だからね



誰が



何を



言うかなの。




不倫サレたひとがシタひとを許せないことを



心が弱いからだ


強いひとは許すのだ


バカだから無視できないのだ



そう言うの❓



そして、わたしはまだ許してもらえるとは思っていませんなんて締めてもね。。。



でしょうねとしか言えん真顔



不倫女憎し❗️と叫ぶひとの言葉が刺さるのはなぜ❓



それを言うひとの言葉のせい❓



それはあなたの罪悪感のせいじゃないの❓




その痛みは受け止めるべき痛みなんじゃない❓



誰がやったことでもない。


それはあなたの選択であったのだから。




弱い人は復讐し

強い人は許し

賢い人は無視する



この言葉は傷ついたひとを攻撃する言葉じゃない。

いつか立ち直っていくときにかける言葉なんだよ。



そこが、不倫する側との価値観の相違なんだよ。




わたしも苦手なサレ妻ブロガーさん、複数います。。。

でも、不倫シタ側のひとが侮蔑の言葉を浴びせてるの見ると、それ違うんじゃない?って思うのよね。。。