サッカー選手の稲本潤一さんの奥さまでモデルの田中美保さん、ショートカットがかわいいひと。


こんなセレブな田中さんでも子育てしてるから子どもを置いて夜飲みに行けるのは年に1回くらいらしい真顔


わかりすぎる。。。



わたしのご近所に幼馴染(女)がいるのだが。。。

今はご縁を絶っている。何度か書いた話だけどね。



長男が生まれた頃、まだ最初の結婚をしていた時ね。


高校時代からの友人、あやとゆりこから誘われる飲み会と、この幼馴染、ゆうかとしよう、から誘われる飲み会があって、そんなに頻繁には参加できんのよね。


で、わたくしあやとゆりこにゆうかを紹介したの。女4人で飲みましょうって。


すぐに仲良くなった。よかったよかった。。。



その後わたしは離婚して地元に戻り、数年後に再婚。



4人の中で独身はゆりこだけ。あとは既婚。



だけど。。。

ゆうかは飲み会に男性を呼びたがるんよね真顔


ゆうか自身がど田舎の相武紗季と言われるくらいかわいい子だし、ゆりこは昔から地元の男性には根強い人気があるモテ子。


同世代の地元の男性にゆりこの名前を出せばそりゃホイホイ来るわ真顔


わたしはゆうかが男性を呼ぶと言った飲み会は断った。

まず夫がイヤだろうからね。


ゆうかは「独身のゆりこに男性を紹介したいの。YOLが来なかったらゆりこ来ないかもしれないじゃん。お願いだから来て❗️」


。。。。。真顔


でも、ゆうかが誘った男性は全員既婚者だった。



申し訳ないがわたしはその飲み会をドタキャンした。


結局既婚者たちがゆりこに群がり連絡先をしつこく聞いた上に、あやの夫が迎えに来て、男性のいる飲み会だったことを知って夫婦喧嘩に発展するという最悪な結果に。。。


見た目的にわたしがいちばんチャラそうに見えていたらしいが、この一件からあやの夫はわたしがいちばん信用できると言う。



その後地元の同窓会があって、わたしとゆうかは幼馴染なので参加した。

この時わたしは妊娠中だったが、地元のしきたりみたいなもので、厄年に同窓会をして、氏神様にお参りするという会だったので参加したのだ。


昔はシャイだった男子たちもお世辞が上手になり、わたしやゆうかを持ち上げる。

わたしは妊婦なのでお酒も飲めないし、みんな構わずタバコを吸うので早めに帰宅した。


それからゆうかは同窓会にハマった。

毎月同窓会企画、合間にお気に入りの男子だけを集めたミニ同窓会を企画。


で、わたしを誘ってくるの真顔


わたしは妊婦だからって言っても目をギラギラさせて


「妊婦だって息抜きは必要よ❗️YOLのダンナさんケチね。ウチのダンナなら許してくれるわ」



。。。。。真顔



臨月やねん。



なんでお酒も飲まないのにお腹抱えて飲み屋街をウロつかないかんの❓

わたし、予定帝王切開だから安静にしてたいんよ。


お腹の大きいわたしが隣にいたら引き立て役になるとか思ってんの❓



そんなこんなでコイツの誘いは金輪際受けないことにした。

自然とあやとゆりこもゆうかには距離を置いている。




ゆうかの夫は昔はチャラい遊び人で、ゆうかと同棲中に子どもができて結婚した。

結婚を決めた時、ゆうかに別の女から電話がかかってきたり、まあしょーもない男だったけど。。。



結婚したらガラッと変わって真面目になった。


フリーターみたいなことをやめて職業訓練校に通い、資格をとって就職した。

堅実にお金を貯めて親の力も借りて家も建てた。


でも、ゆうかは満たされんのだろうな。


不倫には踏み込んでないけど、危ういなと思う。