やっぱり、充実した生活を送るには、自分が自由にできるある程度のお金は必要です。

どんなにお金があろうと、管理が夫であったり義両親であったりすると心の余裕などありえませんもん。


どっかの誰かさんはダンナに三行半突きつけられて妻としての生活費は切られたんよね真顔

お情けの微々たるお給料と、母親の年金アテにしてつましく節約しておるんよね。洋服も買えずスタバにもいけず、ヒトケタぽっきりのNISA(老人クラブでNISA教えてもらった)の利益に喜びを噛み締める。ホームセンターでまさかの値切り、タダで商品持ち帰り、日にちが経ってからの返品。。。 



自分へのご褒美は、自分が苦労して働いたお金を使ってこそ思う存分楽しめるってもん。

夫が稼いだ分、ラッキーで入ったお金の分は、有り難みが薄い分、贅沢に使ったら水が流れるように使っちゃって無くなるから、私の贅沢には使わない。


わたしはまさに自分が楽しく働いたお金で思う存分楽しんでるトコロデレデレ昨日給料振り込まれてたけど、例の減税のせいか、いつもより多かったよ。

わたしにラッキーで入ったお金は、夫は一切口を出さない。贅沢に使います。

でも、わたしは家族を大切に思っているから、わたしのために使うし、家族のためにも使う。

わたしが楽しく、家族も楽しく。

とてもしあわせよ。



私は決して贅沢な人間じゃありませんよ真顔


うん、見た感じも言うことも貧乏くせえと思ってるよ真顔金持ちに会えたらウホウホバカみたいに喜んでるし。

あのね、お金持ちと話しても、賢いひとと並んでも、あなたがお金持ちで賢くなるわけじゃないでしょ。

お金持ちや賢いひとの中に、貧しいバカがいるのが際立つだけよ。


ショッピングほっこりセンターなんてもう何年も洋服や何やと買い物に行ってませんし、お高い珈琲を飲みにわざわざ洒落たチェーン店にも行きません。

ケチとかじゃなくて、本当に興味がないんです。


なんか長年モラハラにでも遭ってるひとみたいなこと言うよね真顔

でも、70歳にもなるとそんなふうに活動的じゃなくなるひともいるかもね。新しいことを受け付けなくなるっつーか。

ショッピングモールが苦手ならデパート行けば❓

お年寄りでも落ち着いて買い物できるよ。

コスメカウンターで口紅1本でも買えば店員さんがメイクやお手入れについてレクチャーしてくれるから行った方がいいよ。

不倫ブログ書いてるんだから少しでもブスをどうにかする努力しようや。

あと、歯医者行け。美容院も変えた方がいい。

お金は有意義に使うことを考えたら❓

もう家族もいないんだからさ。


パンケーキやパフェやと食べてたら太るだけですし、たいていおばちゃんの話って誰かの悪口ですから、興味がなければ参加の必要もないんで、一人ラーメンや一人呑みのほうが私は有意義な時間です爆笑

そこそこ大人なんで


わたし、体重が50キロ超えたのは妊娠後期だけかな。太らないの。

パンケーキやパフェは悪でラーメンと酒はイイの❓

オッサンみたいね。血圧高くてクスリ飲んでるんでしょ❓ラーメンも酒もダメよ。肌や髪が汚いのもその辺に要因あるんじゃない❓

たいていおばちゃんの話って誰かの悪口、あなたのブログのことよね。わかるわかる笑い泣き

そこそこ大人っつーか、ご老人。


ブログを始めてから思うの。

こんな男女混合メンバー旅行に行かせてもらえる夫って、妻からの信頼がある誠実が取り柄の男なんだろうな〜と思ったけど、メンバー見たら、全然そんなことはないよ爆笑爆笑

私の知る限り、6割は女のいる話を聞いた男だと思いますから、寛大で優しくて理解のある奥様方なんだろうな~と思いますニコニコ


老人クラブのイベントでしょ真顔

あの。。。女いるように見えませんけど。。。

どんな女がいるんですか。。。

あのクラブのメンバーでバイアグラ飲んでがんばってるんスか❓見た目にムーリーゲロー

え、本当にうかがいたいけど、どこにいい男、いい女いました❓


って言うより、よくいらっしゃる「私が寂しい」「私に反省がない」「私が悲しむ」の「私が」「私に」の私第1主義じゃなくて、妻の余裕で遊ばせても、妻の立場が揺らぐこと無い自信と余裕がある妻だからなんでしょね飛び出すハート


わたしがやりたいからやる❗️他人のことは考えない‼️って言ってるの、あなたでは❓わたしわたし第一主義者って名乗っておられましたよ。

わたしは他人の気持ちを考えながら、わたしの自由も追求する派ですニコニコ

旅行に行く時くらい新しい洋服買ったら❓

いつもみっともない服装してるわよ。

離婚届にハンコ押さない紙切れ妻の余裕というより、図々しさ。

愛されることをあきらめた女の醜い太々しさ。

これが老害というもの。。。



私もそうだもん、どうぞどうぞ。

「あなたが楽しい」「あなたが癒される」「あなたを仲間が求める」。

夫というあなたの人生は、私次第なんて情けない男には、私はしたくないからね笑

↑コレこそ金を支配している夫に媚びてる考えよね


夫さまはあなたとは全く関係なく生きていきたいとずっと言ってるように思えますが。。。

夫婦は別々の人生を寄り添って生きていく。

他人は別々の人生を別々に生きていく。

いい加減、名ばかり妻を卒業して、夫さまにも自由な日常を与えてあげてくださいませ笑