昨日は夫が夕飯を作ってくれたニヤニヤ



夫からLINEでお買い物指示が来たので食材を買い物して帰宅。

あとはお風呂入ってチューハイ飲むだけデレデレ

洗濯くらいはしたわよ。


夫のおもいつきパスタだったんだけど。。。


野菜を炒めたら水が出て、思ったような仕上がりにならなかったらしい。。。


子どもたちには好評だったけど、わたしにはちょっとクドかった滝汗

でも、作ってくれる気持ちが嬉しいので無理して食べようとしたけど途中でギブアップ。。。


よく彼女の作る料理が不味かったら不味いと言えるタイプ❓言えないタイプ❓なんてテレビのネタになってるけど、どうやらわたしは言えないタイプらしい。。。笑い泣き


パスタを残した言い訳をするわたし。。。



夫は残ったパスタを食べて「こりゃ食えんわ、ごめんなー」と言った。


夫は夫で、分量を考えずに作ったから自分の分がなくて、簡単なペペロンチーノを食べていた。

食べて欲しかったんだろうな。


パスタ不味くても、気持ちが嬉しいから。

とりあえず今度ジョリーパスタ行こう。。。




食後は珍しく21時になっても夫が寝ると言わないので、上田と女が吠える夜を見たよニヤニヤ

森泉ちゃんの飼ってる鳥が3歳児くらいの知能があって会話ができるってのに夫もわたしも衝撃受けた。。。

夫は動物好きなので、動物に愛される森泉ちゃんには好感を持っている模様。



わたしは見てないけど、テレビでナッツ姫のことやってたの❓

働かずに豪奢に生きていくって話だったの❓



身近にいるかといわれると。。。



いるんよ笑い泣き




義兄嫁の娘。


義兄嫁が外国人で、その連れ子。

日本では日本語学校にしか行かず、お勉強の学校は母国でも卒業できてないと思う。高校行ってないんじゃないかな。。。中学は卒業してるんだろうか。。。


仕事は義兄の会社の事務員という設定だけど、たまに銀行におつかいに行くくらいで、何もしてない。

見た目はとてもカワイイ。ちょっと外でバイトしたら桐谷美玲みたいな子がいると地元で話題になった。

SNSで婚活みたいなことをしてて。。。

突然結婚するから東京に行くって言い出し、義兄も義兄嫁も止めないからどうなることかと思ったことも。。。


結局、SNSで出会った母国のひとと結婚して国に帰ったのだが、結婚する時の契約で、家事は一切やらないということを約束させたらしい滝汗


夫となったひとの家もかなり裕福だそう。

義兄と仲良くないのでなにしてる家かは聞いてない。

昨年秋ごろ1ヶ月くらい夫婦で日本に来てたから、義兄のところで夫婦で働くのかなと思ったら遊びに来てただけ。


夫も仕事はしてないらしい。

家が裕福なのでずっと働いたことがないんだって。。。家業も手伝わんのかい。。。滝汗

ご両親になにかあったら生きていけるんか❓


貧乏人育ちのわたしはなんだかモヤモヤするが、大丈夫なんだろうね。。。多分。。。


わたしは彼女が結婚前に日本に住んでいた時、高卒認定試験を受けるように義兄に進言したのだが無視された。


何かあった時のために最低限の生きていく力は持ってて欲しいとわたしは思うけどな。。。