昨日は義両親と地元のイタリアンへデレデレ



ツキイチくらいはわが家と義両親でランチしてる。



いつもなら車で1時間くらいドライブがてら街に出るのだが、今回行きたかったところがことごとく予約できず。。。



入学のお祝いとかでみなさん外食してるのかな❓



で、地元のイタリアンになったんだけど、もう80歳超えた義父は、地元にこんなお店があることを知らない。

細い路地の奥にあるお店を見て、義両親はワクワクしてくれたようだ。


義父にとってスパゲッティなるものは昭和の記憶で止まっている。

あまり好みではないらしい。


さあ、お義父さん、令和のカルボナーラを召し上がれ。


義父「こりゃーうめー」


でしょうウインク


ピザもどうぞ。



春だからか、ミックスピザには皮付きのジャガイモがのっていてうんまい酔っ払い



日曜日もランチタイムがあったので、パスタにドリンク、ガーリックトーストにデザートまでついて1000円くらい❗️


義両親とランチに行くと予算3万円くらいなんだけど、今回1万円しかかからなかった。

義父が払いましたけどもデレデレ



義両親は先日、義兄と一緒に京都旅行していたので、京都はどうだった❓と聞いてみた。

2人ともまあまあボケてるので、具体的にどこに行ったかはわからないけど笑い泣き楽しかったみたい。

良かった。


今月義母はいよいよ入院。


手術がうまくいったらリハビリがんばってねと励ます。





夫とわたしはここが気になってて、義母が歩けるくらい回復できたら連れて行ってあげたいな。。。




義両親を見送って、新学期なので子どもたちのノートを新調して、宿題のチェック。



長男からはちょこちょこLINEが来る。

わたしが作り置きしてきた下味冷凍を調理してしっかり食べてるらしい。

スーパーで春キャベツを買って、野菜もしっかり食べてるって笑い泣き



わが家も昨日は農家さんが出してる細いアスパラをたくさん買ってマヨネーズつけて食べたよデレデレ



新年度が始まったな。。。

わたしは月初の方が忙しいから、今日はちょっと憂鬱。。。