リウマチ科の診察受けまして。。。



肘の腫れは、多分、肘に水が溜まってて、それが関節外に溢れて滞留してるんだろうってデレデレ

肘の痛みはなくなってるから、そのうち腫れも引くそうだ。


とりあえず今回はいち早く回復するためにステロイドを筋注してもらった。


担当医が異動になるらしい。

いい先生だったけど、仕方ないね。



パスタランチ食べまして。。。

トマトソースで、エビときのこ。

エビがぶりんぶりん酔っ払いきのこの旨みよ。。。


コーヒーまでいただく。


店主が気を利かせてルマンドを添えてくれた笑い泣き

イナーカらしくていいわ。


写真はない。


撮りたかったが、女店主ひとりのお店で、なかなかに厳しい。

ひとりで来たら有無を言わせずカウンター席。

女子が並んでも狭いカウンターでパスタをいただく。

運悪く両隣に客がいた。。。狭い。。。

隣は文庫本読み始めた。

ヤメロ、ここはそんな店じゃない。。。


でも、サッパリしたここのねえさん、わたしは好き。

仕事以外では人見知り気味のわたしが自然に振る舞えるのは、きっとねえさんがいいひとだからだと思う。

味は、Googleマップの口コミ4.5以上で間違いなし。

イナーカにしてはちょっぴりお高い。



午後は美容院へ。


ガッツリ首が見えるくらいのショートカットにしてもらった。毛量もかなりすいてもらってさっぱりした。

わたしは髪が伸びるのが早いむっつりスケベーなので、維持するには毎月美容院行かなきゃだな。。。

目が慣れない。。。

顔が丸顔に見えて、わたしは好き。

夫、なんて言うかなデレデレ


ここの美容院、オーナーのお母さんがお手伝いでいるのだが。。。


70代でめちゃくちゃ元気。


小柄で細身、昔は腰までの長い髪で、大型バイク乗り回してたんだってよ真顔


「あぶない刑事」の映画のプロモーションで舘ひろしさんと柴田恭兵さんがよくバラエティ番組に出てるけど、あの世代ってことよね滝汗

ノーヘルでハーレー乗っちゃう世代よね⁉️


おばちゃんと言うのは気が引けるのでなんとお呼びしたらいいのかいつも迷う。

さすがにてっぺんの髪が薄くなってきたことを相当気にしていて、ベレー帽とかキャップをいつもかぶっている。


オーナーである娘さんは都会にサロンをいくつか持っていて、イナーカの店には週に1度来るか来ないからしい。

わたしは会ったことがない。


オーナーはわたしと年齢近いだろうな。

このお母さんの娘さんってどんな女性かとても気になるなぁ。。。



ここの美容師さんはとても技術力が高い。

なのに価格がありえんくらい安い滝汗

そういうコンセプトらしいが薬剤はちゃんとしたものを使っている。



美容院で元気もらって、最近できたドラッグストアへ。



首がガッツリ出る髪型なので日焼け止めと、シャンプーと目元を柔らかい印象にする目的でブラウンのマスカラナドナドを購入。


シャンプーはYOLUを買ったよ。


以前も買ったことがあって、しっとり感強くていいんだけど。。。夏には不向きかなと思ってやめてた。

今は落ち着かせたいからまた使ってみるデレデレ




そんなこんなで本日終了。。。

風呂入ってご飯食べて、夫と晩酌しまっすデレデレ