり、誰も否定はしないものの寄ってもこなくなります。他人ならそれでいい。

家族は、否定しても自分が大変になるだけだからどうでも良くなり「またか〜」と真実など封印して黙るしか無い。

結局、いくらありもしない設定で自分を盛り上げても、自分すら本当の自分を否定してるんだから、他人はもちろん家族や身近なひとですら受け入れられるわけがないよね。

否定し続けても本体がバージョンアップするわけでもなく、実体と妄想がどんどん乖離してみっともなさが増すばかり。。。

どれだけ鏡を見せてその姿を見せてあげても、真実など封印して今日も妄想の自分を作り上げて他人に押し付けてくる。。。

あなたの嘘をスルーしないひとたちの人間性が悪いんじゃない。

嘘をついてまで他人を見下したいあなたの人間性が悪いだけ。



まじで。。。

黙れブス。。。