今回のサレ妻さんのような事件があると、わたしはどうしてもこの事件を思い出す。




不倫しているひとは、「不倫は心の殺人」という比喩を嘲笑う。


死んでないじゃん。



この事件のひともそうだ。


14歳の時から実父に性的虐待を受け、親族もそれを知っているのに止めることができない。


実父の子どもを生み、実父の嫉妬に苦しめられ、人生を奪われてきた。

すべてを受け入れてくれた恋人さえ許されず。


死んでないけど、このひとの人生を蹂躙してる。



昔、子どもが親を殺す尊属殺は死刑だった。

それがルールだった。



でもね、



原因があって結果がある。



この女性は死刑にならなかったよ。



だからって、この女性の人生、この女性から生まれた子の人生はもう取り戻せない。



死んでないじゃん。



わたし、バカは嫌いなの。