昨日は仕事終わって家族みんなでスシロー行ったデレデレ


ゴールデンウィークなのに仕事で、わかってるはずなのに長男から「今日も仕事なの❓」って言われると痛い笑い泣き

今度は祝日休みの仕事探すわ。


長男は今夜は親友くん家にお泊まり。

親友くん家は目の前が海なので、バーベキューするそうですデレデレ楽しそう。。。


わたしはこれから慌ててメイクして、長男を送ってくるよ。



夫がネトウヨ反ワクにハマってからというもの、わたしは夫との話は早めに切り上げることにしている真顔


日曜日の朝、コーヒー飲みながら陰謀論とか暗い未来の話なんて聞きたくないからね。


今までも夫をはじめ義兄や義姉のUFOの話とか地底人の話とか幽霊の話とかカルト宗教の話とか、本当にこのアホ共のバカ話にはうんざりしてきたからね真顔


冗談ならともかく、完全に信者の目になってるから怖いわ。


いつものごとくわたしがサァァァァァっとドン引きしていることにようやくうっすら気づいた夫は物で歓心を買おうと考えたらしく。。。



夫「あーあ、ナイショにしとくつもりだったけど、結婚記念日付近の休みに、朝早くYOLを起こして、早くメイクしろよって言って。。。行き先を告げずに車に乗せて。。。博多阪急に連れて行くつもりだったのになー。。。」


なにっ真顔⁉️


夫「スイート10ってゆーの?指輪、買おうかな。。。なんてさ。。。」


わたし、手汗と足汗がだくだく出てくるのを感じる滝汗


わたし「。。。わたしも考えてたんだけど、三男は旅行に行ったことないのよ。

この間、テレビでディズニーのホテルみて『ホテルに泊まったことがないから楽しいのかどうかわからん』って言ってたのよ。近場でいいから1泊旅行できないかな。指輪買わなければできるでしょ。物より思い出だよ」


夫「三男そんなこと言ってたの?。。。旅行か。。。

結婚した頃、ハウステンボス、博多、別府って泊まりで毎年行ってたじゃん?あの後毎回兄貴に死ぬほど文句言われてさ。。。一泊旅行ですらそんなに言われるんだよ。。。

考えとくけど、それはそれ。今回は指輪買います」


6月の花嫁はスイート10より自動車税が気になる。

そしてデパートのジュエリーは夫が考えるより高いぜ。



でも、買ってくれるならダイヤモンドよりエメラルドが欲しいな。

ネットでさがしてねだろう。。。


そんなに高くないヤツをねデレデレ