今日、退職願を出す‼️



先週末にようやく今期の有給が付与されたので有休消化の日数がわかったんだよー笑い泣き



わたしは家事好きじゃないし、暇を持て余すくらいなら仕事をしていた方が充実するんだけど、義家に嫁いでからずっと怒涛だったので少し休んでもいいんじゃないかなって。



有休消化の間はハローワークの手続きもできないし、休むことが仕事❗️


でも、休んでる間に実家の処分について行政に相談に行ったり、少額なので放っておいた父の口座の解約に行ったり、心の重荷になってたことを解決しようと思う。



主婦というのはおこがましい。

無職になるわたくし。

ヒマになってもパンは焼かねーよ真顔


主婦はヒマじゃない。

わたしはヒマを楽しみたい。

だから無職。


ヒマであること、なにもしないことを悪いことのように言うひともいるけど、わたしはヒマを楽しむと言う人生の贅沢をしばしやらせてもらう。


いつも通りの家事は当然やるよ真顔


どこか遠くに行くとか大金使うとかじゃなくて、昼間にその辺ウロウロしたり、ひとりでカフェ行ったり、まったりした日常を送るのさ。


産前産後をのぞいて、わたしが無職になるのは初では。。。がんばりました。


辞めると決めた時は内心不安だったけど、今はなんか楽しみ。




社内のひとに配るお菓子を手配した。

楽天で調べたら、メッセージと名入りでかわいい豆のしつけたお菓子がたくさんあった。

それを本社全員分。


お世話になった坂本さんと主任、なんか連鎖退職しそうな姫の3人にはBrunoのマグをプレゼントしようと思ってる。


バイバイ、みんな❗️



ってまだ6月半ばまでは仕事〜笑い泣き